※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

子育て支援センターデビューはいつ頃からされましたか?生後2ヶ月は早いでしょうか?県内にはセンターがありますが、この暑さの中、連れて出るのは可哀想でしょうか?

お子さんの子育て支援センターデビューはいつ頃からされましたか?
生後2ヶ月は早いでしょうか?またこの暑さの中、徒歩県内にはセンターがありますが連れて出るのは可哀想でしょうか?(´・_・`)

コメント

あむさん

私はお隣さんと子供が同い年で、誘われたので2ヶ月から行きましたよー(*′V′*)赤ちゃんデーみたいな日はありますでしょうか?そういう日だと0歳児だけの日なので、2ヶ月から小さい子も全然いますよ!

• わんわん

わんわん

赤ちゃんデーは近くのセンターにはなさそうでした😳💦そのかわりにベビーマッサージがあるみたいなので行ってみます😊💕
    ありがとうございます💕

• 7月14日
mochica

支援センターによって、連れてきてる月齢はかなり違う気がします💦

上の子のために、きてる人とかは生後1ヶ月でもきてましたし✨

一度、覗きにいってみたらどうですか?

徒歩でいけるなら、お母さんの気晴らしにもなりますし💕

• わんわん

わんわん

もうすぐ二ヶ月になり、閉じこもっていると少し憂鬱な気分になってしまうので少し覗いてみようかなと思います💕ありがとうございます♫

• 7月14日
ゴロぽん

徒歩5分以内ならいいのではないでしょうか😃❓
2カ月だと何も出来きないので、立っちするお友達から赤ちゃんを守り、
ママさんたちと談笑してストレス発散ですね!
1時間くらいなら大丈夫じゃないですかね✨

まぁなにか菌ももらってくると思いますが😅

• わんわん

わんわん

大体5分くらいです😊💕
    そうですね、赤ちゃんにとっては遊べないけど自分のためって感じですよね、、>_<💦
    菌をもらうのは怖いです😞💦

• 7月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

気分転換になるからいいですよ😃

ただし、うちの子は毎月風邪ひきます。もう8カ月になるのに😅

• 7月14日
  • わんわん

わんわん

家にいるのが耐えられなくなりそうなとき行ってみたいと思います😊💕
    八ヶ月だと、もしかするとお母さんの免疫がきれてくるのでしょうかね、、?😭
    私も来年から保育園に通わせるつもりなので練習?がてらもう少ししてから覗いてみようと思います!

• 7月14日
はるママ

2ヶ月なったくらいでデビューしましたよ~😊
いろんな声や音がするからすっごいキョロキョロして
いい刺激になってるかなーと思ってます✨
お家の節電にもいいです!笑
徒歩で行ってます🚶‍♀️

• わんわん

わんわん

わたしも二ヶ月になってから行ってみようかなーと思います😊💕
    ありがとうございます!

• 7月14日
yu-ki+

うちは2ヶ月からデビューしましたよ!
身体測定の日に体重を測ってもらいたくて😊
わたしは予防接種を受けてからにしましたが、上にお子さんがいるママさんたちは1ヶ月から連れてきてる方もいました✨

場所にもよると思うんですが、月齢高い子はお昼寝の時間と重なるので午後は人が少なくてゆっくり過ごせたりしますよ!
徒歩圏内に支援センターがあって羨ましいです💕
暑さ対策を取って出掛ければ大丈夫ではないでしょうか🤗

• わんわん

わんわん

たしかに予防接種を受けてからの方が良いですよね😳忘れてました💦
    二ヶ月になって予防接種受け始めてから行こうと思います♫ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月14日
KKK

私は2ヶ月から連れて行きました!
ちょうど去年の今頃です。

センター内は、家より涼しくて快適でした(笑)
抱っこ紐に保冷剤仕込んで行きましたよ^_^
私は度を過ぎなければ、色んな環境にたくさん触れさせたら良いなと思ってて、わりと連れ出していました😊

• KKK

KKK

ちなみにそれで風邪ひいたとか何かなった事はありません。
    子供はみんなの遊ぶ声を聞いて、いつもと違う雰囲気を楽しそうにしていたと思いますよ^_^

• 7月14日
  • わんわん

わんわん

家にいると、どうしても私もゴロゴロしてしまってなんか憂鬱な気分になってしまうんですよね(´・_・`)💦
    二ヶ月入ってから、行ってみたいと思います💕
    ありがとうございます!

• 7月14日
あーか

私は10ヶ月ごろに行きましたが、赤ちゃんイベントの時に2ヶ月から来てる人いましたよ(・ω・)/
近いならいいと思いますが、行き帰りの時間帯は暑い時間は避けた方がいいと思います!
あと手足口病とか流行ってますので気をつけてください!!
やっぱり行き始めたら風邪とか結構もらいます(´・ω・`;)
今のところうちは風邪程度ですが、友達のところは胃腸炎もらって来たりとかしたみたいですo(>_<*)o

• わんわん

わんわん

赤ちゃんイベント探してみます😊💕
    開演時間が9時から3時までなので暑さのピークは避けれそうにないかもしれません😞💦
    病気になったときすごく焦ってしまいそうです😭💦
    ちょっと様子見で、赤ちゃんも二ヶ月すぎて自分の余裕が出てきてから行こうと思います💕ありがとうございます!

• 7月14日

私の地域は4ヶ月〜となっていたのですが、実際に行ったのは6ヶ月頃でした。

るんるんさんの地域は2ヶ月〜OKですか?近いなら一度のぞいて見てもいいと思いますよ☺️

うちは歩いたら、30分くらいあるので、だいたい車で行ってます💦
でも、一度歩いたことがあったんですが、私も娘もぐったりでした💦

熱中症、気をつけてくださいね!

• わんわん

わんわん

規定があるんですね😳!!
    確認してなかったです💦調べてみます😭
    30分は徒歩キツそうですね😭💦
    出来るだけ外の移動は俊敏に移動したいと思います!
    ありがとうございます💕

• 7月14日
ゆんゆ

うちは半年くらいでやっと行きました!でも支援センターに行くと、2ヵ月くらいのお子さん連れて来てる方もたくさんいます!
お友達が欲しいなあと思ったら早めに行った方が、同じ月齢のお母さんのお友達や悩みが相談出来ていいかも知れません!私が半年くらいでやっと行った頃には結構みなさんすでに常連さんみたいになってたりしました😅

ただやはり暑いのと、菌をもらっちゃう可能性あるので気をつけた方がいいです😅

• わんわん

わんわん

近所のママ友も一人もいなくって、友達も欲しいなーと思ってたところでした>_<💦
    暑いのと、菌が怖いですが、予防接種受けて私も余裕が持てたら一度覗いてみたいと思います💕
    ありがとうございます!

• 7月14日
よぴ

うちの町では生後2ヶ月の赤ちゃんを集めて交流会があったので、それでデビューしました!

ママ友も沢山できましたよー!

ロタや手足口病、風邪などたーくさん病気になりますが、まぁ保育園もこんなもんだし!と思ってます。

でもロタの予防接種打ってからがいいかもですね!

• わんわん

わんわん

交流会あるんですね!羨ましいです😞💕
    ママ友ほんと欲しいです😳
    私も保育園通わせる予定なので予行演習?と思っておきます😊
    ありがとうございます!

• 7月14日
さるあた

うちは長女以外は1ヶ月で支援センターデビューしました!

• わんわん

わんわん

一ヶ月ですか😊!わたしも覗いてみます💕ありがとうございます!

• 7月14日
  • さるあた

さるあた

ちなみに、支援センターで病気をもらったことは一度もありません。

• 7月14日