※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん
家族・旦那

姑が、ネットワークビジネスをやっており、そこの商品を異常に勧めてき…

姑が、ネットワークビジネスをやっており、
そこの商品を異常に勧めてきます_(:3 」∠)_

賞味期限切れのものをうちに渡してきたりするのです。

こんなメールまで来て、気持ちが悪いです😱😱😱

*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ
こんにちは(絵文字)
今日、核酸愛飲家の朗報を聞きました。


癌が身体中転移していて全ての臓器を取ってしまった人が今元気で働いています。
余命3ヶ月と宣告されて、もう7年も生きています。
お医者さんか奇跡だと驚いています。

虚弱体質の娘さんが核酸を飲み続けたところ、本人は勿論健康になり、元気で丈夫な赤ちゃんが授かりました。

飲み続けていれば、将来癌、脳、心臓の病気の心配ありません。

だって核酸は、遺伝子を生まれ変わらせることが出来る魔法のドリンク(ジュース)ですから(幸せ)

近い将来、母子共に健やかでありますように(赤ちゃん)
頑張って魔法のドリンク飲んでくださいねー(ハート)

低血圧も改善されますよー(haha)

*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ
↑私の低血圧を主人から聞いたらしい。。。


胡散臭すぎます…
全ての臓器を取った人が、働いている?!元気に?!

ツッコミどころ満載……

天然な姑を嫌味なく断る方法があれば、教えてください😝

コメント

tigger

お義母さんが買ってくれたものならまだしも、買えと言うなんて!
お金がありません🙌とお断りしてはいかがでしょう💦

  • しらすごはん

    しらすごはん

    私なんて、買ってくれたものでも嫌で嫌で仕方ないです!!
    そんな胡散臭いもん家に置きたくなぁい( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    お金ないんで〜って言ったら、
    買ってあげるわよ〜って始まります😭

    主人との喧嘩のタネにもなってしまい、ますますイライラ!!!!
    (●´・△・`)はぁ~

    • 7月14日
リーハ❤

ご主人から、しっかり断ってもらう。メールは拒否ぐらいしか思いつきません😅
ネットワークビジネスにはまっている人は、何言っても聞きませんよ😥
上手く断ろうとかはできないと思った方がいいので、関係が悪くなろうがキッパリお断りするしかないと思います?

  • しらすごはん

    しらすごはん

    主人が姑側なんですよね……

    親切で勧めてくれているんだから〜
    お前も飲めよ!!
    みたいに言ってきます😨😨😨
    ヤメテクレ〜〜って心で叫び꒰ლ✘ㅿ✘ლ꒱
    顔で笑う……_(:3 」∠)_

    • 7月14日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    失礼ですが…😥
    義実家さん揃っておバカさん?
    そんなドリンクあったら開発者はノーベル賞をもらってます😂
    普通に考えたら、嘘って分かりますよね😳

    • 7月14日
  • しらすごはん

    しらすごはん

    姑、小姑さん、主人、みんな揃って魔法のドリンクが大好きみたいです…( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    残念ながら、相当なおバカだと思います…😭💦
    小姑さんのお子さんも魔法のドリンク大好きらしく…
    うちは子供と私はやらないぞ!と今からポーズ決めてます😠
    失礼なんでとんでもない。分かっていただけて嬉しいです。ありがとうございます😌

    • 7月14日
non

すみませんちょっと笑ってしまいましたw

ネットビジネスをやる分には構わないけど身内に勧めてくるのは嫌ですね(´・ω・`)
好意で勧めてくれてるのかビジネスとしてなのかは分かりませんが、私なら遠回りに興味がない旨伝えて、それでも辞めないようなら旦那にビシッと言ってもらいます!

  • しらすごはん

    しらすごはん

    笑ってくださいッ(Ŏ艸Ŏ)
    このメール来たとき、
    はぁ❓どこのバカが騙されますか❓って思いました!笑
    好意で勧めてくれているそうです。
    それが…主人が姑側についていて、ますます厄介…😅

    • 7月14日
YUKA

ドリンクの成分の中にアレルギーの物があるのでっていうのはどうですかね??(´・_・`)
なかなか難しい問題だと思いますが(´・_・`)

  • しらすごはん

    しらすごはん

    アレルギーか!!
    それいいかも⁉️
    でも、主人にウソってバレそうです😭
    主人も姑側なので……笑
    バカが2人は困ります😱😱😱

    • 7月14日
  • YUKA

    YUKA

    そうなんですか(´・_・`)
    でもそうゆう栄養ドリンク的な物って妊娠中飲むのめっちゃ怖いですね(´・_・`)
    たまに胎児にあまり良くないものが入っていたりするので(´・_・`)

    • 7月14日
  • しらすごはん

    しらすごはん

    そうですよね💡
    妊婦さん用のサプリならまだしも、怖いなって思うのが普通の感覚だと思います!!
    姑曰く、
    妊婦さんとか特に飲んだ方がいいのに〜🤗
    らしいです☠️

    • 7月14日
  • YUKA

    YUKA

    妊婦さんに何がいいのか
    胎児にどんな影響があるのか
    ちゃんと全て説明して頂けたらまだ安心ですがこれで大丈夫大丈夫と言って断れなく飲んでしまってもしもの事があったらどうするんですかね(´・_・`)

    ご主人の事お姑さんの事はどんな方か分かりませんが私の友人もまりこさんと同じ様な事がありお姑さんに気に入って貰いたいが為にサプリを進められ飲んでいて流産してしまいました。
    どうやらサプリの成分で良くないものがあったようです。

    ですが旦那さんも姑さんも流産した事に関して友人を責め本当可哀想でしたよ(´・_・`)

    • 7月14日
  • しらすごはん

    しらすごはん

    ありがとうございますm(__)m

    本当に…
    臓器がなくても元気という話もそうですが、妊婦にとって良い悪いというのも、
    本当に悩んでいたり苦しんでいる人からすれば、
    すがる思いで薬や治療、サプリを試したりするのに、
    それを、魔法のドリンクだ、とか、DNAの修復だとか、素人がとってつけたような言葉で根拠があるのかないのか分からないのに勧めてきたりして、、、

    なんだかなぁと思います。

    話は飛ぶけど、先日お亡くなりになった小林麻央さんのことを思ったりして、、、
    本当に苦しんでいる人から見たら、益々いたたまれないだろうなぁって。

    ご友人さんも、断る少しの勇気があればよかったですね。今言っても仕方ないけど、、、
    どうか、この先幸せになってくださいね。

    • 7月14日
まー💞

私は断る間も無く
貰ってますヽ(;▽;)
流石に高いので買えません😱

  • しらすごはん

    しらすごはん

    貰うことすら嫌で嫌でたまりません
    (ㆀ˘・з・˘)
    こんな私は心が狭いのかと悩んだり、、、。

    • 7月14日
  • まー💞

    まー💞

    私は自然と洗脳されました😅笑

    • 7月14日
kaoriino

どう考えても騙されてますよね…そんな素敵なドリンクがあるなら、今頃世界中大騒ぎです😱
正直よっぽど頭が悪いか、なにか辛いことがあったのかな…と思ってしまいます(><)人様のご家族にすみません😰
ご主人はどうお考えなんでしょうか??

  • しらすごはん

    しらすごはん

    頭が悪いんだと思います、残念ながら😭💦
    小姑さんと、主人は姑側で…
    結託されてますますタチが悪いです😵

    主人は、
    好意で勧めてくれてるんだ。DNAを修復してくれる唯一のドリンクなんだ!!
    だそうで、洗脳されてます。
    喧嘩のタネになることもあって、嫌で仕方ないです!!

    • 7月14日
  • kaoriino

    kaoriino

    え!DNAを修復(笑)すみません笑ってしまいました😂
    ご主人も洗脳済みならしょうがないですよね…貰ったものなら飲んで、あれー全然改善されないなー??って言い続けますかねぇ🤔さすがに体に悪いものではないですよね?たぶん…
    買って!!なら断固拒否です!!

    • 7月14日
  • しらすごはん

    しらすごはん

    笑ってくださいませ〜(ಡ艸ಡ) プクク
    その手も使ったのですが…

    効き目が足らない〜?🤗
    もっとたくさん、コップでガブガブ飲んでね〜🤗

    とか言ってきて、、、
    手に負えませーん_(:3 」∠)_

    ありがとうございます♪

    • 7月14日
  • しらすごはん

    しらすごはん


    コップでガブガブ?!笑!!!
    って感じです……_(:3 」∠)_

    イタすぎる…。。。。

    • 7月14日
ぱんだ

うちの義母もネットワークビジネスにはまり、人が変わり手がつけられません😓
しかも病気が治るというような内容ですね💦違法になり捕まってしまいますよ💦💦
うちもすごく揉めましたがもうどうにもならず、とりあえずあたしは距離を取っています😣

  • しらすごはん

    しらすごはん


    ホントに臓器が悪くて苦しんでる人の報道などを見ると、怒りさえこみ上げます。
    最近だと小林麻央さんとか…😢

    私もとりあえず悪阻を理由に距離を置いてますが、
    悪阻がなくなったら今度はどんな言い訳にしようかと、
    キッパリハッキリ
    胡散臭いものは使いません‼️と言いたいです。
    子供のためにも…👶

    • 7月14日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ほんとですよね、、、😣
    うちは旦那と義母が大喧嘩でした💦
    その時あたしに対しても嫌な発言があり、旦那があたしに連絡は一切するなといってから個人的な連絡はなくなりました!!
    あたしは1度も使ってないです!!子どもに何かあったら恨んじゃいそうなので😅
    ただ、たまに会うとネットワークビジネスの話を永遠にしています😞あたしが強く言い返せないので2人きりのときはなおさらで、、
    うちも使わない!!となったのに旦那の仕事中(営業職です)にその話をし、職場で揉めたくなかった旦那はわかったわかったと言ったらしくまた送られてくるようになりました💔

    • 7月14日
  • しらすごはん

    しらすごはん

    お姑様に代弁してくれるなんて、、
    頼もしい旦那様ですね〜😊✨
    ステキです‼️

    延々とネットワークビジネスの話とか…😱😱😱
    懲りないお姑様には困ってしまうけど、saeさんの旦那様だったら守ってもらえそうですよ〜(*'▽'*)
    お互いファイトですね‼️

    ありがとうございます😊

    • 7月14日
しらすごはん

洗脳〜?!?!
ほどほどに〜です😖💦
最初は、可愛く洗脳されちゃうっていうのもアリだと思ったのですが、
産まれてくる子供にも勧めてくるんだと思うと、
今のうちに断らなきゃ‼️
って思ったんです😖

子供にこういう世界見せちゃうと、友達できなくなりそうで……_(:3 」∠)_

ありがとうございます!

とことこハム太郎

なんかメールの文面がパカパカ携帯の頃に大流行した迷惑メールに似ててついつい笑いました笑

なんかきっと宗教的な考えてのある方なのかな?
うちの母も通常の人間には伝わらない別世界の話を良くするので適当にあしらうか怒ってしまうんですが旦那様が姑側って厄介ですね😅😅

お金持ったいないから結構です〜
それでも買ってあげるというのなら
子供のおもちゃでこれがほしいです!
みたいに言っちゃうとか😅😅

私の姑は普通の食べ物ですがトマト箱で買ってあげる!とか色々言ってきますがお金勿体無いからやめてください〜で断ってそれでも押し付けてくるなら貰ってから捨てたりします😅

  • しらすごはん

    しらすごはん


    パカパカ時代の迷惑メール‼️
    爆笑しました〜_(:3 」∠)_
    …にしても、イタすぎますよね。。。

    宗教とかドップリだと思います。
    主人なんて、
    前世が良くないから短命、とか言われてて…💦
    全く理解できない……😵💨💨💨

    好意なだけに、断りづらいんですよね。
    貰ってからこっそり捨てようかなぁ…。

    • 7月14日
  • しらすごはん

    しらすごはん

    ありがとうございます😊

    • 7月14日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    こうゆう神話てきな迷惑メールありましたよね😂😂笑

    ああ…やっぱりですね。
    うちも実の母がそんな感じで幸いビジネスとか胡散臭いのはハマらないですが昨日なんて毎年御中元!て桃を箱で送ってくれてたのに今年は梨よ!と言われてなんで!私は桃がいい!て言ったら姪っ子が小児ガンなんですが義理姉にうちのこもう桃食べないんです〜て言われたからなんか小児ガンと関係あるんだと思うから桃はやめたほうがいい。それにね、御中元のカタログも桃じゃなくて梨が目立つところに乗ってたからスーパー側も桃はダメって言ってる。もし桃食べたいんならこのスーパーでは買ってはダメよ!!的なこと言ってて
    呆れてそのまま電話切りました😂😂笑

    別世界の住人って話は通じないし恩着せがましいんですよね〜ほんと。

    前世が良くない😂😂
    じゃあ私はきっと前世も良くないけど今世も良くないので短命かな😂😂

    私結構姑に押し付けられたもの旦那にも黙って捨てちゃいますよ!
    こないだ姑がカンタン酢で漬けたキュウリが届いたんですけどたぶん使い古しのカンタン酢煮付けたのかな?まずくて捨てました笑
    あと洋服買ってあげたわよ!みたいなのも今時の小学生でも着ない変なコートは一度も着ずに去年の末捨てちゃいました😂😂

    • 7月14日
  • しらすごはん

    しらすごはん


    神話て〜笑😂😂😂面白すぎですッ‼️

    お中元の桃vs梨対決、
    桃さん、そしてスーパーさん笑
    とんだ風評被害ですね💦💦💦
    義理のお姉さんからしたら、ますます、はぁ?!って感じなんだろうな〜。。。

    カンタン酢の使い古しとか、謎のコートとか……
    ご好意なだけに、困るけど言えない……💦
    そっとゴミ箱へ、が正解だと思います…_(:3 」∠)_

    別世界、まさに。
    でも、本人悪気ないし、好意。。。
    これは単なる天然なのだと思って、心を広く持つべきかと悩みます。
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
いちご

私の友達にもこーゆーの
やってる子がいて、我が家が
共働きと知ってか他の友達と
比べたら裕福だしこれから
子供も欲しいでしょ?
それにおばあちゃんが
認知症始まったならこれ飲めば
軽減、治すことができるよ!
って勧められました( •́ㅿ•̀ )
おばあちゃん元々昔飲んでたけど
何の効果もないって辞めた
商品でしたが╭(๑¯⌓¯๑)╮..笑

友達とは今も付き合いありますが
きちんと断りました(。-∀-)..
ズルズル曖昧な返事するより
買う気がない事を早く
伝えた方が人間関係って
崩れないのかなとも思いました( •́ㅿ•̀ )

  • しらすごはん

    しらすごはん


    ありがとうございます😌

    私は買う気がないこと、
    合う合わないがあるので飲みたくないこと、
    は度々やんわりと伝えているのですが、

    それにもかかわらず、主人に魔法の核酸ドリンクを渡してきて、それが夫婦の喧嘩の元になってしまうんです。

    主人は、私が姑を嫌っている?と思っているようで、
    人の好意なんだから!それに、核酸ドリンクは遺伝子の修復をしてくれるんだぞ!
    などと言ってきて…

    姑にも主人にも、
    〇〇(小姑)さんは、魔法の核酸ドリンク喜んで飲んでるし、子供にも与えてるよ
    私のことは、頑固で言うこと聞かない、素直じゃない人だね、って言われ、悪者扱いされてます。

    今は主人1人で魔法の核酸ドリンクを飲んでますが、
    私が1人が断っていることで姑、主人、小姑さんに嫌味を言われ続けるのが苦しいです。

    ママリの皆さんは分かってくださるので、心の励みになります😭

    人間関係と、ネットワークビジネスや宗教は分けて考えたいけど…
    ネットワークビジネスや宗教を一緒にやらないと保てない人間関係なのだったら、親族ならなおさら厄介です………

    ちぃさん、ありがとうございました🍀

    • 7月18日