※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふとん
妊活

生理が遅れており、胸焼けのような症状が出ています。妊娠希望で性交渉をしていますが、基礎体温は一定です。検査薬を使うタイミングと妊娠可能性について相談したいです。

お世話になっています(^_^)

生理が6日遅れています。
たまに遅れるのでそれについては気にならないのですが、ここ数日胸焼けのようなものを感じています。いつもは大好きなチーズも、隣で夫が食べている香りを嗅いだら気分が悪くなりました。生理前にたまーに気持ち悪くなることはあったけど、食品の香りで気分が悪くなるのは初めてで。
妊娠希望なので排卵日前後3回、その他の日にも性交をしましたが、基礎体温が一定なこともあり妊娠は期待出来ないかなと思っています。生理予定日から今日までだいたい37度をキープしてます。
もし検査薬を使うなら、いつごろが良いでしょうか。
また、これは妊娠を期待してもいい状態でしょうか?

コメント

*なぉ*

ドラッグストアなどで売っている検査薬は生理予定日の1週間後からのものがほとんどです。

初期症状も人によってそれぞれなのでなんとも言えませんが、つわりの症状に近いと思います。

陽性が出るといいですね(*^-^*)

きなこ

見方がイマイチ分からないので何とも言えませんが、二層には見えないかな…高温期がどのあたりか分からない感じはします。
ガクッと下がってはいるけど何と無く8日から上がってるように見えます。測った時の状態はいつもと変わってないなら、ガクッと下がってるのは黄体機能不全って可能性もありえます。

体質があるので一見二層に見えなくても排卵してる場合もありますから、2.3ヶ月前の基礎体温と見比べてはいかがですか

きなこ

基礎体温は高さではなく、高温期が何日続いてるかで見ます。
高温期が16日以上なら可能性があり、期待してもいいと思います◟̑◞̑検査薬は高温期14日あればら生理予定日当日からのが確実です。
高温期21日以上な通常の検査薬でいいと思いますが、フライングでもいいや!と思うなら、すぐに通常の検査薬を使ってみてもいいと思います◟̑◞̑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

最後の行為から3週間で検査薬使えますよ💡
いい結果がでるといいですね☺︎

おふとん

コメントありがとうございます(^-^)良くも悪くも検査薬が今自宅に無いので期待しすぎずもう少し待ってみようと思います。
この胸焼けの原因が気になります…陽性が出ますように*

おふとん

コメントありがとうございます(^o^)重ねて申し訳ないのですが、グラフ見ていただいてもよろしいでしょうか。
寒いなと思った日はグラフも下がっているのですが、これは高温期なのかどうなのか…教えて頂けると幸いです。
昨晩も今朝もずっと胸焼けを感じています。

おふとん

コメントありがとうございます(^-^)3週間はまだたっていないのでもう少し様子を見てみようと思います。いい結果、出たら嬉しいです…*

おふとん

前のコメントでグラフを添付してしまいました、すみません(´・_・`)
こちらでも消せていなかったら申し訳ありません。

おふとん

急に体温表までお見せしてすみませんでした。数ヶ月前からほとんど二層にならない事が多く無排卵かも、と思っています。黄体機能不全、改めて調べてみようと思います。
丁寧に答えてくださりありがとうございました。**

きなこ

いえいえ!見方が分からない上にあまりアドバイスも出来ず逆にすみません(((((。*ω*。))))
私も無排卵の時、目眩がひどくて体調悪くなったので、一度病院に行くのもいいと思います◟́◞̀
ホルモン検査などしてくれますし◟̑◞̑
早く授かる事を祈ってます♡

おふとん

お気遣いありがとうございます。基礎体温表の定番のアプリかな、と思いこんでいました(^_^;)
3人目のお子さんもすくすくと育ちますように♡