※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

みなさんの義両親は孫フィーバーどんな感じですか?( ノД`)…うちの義両親…

みなさんの義両親は孫フィーバーどんな感じですか?( ノД`)…

うちの義両親はひどくてそろそろ爆発しそうです…

少し落ち着きたいのでみなさんの孫フィーバーエピソード聞かせてください(笑)

コメント

しょうちゃんママ

週に1回はランチか夕飯か…(笑)
でも、その度おむつやらミルクを心配して買ってくれます(^^;
本当に孫大好きで虐待したらダメ!と延々言われます。とくに義父が( ̄▽ ̄;)で、義母が失礼なこと言ったらだめ!と止めてくれる感じで…(笑)

• あお

あお

ありがとうございます!
    うわーおなじです(笑)
    私はお昼食べ終わってから毎週義実家に行き、夕食前まで居させられます(笑)
    それに義母が育児の本勝手に買ってきて
    「母親の何%かは育児のつもりで虐待している」という文にマーカーされてました(笑)

• 7月14日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

わー!マーカーまで!それは…
    特にテレビで虐待のニュースとか流れたら家にこもりっきりだと、ストレスたまるしねー。息抜きだと思って!と義父に言われ…義母はいい人なので、それなら毎週呼んだら疲れるよね。ごめんねー。と…(笑)毎回、つかれますよね(´•ω•̥`)

• 7月14日
  • あお

あお

義母さんはいい方なのですね!
    うちは逆で義父がまだマシです😂
    孫フィーバーはすごいですけどまだ気持ち考えてくれるので…😱
    義両親に会うくらいなら引きこもりのほうがよっぽどストレスたまらないです😂

• 7月14日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

たしかに、うちもそんな感じです(^^;
    まったくですよねー!せめて月1で。って感じですもん…孫が泣いたらもー大変。落ち着いて、お腹すいてるだけ。と内心つっこんでます(笑)😂

• 7月14日
  • あお

あお

ほんとせめて月1ですよね(笑)
    なんならお正月とかお盆だけでいいです😂(笑)
    うちは逆に孫ないてても
    泣かせたほうが腹筋鍛えれるからいいだー!
    とか言ってお腹すいてる息子を返してもらえません😱
    お腹すいてますっていっても
    ちがうよねー!すいてないよねー!とか息子に言っていて
    私に返したくなくて仕方ないみたいです(笑)

• 7月14日
キラ

週2できます。私も爆発しましたよ!
旦那と喧嘩しました。
あと、ジュースとか冷凍離乳食とか勝手に買ってきます。まだあげてもないのに。
義母家族嫌いです(TT)

• あお

あお

ありがとうございます!
    うちは週1なのでまだましですね…
    週2なんて絶対耐えられない…尊敬します(>_<)
    うちも旦那と何回も喧嘩しました!
    マザコンなので😂
    それにこの前うちの義母もスイカ食べさせようとしてました
    ほんとやめてほしいですよね!

• 7月14日
  • キラ

キラ

耐えられませんよね!そして気の利かない旦那。親離れも子離れもできてない家族です。
    スイカ🍉!!バカですかと言いたくなりますね!うちなんて昨日子ども具合悪いのに家できて、義母が飲んだコップで子どもに御茶あげられましたよ!まじ殺意わきます笑
    いなくなってほしい。

• 7月14日
  • あお

あお

それです!!
    はよ親離れ子離れしてくれってかんじです。
    せめて旦那が親離れしてくれたらいいんですけどね😅
    えー!!孫かわいいくせに具合悪くても押し掛けてくるんですね(笑)
    うちも機嫌悪いっていっても
    子どもは泣いててもかわいいんだから気にしないよ!とかほざいてました(笑)
    いやいやあんたらじゃなくて子どもがかわいそうなんだって感じです(笑)
    うちはまだ食器はないですが、勝手にちゅーします(笑)
    やめるようにいっても毎回されます(笑)
    気色悪すぎますよね😂

• 7月14日
sadako

義母なんですが、ベビの服を一緒に見てて私はちょこっと2着くらい買うかなぁと思って選んでる時。
ベビとこれ可愛いねー( ´∀`)(←買う気のない可愛い服)って言ってるとすぐ買ってくれようとします( ^ω^ )笑
それ以外も生まれる前からあれもこれもと買ってくれますー!うちはまだ今は最低限でいいかなって思ってるんですけどね(;_;)今はベビーカーと歩行器買いそうで、止めてます!
嬉しいやら、申し訳ないやら…孫に買うのが楽しみなんですよね( ^ω^ )

• あお

あお

ありがとうございます!
    ベビー服わかります😱
    私自身、たくさんベビー服買ってしまうので
    義母に買われると収納スペースがなくてタンスが閉まりません💣
    それも勝手に、たくさん買ってくるので困ります😅

• 7月14日
みり

初孫、初女の子でとてもフィーバーしてます。

ずーっと抱っこは当たり前です。

40分かけて、うちにきて病院の検診の送り迎えだけをしたり、
「まま、もう帰っていいよ」と言われたり…
孫のために引っ越し、家具の買い替えをしたり…

産まれる前は「干渉しないから」って宣言までしてきてたのに、関わりたいオーラでまくりです。

娘も外だと良い子で泣かないので可愛いんだと思います。
だから、今度預けてギャン泣き体験してもらおうと思ってます!笑

• あお

あお

ありがとうございます!
    うちの義母も女の子がいいと言っていて
    結局男の子だったのですが、次女の子だったらもっとフィーバーがすごいのかと思うと今から恐怖です😱
    まま帰っていいよって、は??ですよね(笑)
    わけわからなすぎです!!
    うちは孫もですが、息子(私の旦那)のことも溺愛していて、ずーーと過干渉です…

• 7月14日
  • みり

みり

男兄弟だったから、可愛くて仕方ないみたいです!

帰っていいよは、イラっとして作り笑いがヤバかったと思います!笑
    寝てても起こそうとされると、やめてくれーって思うし
    老眼だから顔が近くてハラハラするしで、今はあんまり会わせたくない気持ちです😭

うちも、今までは息子溺愛で息子のためにいろいろしてくださってたけど
    孫が生まれてからは、孫のためにー!ってすごすぎます😱

• 7月14日
  • あお

あお

うちの旦那も男兄弟で、ほんとは女の子産みたかったみたいです😢
    うちの子の性別がわかる前
    女の子がいいなー!女の子育ててみたいから!
    とか言ってて、いやいや育てるの私だしって突っ込みたくなりました(笑)
    作り笑いわかります(笑)
    いつも顔面筋肉痛になりますもん(笑)

• 7月14日
805a24y

1人目の時は自分の実家に里帰りする気満々でしたが、義実家に里帰りしてほしいと生まれる前から言われましたね笑。
義実家の近くに引っ越しするつもりで旦那と話し合い途中だったので断りましたがw2人目は義実家に里帰りしてますが気を遣って疲れます(´・ω・`)
洋服とかオモチャとかは時々って感じですが買う時は思いっきり買っちゃうタイプの義両親ですw

• あお

あお

ありがとうございます!
    うちもですーーー!!!
    勝手に義実家に里帰りすることになっていて
    でも実家のほうが産院も近いし、なんのために義実家に行かなきゃいけないかわけわからないし断りました(笑)
    そしたら里帰り中何回も押し掛けてくるし
    実家に里帰りしたことねちねちいってくるし
    そっちの親が毎日孫に会えてこっちは会えんとかおかしいとか言われるし
    はぁ???です(笑)

• 7月14日
  • 805a24y

805a24y

初孫ってこともあって来てほしい!って感じなのはわかりますが、こっちも育児初めてなのに義実家里帰りとか死ぬわって思いましたもん笑。実家と義実家が少し遠いので、初孫あまり見れなかったら毎日写真送ってほしいとか言われてましたw今は旦那の地元に引っ越ししてきたし、同居は何とか断ってとりあえず週1くらいは会わせないと文句言われそうなので行ってましたよw今、義実家里帰り中ですが早く自分家に戻りたいですw産後だからゆっくりしてたら1ヶ月経つとちゃんと手伝えって義父に注意されました笑

• 7月14日
fyuzu1247

実母ですが、やっぱり経験者として意見を言いたいんでしょうね、
やたらとリンゴジュースを飲ませなさいといいます。 今は無理に果糖とらせる必要ないし、ミルクや麦茶でいいといってるのに
「果汁飲ませなさい!死んだらどうするの!!」って幼児用のリンゴジュース薄めて飲ませました。
甘いのに慣れたら離乳食進まなくなるのに(怒)
あと、ありがた迷惑なんですが、
やたら服や使わないのに高いものを買ってきます。
すぐサイズアウトするから夏用のカバーオールなんて数枚でいいのに
勿体ない性分の私は穴が空くほど使い倒して捨てたいので、使い切れない物が沢山あるのは許せません。
それならおもちゃがほしい。
今のところ、新生児の長短肌15枚ほと、着使い切れない半袖オールが10枚以上、2000円の授乳用腕枕
夏用ポンチョ、電動ゆりかご
捨てるに捨てれないです

• あお

あお

ありがとうございます!
    私たちの母親世代の育児を押し付けるのやめてほしいですよね(笑)
    リンゴジュース飲ませないと死ぬなんて初めて聞きました😂
    服、収納スペースにも困りませんか?😂

• 7月14日
NANA

フィーバーではないんですが、
孫の顔を見た瞬間、泣き出し
私達はもう死んでもいい!と(^_^;)
そして電話のたびに孫が小学校入学までは生きたい!
が、最近は成人式まで見届けたい!に変わりました(笑)毎回返事に困ります(..;)(笑)

• NANA

NANA

書いてませんでした。義両親です(^_^;)

• 7月14日
  • あお

あお

ありがとうございます!
    思ってもいいですがわざわざ言わないでほしいですよね😱
    もう死んでもいい!とかちょっと怖いですね😅
    ほんと返事に困りそうです😱

• 7月14日
茶トラトラ

初孫初女の子で義母がすごいです(笑)

義母はまだ若く花柄やレースやリボンが好きです😜󾭠
私はそういったのは苦手部類なんで自分では買わないですが義母好みのベヒー服をすでに6着ほどもらってます😅💨

離乳食始まるときは野菜をくれたのですが小さじ1しか食べないのにすごい量用意してくれました(笑)

実家に遊び来た時ようにと椅子やら布団やらおもちゃやらも用意してあります(笑)

• あお

あお

ありがとうございます!
    そういうのって結局パジャマとか離乳食食べるとき用になっちゃいますよね😂
    私は一時期ガルガル期が今よりひどくて
    義母が買ったものを触らせるのもいやでしたが
    今はなんとかパジャマや汚れるときには使えるようになりました!(笑)
    うちもこの前義実家いったらおもちゃと布団用意されてました😂

• 7月14日
はるちゃん

義両親は全然です😵
義姉に小学生の子が2人いるからか、嫁の子だからか…こちらから連絡しないと滅多に会いません💦
旦那も会わせてあげたいとかないし…寂しいような😅
実両親は逆に初孫なんでフィーバーしてます。祖父母は初ひ孫なんでそっちの方も🤣弟妹も可愛がってくれます!

LsL

出産準備のグッズを全て買うと言い出しました(買っておくと。。)

なんで全部勝手に決められないといけないの?自分の子のものは自分で買うわ!とイライラが爆発し、旦那と大ゲンカしましたw

地方に引っ越しして、もう少しで4ヶ月たちますが車で6時間半の距離かけて孫に会いに5回はもう泊まりにきてます(笑)
しかもきたら、孫が満足するまで遊び相手してくれ、義父は孫に物かったりお小遣いあけたりご飯ごちそうしてあげたいからバイトしてるといって、バイト代はほぼ孫のために消えてるそうです😭

旦那が歳離れてうまれた三男坊のため、孫が17年ぶりにうまれ女の子だったため、義両親はうちの娘優先です!笑

でもとてもありがたいです♡

ama

初孫、初女の子でフィーバー止まりません_:(´ཀ`」 ∠):

出産して、結婚式準備もあって忙しくてもほぼ毎週会っています。
私が産後鬱っぽくなり、来てほしくないと旦那から言ってもお構いなく来たり、遊びにきなと言われ断れず今に至ります。
娘は人見知り、母親追いをしないのでずっと抱っこでおっぱいの時しか戻ってきません。
姑、小姑の母性本能だしまくりに生理的に無理になり私も爆発しそうです_:(´ཀ`」 ∠):

こうのとり

孫フィーバー
いい迷惑ですよね

預けろ預けろとしつこいです

義両親かなり変わってて心配で預けなかったら

それまで優しかった義母が豹変しました

もうフィーバーどころか

孫依存性という病気です

ずっと母親といてかわいそう、

とか色々言われました

今上の子が2才なんですが

孫は自分といたがってるのに私が無理矢理連れて帰ってるからしゃべれるようになるとばあばといたい!まだ帰らない!
と言うとおもってるみたいで

そうなると預かれると思ってます

とにかくイヤみったらしくて、
あの手この手で預かろうとしてくるので正直気持ち悪いです

嫁がいたら気を使うので嫁抜きで孫と過ごしたいみたいですが

孫産んだのは嫁なんだと言うことを受け入れてほしいです(TT)