※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷそ
お金・保険

軽自動車の中古車相場とおすすめ車種について教えてください。家族で使いやすく、子供も乗りやすい車を探しています。

車のお値段の話です。カテ違いかもしれないです(´・_・`)
引越し予定の家が駅から少し遠いので、家族でお出かけする際に車が必要かなと思いました。
運転するのは私なので、安全に乗れたら軽自動車の中古でも良いや😌って思ってます。

貯金に余裕が出てきたら車を買おうと思うのですが、
私は70万とかでも安いと思うのですが、旦那は探せば30万とかあるでしょ。と言うので安全に乗れる中古車の相場がいくらなのか気になりました。

わかる方いましたら教えてください( ..)"

それと、どの車が子供も乗りやすく、荷物もたくさん入って使いやすいでしょうか?
軽自動車でお勧めがありましたら是非車名を教えてください☺️✨

コメント

はな&はるママ♡

元ディーラーです。
年式、距離、修復歴ありなしにもよりますが、70だと安いイメージですね😅
今、軽自動車も人気があり、下手すれば、普通車より高い時もあります😅
30でも、あるのはありますが、
距離10万オーバー、10年落ちとかになるかと…

安全に乗れる中古車ですと、修復歴なしとかですかね⁇
であれば、30は、なかなかないかもしれないです😅
70でも安いと思います!

• ぷそ

ぷそ

元ディーラーさんからの回答凄く助かります!!
    子供が乗るとなると不安なので、30万の車はあまり良くなさそうですね( ´・ω・` )
    やっぱり安全面を見ると新車か新古車で探した方が良さそうですね😣

回答ありがとうございます(*´∀`)

• 7月14日
hono♡

30万の中古はあってもキロ数がかなりいっててまたすぐ買いかえなければいけなかったり、人気のものはさすがにその値段では買えなかったりするので、ある程度長く乗れることを考えて少しお金出しておく方がいい気がします!

うちは軽ではないので詳しくないですが、周りのママはタントやNboxがすごく多いので広いし使いやすいんだと思います^ ^

• ぷそ

ぷそ

そうですよね( ´・ω・` )
    安全面が不安なので、少し高くても長く乗れるように少し高めの中古車や、新古車、新車の方も考えてみます☺️

タント人気ですよね✨
    NBOXは友達の車で乗った時すごく広く感じたので後ろの席に乗る子供も乗りやすいかもですね☺️

• 7月14日

ダイハツのムーブに乗ってます。
車の低価格は事故車やワンオーナーではない等色々あると思います。

• ぷそ

ぷそ

ムーヴいいですね!小回りがよく効くイメージあります☺️✨
    私が昔買った中古車も修復歴があった事故車でした😳

子供が乗るとなるとやはりもう少し高くても安全な車を選んだ方が良さそうですね!

• 7月14日
しょーこ

タントを中古で買って半年前まで乗ってました!(産まれる前ですが…)
きちんとしたディーラーで車検が通っていれば最低限安全かとは思いますが…オプション類がしっかりついていると良いと思います。

子供と2人で出かける事が多いので、今はナビ付き、キーレス、リモートでエンジンかけられる車にしました(´∀`)
買い換えてよかったです!

• ぷそ

ぷそ

タント人気ですねー✨
    気になってきたので調べてみます(*´꒳`*)

そうでした!子供と2人で出かける事もありますね😳!忘れてました。笑
    子供と2人だと便利な機能があると助かりますね☺️✨

• 7月14日
なかのみ

社会人になりたての頃自分で軽自動車ラパンを買いました。16年式、8万キロで車検込み60万でした!
母親からは軽自動車の50万円以下は年式が極端に古いか走行距離が10万キロ以上かあとはエンジンの中身とか本当の安い中古で直したか年式がそこまで古くないのに安いのは事故車だったものをなおしたかのどれかだと言ってました。
現に私のラパンはタイムベルトがダメになってしまい三年ほど乗って廃車になってしまいましたが…
中古はダメというわけではないですがやっぱり壊れやすいです泣 あとは見て買うしかないですがいいものにあたれば長く乗れるし、故障もないはずです♪

• ぷそ

ぷそ

私も結婚前に70万で買ったMRワゴンが2年でダメになったのですが、その時は私の扱い方が悪かったのかと思ってました( ´・ω・` )
    やっぱりそれくらいの値段だと長持ちはしないんですね😭

皆さんの回答見ているとやはり新車に越した物は無いなと思いました☺️✨

• 7月14日
mia

中古はあたりはずれがかなりあります(--;)
わたしの旦那の車は二年でだめになりました(..)
正直70万だして、中古に乗るなら
高くはなるが新古車か新車かったほうが何倍もましだなとおもいました( ノД`)…

• ぷそ

ぷそ

そうですね😭
    安全面も、修理の費用とかも考えると新車が良いですね(*´꒳`*)

どうせ新車買うなら、自分の気に入った見た目で家族皆が乗りやすい車を直接見に行って探そうと思います☺️✨

• 7月14日
にゃんちゅー

お店で中古を買うなら、30万円の車はないと思います😓
うちは軽四のワゴンRを50万円で買いました!
4万キロ
2010年の物です。

30万円の予算なら、ディーラーさんを通さず、友達のいらない車を買い取るとかなら、可能かと思います😊
SNSで呼びかけると、もしかしたら、売りたい人もいるかもしれません😊

中古は、あたりはずれあるので、ちょっと不安ですが😅

以前、N WGNの新古車を
140万で購入しました!

1年くらいしか乗りませんでしたが
毎日のったり遠出をしても
なにも不具合なんか
満足して乗れました\( ˆoˆ )/💓

親が50万くらいで買った
ワゴンRは買って1年で
エンジンルーム内の部品が
二ヶ所ほど壊れて
総合計で20万ほど修理代に