※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑奈
家族・旦那

皆さんは義父や義母、ご主人の親戚からされた一生許せない!って思う言動…

皆さんは義父や義母、
ご主人の親戚からされた
一生許せない!って思う言動はありますか?

私はいくつかありますが、
ひとつは
結婚式(旦那は再婚)の日程決めで
第一候補日が妹の最後のピアノの発表会と
被ってしまっていたので
1週間後にずらすと伝えた時の
『どうしてうちが折れるの?
前回(前の結婚の時)もうちが折れた』

もうひとつは
臨月に入ってすぐに会った時に
「もういつ何があるか分からないので
(義実家で陣痛がきたり、破水したくない)
次は生まれて落ち着いたら来ます」と伝えたら
『なんでそんな悲しいこと言うの?ひどい』と
言われたこと

そして一番は
予定日を過ぎて促進剤で産むことになり
入院することになり
結局陣痛に丸2日苦しみ
帝王切開になったので
仕事中の旦那から「すぐには来ないで欲しい、
落ち着いて会える状況になったら連絡する」と
連絡を入れてもらったのに
勝手に病院まで押しかけてきて
私の母を追い出し
お風呂にも入れてない、導尿の管が繋がれてる
麻酔の影響で寝てる私の病室に勝手に入り
まだ娘の姿が見れてない旦那に勝手に写真を送ったことです。

別に意地悪をされたわけではないですが
常日頃から自分の気持ちだけを最優先にして
他の人の気持ちを考えられない義母に
つくづく嫌気がさしていて
本当に嫌いになってしまい、もう会いたくないです。

私のように何か忘れられない嫌な言動など
ある方おられますでしょうか??

コメント

deleted user

初孫ってこともあり、孫愛がありすぎて
旦那が勝手にアパートのオートロックの番号を教えてて夜の10時過ぎに
会いたくて会いにきた!!
(その時旦那と喧嘩してて「会いたいと連絡きてるけど」断ったのに)
結婚資金、出産祝いなにひとつもらったことないです笑

  • 柑奈

    柑奈

    突撃訪問😅😅
    絶対嫌です〜〜( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    しかもそんな遅くに…

    私は出産までに色々ありすぎて
    新居は住所しか教えず
    招いたことがありません😅

    • 7月14日
鬼にゃんこ

めんどくさいから結婚式行かないと本当に出席してもらえなかったことですฅ(๑*д*๑)ฅ!!
北陸在住で、東京に出てくるのは確かに気軽にとは言えませんし、家族だけの挙式ですがそれでも結婚式に出ないとは💦💦

  • 柑奈

    柑奈

    結婚式に出てくれないって…
    ムカつくとか通り越して
    悲しいですね😢

    それは私も一生根に持ちそうです…😱

    • 7月14日
あや

どうしても忘れられない事があります!
それは、義父です。
顔合わせの時に義父と実父でお酒を飲んでいたんですが、その時は楽しく終わったんですが、後日義実家に行った時に義父にお父さんとは二度と飲みたくないな。理屈っぽくて疲れる。って笑いながら言われた事です。
はぁ?って感じだったんですが、義父は怒ると手がつけられなくなるらしく誰も止める人がいなくて、、、
私も言い返せないし、本当に腹立ちました。
義父とご飯に行ったりお酒を飲む席になると必ず言われるので、
次言われたら子供連れて何も言わずに帰ろうと思ってます。

  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    腹立ちますね
    うちの義父も空気読めずでズケズケ物言うので、なんかわかります。
    うちの場合は人の身体的点をネタに言うんですよね。
    本人は悪気はないし、周りも「悪気ないし何言っても聞かないから~」と放置してるし、皆同罪です。

    「私も、娘の前で親の悪口言える人と飲みたくないですね~」とか
    「親の悪口は聞きたくないですねー(笑)」とか言い返してほしいです
    (>_<。)
    読んでて腹立ちます

    • 7月14日
  • あや

    あや

    本当に腹が立つんですよ!
    私がお父さん子だから余計にイラっとして(・д・)チッ
    義父の育ちの悪さが本当にイラっとしますよ
    本当に育ちとゆうかいろいろ難ありな親だから、うちの親が嫁に出した事を感謝しろってまじで思います(ꐦ°᷄д°᷅)
    悪気がなければなんでも許される存在って本当に嫌ですよね(´-ω-`)

    • 7月14日
  • 柑奈

    柑奈

    大人として酷いですね😅
    子供の教育に悪いので
    会いたくありませんって
    私なら言ってしまうかもしれないです😱

    • 7月14日
aloooha

たくさんあります(笑)
まぁ 1番は 娘達を妊娠した時に
あまり喜んでもらえなかった事。
あとは 旦那が100%悪いのに 息子をかばい私や実母に暴言暴力ですかね…
それなのに あちらは何も無かったかのような態度取っていて一生許しませんね
お墓も一緒に入りたくないので
計画を立てています(笑)

  • 柑奈

    柑奈

    自分が悪いって絶対思わない人間って
    いますよね…。
    うちの義母もです。
    私の気持ちわかってよ〜〜(泣く)が
    義母の必殺技です😰
    60手前でよくやるわ…って
    心底呆れます。

    お墓、私も絶対一緒に入りたくないです。

    • 7月14日
もな🍓

うちはそういうのはないですが💦
すっごく自己中なお姑さんですね💦
結婚式なんて花嫁さんが主役なのに、どうしてうちが折れなきゃいけないの?なんてよく言えるな、と思います💦
むしろ、どうしてこっちがそっちに合わせなきゃいけないの?と思いました😓
勝手に病院に来るのもありえない!
ましてや、お母さんを追い出すなんて人としてどうかと思ってしまいます…😓
多分これから先も自己中炸裂して、悪意がないにしても、お子さんに何かやらかしそうな気がしますね…。

  • 柑奈

    柑奈

    自己中すぎて、
    都合の悪いことは
    『私天然なのよ〜〜』って言います。
    その年に天然なんてないよ、
    ただの非常識で図々しいバカだよって
    心の中でいつも悪態ついてます😅

    本当に再婚も息子の子供が見れたこともボーナストラックなんだから
    調子に乗らないで欲しいです…😰

    • 7月14日
deleted user

息子が新生児の時に
『口と眉毛はパパに似たね〜この一重は誰に似たのかしら?あなた整形なの?』と姑に言われた事。

お色直しのドレスは赤いマーメイドを着る予定です!と姑に伝えたら
『ダサいし生えない!辞めなさい!親の私が恥ずかしい』と言われて、、泣く泣く辞めました。

義理の家族が遊びに来たので
料理を振舞ったのですが
『美味しい!元カノが料理下手くそでね〜よかった!上手みたいで!』と
舅に言われました事。

  • 柑奈

    柑奈

    ひぇ〜〜!
    微妙なとこだけ嫁のせいにしようとするのやめて欲しいですよね。
    うちの旦那の家族は
    とにかく旦那に似てると思いたいらしく「ほんとパパそっくり〜〜」ばっかり連呼します。
    でも3人で街を歩いてても大抵ママ似だねって言われます🤣

    ドレスの口出しなんて論外!
    お前が着るんじゃないだろ!って
    言ってやりたいですね😱

    元カノとの比較最悪です。
    むしろ存在ちらつかせること自体
    最悪すぎます。
    私もしょっちゅう元嫁と比較されて
    「あなたでよかったわ〜〜」とか言われますが1ミリも嬉しくないです。

    • 7月14日
みずももーん

私も妊娠してから義母にフィーバー予兆があったので、覚悟はしていましたがなかなかの暴れっぷりです( ´Д`)

妊娠してすぐは身体に良い食べ物くれたりで感謝していましたが、お腹が出てきてから
散歩したほうがいいって言い出して…
臨月になると陣痛きた時の連絡網つくろう!とか言い出すし…
出産後、1週間ご飯作ってもらってたんですけど…
毎朝泣いたか泣いてないか聴いてくるし、赤ちゃんが
寝る1時間前にベラベラ話しかけまくるし、首すわってないのにダラんとしたままあやしてるし…
終いには泣いてた赤ちゃんあやして泣き止んだら
私があやしたけん泣き止んだ〜とか言い出して、もーー
ーー止まらない止まらない(笑)
なんでもかんでも自分中心過ぎます💦

以前から我慢してたのもプラスされてプチっとキレたので距離置いてもらってます😤

ご飯のお礼はしたし、
マタニティブルーも関係あるかもやけど、色々と無神経すぎる😱

ちなみに義母は自分も悪いとこがあったとか感じてない&気づいていなくて、私が勝手に逆ギレしてると思ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
膝ついて謝るまで抱かせません💪

  • 柑奈

    柑奈

    本当に私も言い出すと止まりません🙄
    そして義母が同じパターンで
    自分が悪いと思ってない、むしろ
    自分の気持ちを理解してくれない
    あなたが酷い人っていうスタンスなので
    我慢に我慢を重ね、限界に達し
    もう自分の義母に対する気持ちが
    修復不能です( ˙꒳​˙  )

    私も、自分が悪かったんだと気付いて
    心から謝ってくれない限りは
    もう会いたくありません😱

    • 7月14日
  • みずももーん

    みずももーん

    自分、自分じゃなくて奥さんの気持ち分かってあげようっていう配慮がないんかいって感じですよね😤
    自分だって昔は子育てしたんだから考えりゃ分かるはずなのに…

    私のとこの義母も自分悪くないって主人に言い張ってるの聴こえて殴り込みに行こうかと思いました(笑)
    (一軒家を半分こにした半同居です)

    修復できるならどうやればいいのか教えてほしい…
    保健師さんに相談してもおだててなんとかしたら良いよ、としか言わないんだもん…
    出て行ったほうが楽なのかな…と考えてしまいますね💦

    • 7月14日
  • 柑奈

    柑奈

    逃げられない距離に常にいるのは
    辛いですね😭

    自分は悪くないって言い張るとか
    お前いくつだよ!って
    怒鳴りたくなります😢

    どんなに人に話しても
    所詮人ごとって感じの
    生ぬるいアドバイスしかもらえず
    相談するのもあきらめ
    修復不能になりました😅

    • 7月14日
ハル

ひ、ひどい!!お産の話は私なら一生許せないし絶縁もの…

うちは義母の妹(義叔母)なんですけど、

・義兄の結婚式に私も出席させてもらうことになり義叔母宅に挨拶に行った時、義叔母が上から下まで舐め回すように見てから「当日は地味なかっこでな」と。わかっとるわ!

・私たちの結婚も義兄の半年後にあり、その際に挨拶に行った時に「もー、(旦那)もそんなはよ結婚せんでよかったのに」

・私が妊娠して安産祈願帰りに義叔母に会った時に「(旦那)、そんなはよ子ども作らんかてよかったのに」

・妊娠8ヶ月の頃に年末義実家に行った時に義叔母が私に「ほんまに間違いないか?ほんまに(旦那)の子で間違いないか」と親戚みんなの前で…そして旦那すらフォローしてくれず翌日家出しました!今でもあっちの親戚一同 心から信頼してません。このことは旦那含めて許せない!

  • 柑奈

    柑奈

    絶縁出来るものなら
    本当にしたいです…。
    産後も何度も愛想よくニコニコして
    会ってるので
    まさかこんなに根に持ってるとは
    思ってないと思います。
    むしろ嫁のことが心配で駆けつけた
    優しい姑だわ〜〜私!って
    思ってると思います🙄

    結婚や子供のタイミングに
    何故口出しされなきゃいけないんだ!って思いますよね😰
    しかも本当に旦那さんの子供か?なんて疑うの酷すぎます。
    信じてないなら一生会わせません!って言ってしまいたくなりますね…😢

    • 7月14日
コアラ−5kg

ありますよー!!

義母が子供達妊娠した時2人とも出生前診断を旦那に勧めてきました。1人目出産は33の時だったしそこまで高齢でもなかったのに。命に関わること、あんたに指図されたくない!と、思いました。旦那も出生前診断のこと知らなかったのに、軽く診断やろうって。バカじゃないか!それで異常あったら、おろすのかとか相談するんだよ。そんな話絶対したくないと思いました💦実際私と旦那の意見は違って初めてこの人とやっていけるのかと悩みました。その時のことは一生忘れません。義母、なんて余計なこと言ってくれたんだと思いました😣
結局私が泣きまくってしない事になりましたが、許せません。

  • 柑奈

    柑奈

    出生前診断…
    何故あなたが口出しするの?って
    思っちゃいますね😅
    そもそも妊娠中は特に
    夫婦で子供に対して温度差ありますよね…😰
    余計なこと口出ししないで欲しいですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 7月14日
Lily

ひどいですね!
うちは主人が再婚で主人の実家に
義理両親と同居しています。
主人の連れ子がいますが、(同居)
妊娠する前に義理母から
「〇〇オンリー!」(主人の連れ子)と
私の目の前で
毎日のように言われてました(笑)
子供が産まれた今では、可愛がって
くれているので良いですが
忘れられません(笑)
妊娠中に昼間寝ていると、わたし達の
寝室に、犬を2匹入れてきたり
料理にパセリを大量に入れられたり
いろいろあります(笑)嫌がらせ(笑)
同居してるので色々あるけど
気にしてたらやっていけないので
気にしてないです(笑)

  • 柑奈

    柑奈

    絶句です…😱😱
    そんなあからさまな嫌がらせ
    私なら耐えれないです😭

    お話聞いてるだけで
    すごく許せないです😭😭

    • 7月14日
  • Lily

    Lily

    本当に気にしてたら
    やってられないので
    気にしてもないです(笑)
    どうでもいいです(笑)

    • 7月14日
  • みずももーん

    みずももーん

    サヤさんのコメントに巻き込んでしまってごめんなさい🙏ボタン押し間違えてしまいました💦

    • 7月14日
  • 柑奈

    柑奈

    強くなってしまった…
    って感じですよね😱

    先日、前はもっと
    優しい子だったのにね!と
    旦那に電話越しに言ってるのを聞いて
    誰のせいだよ!と
    心底呆れてしまいました😅

    • 7月14日
  • Lily

    Lily

    そうですね…(笑)
    相手にもしません😂

    それは呆れますね😂
    電話越しっていうのがまた…
    嫌ですね(´Д`)

    • 7月14日
saiya

旦那が仕事で鬱になった時に、義母に色々言われたのですが一番はあなたのせい!と言われたことです。
私も仕事が忙しくどっちが倒れるかくらいの時で必死だったのでブチ切れて謝らせて2年疎遠になりました。
仲直りの時も、私は謝ってもらってないと言ったみたいですが謝る理由がないのに意味が分かりませんでした。
思い出すと泣ける程、精神的に崩壊させられたので一生忘れません。

しかし、私が妊娠して、手のひら返しましたよ💦
義両親とも孫フィーバーで産後すぐやらかしてくれました。が、娘の為…ゆるくお付き合いしようと思っています。
なぜ義両親は、病院に来るなと言っても無断で来るんですかね…。

  • 柑奈

    柑奈

    わ…誰のせいでもないのに
    酷いですね😰

    娘のため…それ以外の気持ちは
    ゼロですよね🙄🙄

    うちの義母は、嫁と娘は違うという風に考えれず
    嫁と娘のいいとこ取りをする義母です( ˙꒳​˙  )

    • 7月14日
  • saiya

    saiya


    あの時は受け止めきれず、潰れるかと思いました。職場でもボロボロ泣いて、…本当に泣いてばかりでした。
    こんなこと義母は知りませんが💦

    嫁と娘は違いますよね…。嫁が言ったことは気に障ることもあるでしょうしf^_^;
    娘がいなかったらうちはずっと疎遠だったと思います😞

    • 7月14日
りんか

確かに生まれて落ち着いてからいきたいですよね(^^)

帝王切開の件はひきますね、、、( ̄▽ ̄;)
いてもたってもいられなかったパターンですね💦

主さんのお母さんを追い出すのは( ̄▽ ̄;)

うちの旦那さんが同じことされたら、激怒します( ̄▽ ̄;)

旦那さんはなんか言ってますか?

  • 柑奈

    柑奈

    本当に1人で暴走したパターンです😅
    『私、あなたのお母さんなんだから、そちらのお母さんと同じように接して』と言われた時には『それは違います、無理です』と即答しました😰

    旦那は、『それはうちのオカンがおかしいわ…』と言いながらも、本人には言えない、theお母さんに優しい息子(笑)です😅

    • 7月14日
  • りんか

    りんか

    確かに無理ですねw
    幼なじみで小さい頃から知ってるならまだしも、、、

    でも、主さんを娘のように思ってるんですね!
    ただ、あなたのお母さんって。
    母親は世界に一人しかいないし(笑)
    お母さんの代わりになれても、お母さんにはなるの無理ですねw

    確かに旦那さんも言うに言えないですよね(笑)

    • 7月14日
  • 柑奈

    柑奈

    私に対しては
    嫁と娘のいいとこ取りをしようとする
    強欲さんです😅
    決して都合の悪いことも含めて
    娘のように!ってわけではないんですよ🙄

    旦那には、あなたのその優しさで
    私は本当に傷ついたよ…とだけ
    伝えました😅

    • 7月14日
  • りんか

    りんか

    なるほど( ̄▽ ̄;)
    前回の娘発言撤回します(笑)

    一番めんどくさいパターンだ( ̄▽ ̄;)

    私の旦那さんのお義母さんは、検診報告すると、LINEや電話はくれますが、、、

    入院中に押しかけたりはしないです💦

    基本旦那さんに一言言って来てるみたいで(笑)

    どんだけ旦那さん強いんってなりますがw

    まぁ県外ってのもありますが。



    にしても、、、
    私はそんな人なら面会拒否かな(笑)

    旦那さん、、、しっかりして!(笑)

    • 7月15日
kana♪

義母大キライです!(笑)
親はお嫁さんの妊娠より娘の妊娠のほうが誰でも嬉しいからね、とサラッと言われ絶対この人には頼らないと決めました!思ってもそんなこと嫁の私に言うことではないですよね🙌💔

義姉が出産したときも落ち着いたら会いに行こうと思っていた矢先、帰ってこないのー?お祝い持って来るのかと思った!と。ありえない。こっちはこっちで考えてるしわざわざ要求することじゃない。
私達が結婚したときに向こうの親族からは一切お祝いもいただいてません。それでも自分たちの祝いの時にはお祝いを要求してくる😬😬😬😬結婚式してないのにお祝いなんてしないわよ、と。

もう話す気にもなれないですね!

  • 柑奈

    柑奈


    わざわざ嫁側にそんなこと
    いう必要ないですよね😱

    そして…
    図々しいにもほどがありますね😰

    自分側から出ていくものを出さないのに
    自分達だけもらおうなんて虫が良すぎです😭

    • 7月14日
  • kana♪

    kana♪

    義母が悪いのか義父が悪いのかは分かりませんが、とりあえず本当に図々しい家族です!結婚式しないならお祝いしないっていう地域性だから!と堂々と話してましたが、主人の地元の友達に聞くとみんなそんなわけがない(苦笑)と…😑😩
    義姉にはお祝いしたけど内祝いもないし、これから私たちに子供が生まれた時にまたお祝いもしてこないならもう縁切ってやろうと思ってます(笑)

    • 7月14日
  • 柑奈

    柑奈

    都合の良い地域性だこと🙄🙄🙄笑

    図々しさと常識の無さに本当に絶縁したいですよね( ˙꒳​˙  )

    そして自分が愛した人が
    こんな親に育てられたとは信じたくない😰

    • 7月14日
deleted user

義祖母の話ですが子供の名前決まったの?っていう話になって
旦那が〇〇だよ〜って言ったら
あらやだね〜やだやだ。呼びずらい。と言われたことです!
笑って言ってたのでこっちも笑って返しましたがホントに腹立ちました!

それまでは義母も義祖母も良くしてくれてましたが義祖母は大嫌いになりました!!
義母もあまり好きではありませんw

  • 柑奈

    柑奈

    名前に文句つけるって😰
    こっちが一生懸命考えた時間や
    想いを否定された気分になりますよね😰
    冗談でも嫌です🙄

    私は文句は付けられませんでしたが
    名前の漢字を逆に書かれて
    え…?ってなりました。
    その場は笑って済みましたが
    許せませんね😱

    • 7月14日
はるか

私も義兄嫁も同じことを言ってましたが私達は母子家庭で育ったんですが、義母からなんでウチの子たちって母子家庭の子しか選ばないのかな、優しい子なのね〜!いわれました。
グチグチ態度に出すわけじゃないですが、根に持ってます。

義母は両親が揃っていればいい家庭で育った子、母子家庭はダメな家庭で育った子と考えているようですが、私は迷惑をかけないようにと勉強も頑張ったし高校卒業して一人暮らしをして必死に働き常識は身につけてきたつもりです。旦那はなんでもしてもらってきたからかなんにも出来ません。大学も行っても漢字すら読めてません。
でも旦那が言ってくれたのはうちの親は全然教えてくれなかったけど私がいろんなこと教えてくれるから職場でもやってけてる、お義母さん(私の母)の教育がよかったんだねと言ってくれました(*゚д゚*)

  • 柑奈

    柑奈

    勝手な価値観を押し付けないで欲しいですよね🙄
    ただの偏見です😰

    でも、旦那さんの一言で
    救われますね☺️❤️

    • 7月14日
みずももーん

私の主人も鬱になりかけて(仕事が上手く続かない&その時期ひ義父が私を怒らせて主人に相談した)
あいだに挟まれてる○○が1番辛いんよ。

ってコラー❗️
あたしは両親おらんし、相談する言うたら普通主人でしょうが〜自分の親やから分かる事あるだろ〜
被害受けたあたしは可哀想やないんかい〜😤ってキレました。
そういうのも含めていくと…

修復不可能になりますよね、はい(笑)

行くな、と言われたら行きたくなるのかもです…
触るな、と言われたら触りたくなるように…💦

  • saiya

    saiya


    義母からしたら、自分の息子が鬱=息子が可哀想。嫁が悪い!なんでしょうね。
    私、よく修復できたなと思います💦
    言ってはいけない一言ってありますよね😢

    また出産することがあるならうちはもう面会謝絶にします😵トラブルの元です…

    • 7月14日
  • みずももーん

    みずももーん

    距離を置くことを決めた日にその言い方がショックだった、って伝えたら
    そんなつもりじゃなかった
    って…

    どんなつもりだったんじゃボケーー❗️ってなります(笑)
    そんなつもりじゃ、で謝った気になるなら何でも許されて警察いらんわってなります😤

    主人曰く、義母は謝ることを知らないそうです(・∀・)
    膝ついて頭下げで謝らせるまで許しません✌️
    孫、抱かせません☺️
    私はそんなに良い子じゃない…良い子になれない…
    ずっとずっとずっと我慢してたら私がどうにかなだちゃいそうです💦

    もう、人間的に無理💦

    • 7月15日
  • saiya

    saiya


    そもそも悪いと思っていないんですよね。そんなつもりじゃない、悪気があったわけじゃない…👊
    私はメールで適当に謝られただけです。でも、きっと土下座されても許せないです(T_T)
    しばらく私に会いたくないと言っていたそうですが、お前がそれを言うか?私が悪者か?と💦

    上辺だけで良いのですよ…。
    でも、私も産後頑張り過ぎたせいか義両親に会いたくないです😞

    • 7月15日
  • みずももーん

    みずももーん

    共感できるところが多過ぎて首がカクカク動いてしまいます(笑)

    義母からはそんなつもりじゃなかった、しか聴けてないので底辺人間ですね…
    普通にテレビ見てワイワイ盛り上がってる声聴いてるので平和な脳みそしてますよね…色々あったのにあんな様子なんやったらもう記憶なくなってるのかも😱笑

    家出のための資金貯めなきゃです❗️

    • 7月15日
deleted user

いっぱいあります(笑)
義父に。
一番忘れられないのは、
出産する時に事前に、来るのは当日は止めて欲しいことを旦那から話したのですが、
当日に義父来ました。その時に
産んだあと自室に戻る際、写真を撮られたことが忘れられません。
服は乱れてるし、下半身もほぼ露出。髪はボッサボッサ、顔は死にそうな顔してる時にです。
もうちょっと時間置いてからにしてほしかった。
しかもハイ、笑ってーとか
は?でした。

デリカシーなさすぎて、嫌いです。
旦那も全くフォローしないので、さらに腹立ちます。

長文すいませんです。

ゆーこりん1120

義父の姉、、わたしたちの結婚式夫婦で出席したくせにお祝い3万。そしてのクライマックスで挨拶中なのにケータイで電話してたことです。しかも着信音アリで。非常識すぎて今後お付き合い遠慮したいですね。

義母(遠方)、先日息子が入院し手術前に半年ぶりに出会い「抱っこしたい〜」抱っこしたら泣いたので「泣かれたら親は嬉しいんだよね〜」←何の嫌味ですか😂 手術前のデリケートな時に無神経だって思いました。あと「風邪ひかさないように」とか、、分かってるわ‼️みたい😂

義父、、すべてにおいて無理です。話噛み合わなさすぎ。そして関西をバカにしすぎです。

とこんな感じですね😭

Istay

私の母は、私が嫁いでから再婚してます。
当初、義理実家で同居してました。日頃から姑お舅の 私の家族への中傷が酷かったのと、私も頑固だったのもあり
子供が生まれても 中々 実家には帰らず、会えても年に2回ほど、しかも 午後3時まわると 夕飯はどうするんだ 子供の風呂は と しつこく電話が来るので 日暮れ前には帰ってました。

そんなある時、
姑から
あなたには実家はないのよ?意味わかる?辞書で調べてみなさいよ
あそこは あなたの実家じゃなくて
あなたのお母さんの旦那さんのお家なんだから あなたが帰っていい場所じゃないのよ? と 唐突に言われました。

数々の誹謗中傷を、我慢してきましたが、なんて冷たい事を言えるひとなんだろう なんて意地悪なんだろう と。悔しくて 一生忘れられません

それと、実母が亡くなったとき、葬式に来ないどころか 我が子も参列させてくれませんでした。

  • みずももーん

    みずももーん

    あたしだったら胸ぐらつかんで言いたいことバーっといっちゃってますね…
    我慢できてるの、本当にすごいです💦

    コテコテの昭和人は皆んなデリカシーなさ過ぎる😤

    自分の家族が再婚しようが何しようが義理に関係ないですよね❗️
    実家だと思う所に帰って何が悪い〜も〜〜腹たちます…

    そうゆうやつらはなかなか死にません…ゴキブリ並みに
    (-_-)

    • 7月18日