※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

出産で必要なアイテムについて相談です。冬に便利なおしりふき温める道具について知りたいです。

はじめまして(*^^*)
皆さん、出産してこれはあって良かったと思った者はありましたか? また、逆にこれはいらなかったなってものもあったら教えてください(*^^*)

私は来年の1月に出産予定なのですが、先輩ママさんに冬だから おしりふきを温める道具があると便利だよと教えてもらい そういう物があるのだと初めてしりました そういう者があれば 教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

deleted user

新生児の頃はハイローチェア大活躍でした!

  • 。

    ハイローチェアですか!確かに活躍しそうですね!
    候補に無かったので 入れさせて頂きます(*^^*)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足の力で動くようになってからは危なくて使わなかったので、短い間だけだと思うならネットレンタルとかも出来るみたいです😃

    • 7月14日
  • 。

    レンタルもあるんですか!
    レンタルできるなら 取り入れやすいです! ありがとうございます(*^^*)

    • 7月14日
茶(*´∀`)

こんにちは😄
去年の11月末に出産しました(^-^)
そして同じ悩みで一年前に質問しました!なに買えばいいか迷いますよね😞
冬生まれだからといろいろ買いましたが使わずのものも…笑


いらなかったもの
●ベビーベッド
賃貸で狭いし買わなくて正解でした
●ちゃんちゃんこ(ベスト)
寒いからと思って買いましたが、生後すぐはほとんど外出しないし、室内は暖かいので二回ほど使って春がきました…そしてサイズアウト(^^;
●ミトン
ほぼ使いませんでした
●お尻ふきウォーマー
厚手のお尻ふきでないとすぐお尻ふきが乾燥してしまいました。途中から普通に冷たいのでふきふき…笑
こびりつきうんちはペットボトルにぬるま湯入れて蓋に穴開けてシャワーみたいにしてました!
●オムツ変える用のシート
バスタオルやおくるみで代用できるので今は使ってません
●おもちゃ
産まれてその時必要なものを買うのがいいのかもしれないです…
出産前に衝動買いしたものたくさんありますがあまり使わなかったり今はお気に入りのもので遊んだり…

あってよかったもの
●ファルスカ ベッドインベッド エイド
寝るときの簡易の仕切りみたいなものです!
我が家は親子3人で並んで寝るので下敷き、窒息の予防&今は寝返り防止で使えてます!
●レッグウォーマー
大きくなって使えるもの買いました!寒かったらはけるし、暑かったら脱げるしで今も大活躍してます。
●授乳ケープ
義理実家へ帰ったときに別の部屋に行かず暖かいリビングにいながら授乳できてよかったです!

ぱっと思い付いたのはこんなかんじです😄
マタニティライフ楽しんでくださいね❤️

  • 。

    めちゃくちゃ迷います(><)
    沢山あげて頂き、ありがとうございます!
    上げていただいたものでは ベビーベットとちゃんちゃんこは候補に入っていたのですが 買わなくても良さそうですね(*^^*)

    簡易の仕切りですか、それはすごく良さそうです(*^^*)授乳ケープも購入考えていたので 買ってみます!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月14日
haru

入院中で抱っこ癖がついてしまって、大変でしたが電動のバウンサーは本当に役立ちましたよ!このおかげで抱き癖解消されました!少しお値段はりますがわたしの周りのママもみんな買ってました☺︎

  • 。

    抱っこ癖ですか〜 そう言うのもありますよね 教えて頂きありがとうございます(*^^*)

    • 7月14日
あーみー

三月生まれでまだちょっと寒い時期でした!

自分は短肌着全然使わなかったので要らなかったなと😮

使えなかったのはこめかみで計る体温計。何回やっても温度が違くて結局脇で計るやつ買い直しました!
お風呂の温度も計れるしと思ってたんですがお風呂の温度なんて手で丁度いい温度分かるし、もったいないことしました😂

  • 。

    こめかみで計るタイプの体温計 購入を考えていたので すごく貴重な意見です! そうなんですか!やっぱり脇で計るタイプの方が良さそうですね(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 7月14日
きんぱつちゃん

男の子だったらおしっこキャップあると
便利だと思います🤔
オムツ替える時によくおしっこ出てしまって
服やシーツを汚してしまうことが多かったです

おしりふき温めるのはとても便利ですよー!
あとコットンを濡らすお湯を常に温めておける機械も便利です!
(画像載せておきますね)

私は授乳用のクッション買ったはいいのですが
あまり使わずにいます
高さが合わなくて…😂
タオルなどで代用出来るので買わなくてもよかったなぁと今は思います

  • 。


    まだ性別は分からないんですけど、男の子だった場合 あったら便利そうですね!参考にさせていただきます!

    やっぱりおしりふき温めるのいいんですね(*^^*)
    ご丁寧に画像までありがとうございます(*^^*)

    授乳用クッションあったら楽だよって言われるんですけど 高さとか色々な問題もあるんですね 参考になります

    • 7月14日
  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん


    授乳用クッションでも
    抱き枕にもなるタイプだったら
    妊娠中、お腹辛いときに
    あると便利ですよー!
    クッションの高さは産まれて実践してみないとなんとも出来ないですからねぇ😌

    • 7月14日
  • 。

    そうですよね、授乳用クッションは 他で代用できそうな時は 見送ります!

    • 7月14日
deleted user

今年の1月末に出産しました。
エアコンをつけていたので、
部屋の温度・湿度計(時計と一体型)をおいていました。
乾燥したら加湿器つけたり、
衣服の調節したりとかしました(^_^)

  • 。

    温度計いいですね! 衣服の調節大事ですもんね!参考になります(*^^*)

    • 7月14日
ゆんた

消毒をレンジのにしたのですが、楽ちんでよかったです😊
おしりふきウォーマー?はいりますかね…11月生まれで寒い時期でしたが、なくても問題なかったですが…
1月出産とゆうことですぐに暖かくなって要らなくなりそうな気もします…
体温計はテルモかオムロンの脇のがオススメです😊うちは丸洗い出来る点でテルモ使ってます。

  • 。

    そうですか!すぐに要らなくなる そこまで考えてなかったです!!
    ありがたい意見です、ありがとうございます(*^^*)

    丸洗いできるという所が魅力的なので 温度計はテルモを購入したいと思います(*^^*)

    • 7月14日
basil

1月生まれの子供がいます!

お尻拭きウォーマー、いりますかね??生まれた冬は比較的暖かいお部屋にずっといるからそれ程お尻拭きも冷えないし、うちは買いませんでした。知り合いの人は、すぐ乾いちゃって使えないと言ってました。

うちが重宝したのはバウンサーです。
大人が手が離せないとき(家事とか食事とか)や、お風呂の時の脱衣所での待機とかに使っていました。ロッキングチェアにもなるタイプを買ったので、いまは自分で乗り降りして遊んだりしています。

でも、どのグッズも個人差大きいと思います。
うちは完母だったので、哺乳瓶やミルク全く使わなかったし(未開封のまま)、母乳パッドが手放せなかったけど、完ミの方は真逆ですよね。
家族構成やお部屋の広さ、生活スタイル等でも変わってくるので、絶対!はないです。
いまはネットでも数日で届くので、勢いで買わないで、必要と感じたら後から買い足す位でも良いかと思います!


が、ベビー用品買うのウキウキするので、勢いで買うのも思い出にはなるかも笑

  • 。

    貴重な意見 ありがとうございます!
    やっぱりおしりふき温めるやつは要らないですかねぇ 生まれてから 必要なら買うようにします!

    ほかの人も言ってますが バウンサーはあると便利みたいですね! バウンサーだけは購入したいと思います! お風呂の待機とか 使えるの便利ですね!

    そうですよね(笑) 完全な物なんてないですよね! 気を楽に行こうと思います!

    • 7月14日