※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむママ
子育て・グッズ

子供はアデノウィルス胃腸炎と風邪で下痢が続いている。先生によると、下痢は風邪の影響。熱は下がり元気だが、保育園に行くべきか迷っている。登園許可証はもらえる。

子供が2週間前にアデノウィルス胃腸炎になり下痢が続いていました。その10日後、喉からの風邪をひき3日発熱がありました。


今も下痢が続いているのですが、先生によると、アデノウィルス胃腸炎は完治していて下痢は風邪によるものらしいです。
熱もさがり、本人は元気なのですが、下痢は続いているので、保育園の登園を迷っています。

もう2週間も仕事を休んでいるため、そろそろ出たいのですが、下痢でも保育園に行かせても良いですか?

ちなみにアデノウィルス胃腸炎の登園許可証は先生に書いて頂けるそうです。

コメント

mama✩

下痢の程度によります(*_*)
ひどい水様便なら休ませます。
子供も可哀想ですし、先生も処理大変なので…
あと我が子のクラスにひどい下痢してる子来てたら移りそうで嫌ですしね(´・ω・`)

  • ちむちむママ

    ちむちむママ

    ですよね。。
    他のお子さんの事を考えると、先生に登園して良いと言われてても万が一ってこともありますもんね。。

    まだ軟便というより下痢なので、明日もお休みすることにします。
    お返事ありがとうございました^_^

    • 7月14日