※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーばさ☆
子育て・グッズ

暑い時期、15〜20分歩いて買い物に行くが子どもを連れ出せず、熱中症心配。同じ経験の方いますか?

こんな暑い時期にお散歩どうしてますか?
私は車がなく、スーパーも支援センターも歩いて15分から20分くらいかかるとこに住んでいます。実母と住んでるので子どもを預けて自転車で買い物に行くのですが、子どもを全然外に連れ出せてないから申し訳なくて…熱中症とか考えるとなかなか…

同じような方いますか?

コメント

ままり

私も引きこもりです( ;∀;)💦主人がいる時だけ車出してもらってショッピングモールとかに涼みに行くくらいです💦

• つーばさ☆

つーばさ☆

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね〜(ノ_<)
    やっぱり車あった方がいいのかなって思ったりしますが維持費が…

• 7月14日
K❤︎

こんにちは♩
私は車があるんですが冷気とかが難しく車ではあまり出かけてません(´-ω-`)
お散歩は夕方17時前頃に抱っこ紐につける冷却シートをつけたりベビーカーにつけたりして行ってます(*゚▽゚)ノ

虫も気になりますしほんとこんなに暑いとタイミング逃しますよね(´;ω;`)

• つーばさ☆

つーばさ☆

抱っこ紐につけられる冷却シートがあるんですか!?気になります!

• 7月14日
  • K❤︎

K❤︎

こーゆーものです♩ベビーカーと併用できる物もあるのでいいですよ😊❤️
    お互いこの夏頑張って乗り切りましょうね😭😭

• 7月14日
  • つーばさ☆

つーばさ☆

おぉー!こんなものがあるんですか!
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日

私も車なしで、スーパーも1番近くて徒歩15分の田舎です😵💦
少し前までは午前中に行ってましたが、もう10時ごろでも日差しがも照り返しもすごいですよね…。抱っこ紐は暑いのでベビーカーにして、保冷マット敷いてます✨
9時前くらいに行ける時は散歩に連れ出して、あとは17時頃買い物に行く程度です😔

• つーばさ☆

つーばさ☆

確かに10時頃はもう既に暑いですよね(ノ_<)
    うちは最近までベビーカーに乗らなかったんですが最近乗ってくれるようになりまして…夕方は大抵お昼寝しちゃうんですよ(ノ_<)
    やっぱり保冷マット使ってはるんですね〜!

• 7月14日