※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

子供の写真が上手く撮れません。2歳の男の子です。撮ろうとしてもカメラ…

子供の写真が上手く撮れません。
2歳の男の子です。
撮ろうとしてもカメラを向いてくれなかったりボヤけたりするんです。
今の顔可愛いと思っても近くにスマホが無く撮れなかったり、取りに行った時には表情が変わって撮れません。
保育園ではカメラ目線になってるのであんな風に撮りたいと思ってます。
どうすれば良い表情が撮れるようになりますか?
後、オススメのカメラアプリありますか?

コメント

ゆっこ

枚数を撮るのみです💦

omochichan

保育園で働いていたのですが、今日写真撮ろう!と思った日はずーっとカメラ片手にシャッターチャンス狙ってましたよ笑
いい場面になったら声をかけて目線いただいてました✌🏻✨

• omochichan

omochichan

あと、お子さんによってはカメラを向けられるのが苦手だったりもして、うまく撮るのが難しい子もいました💦アンパンマンさんのお子さんがどうかは分かりませんが、そんなささいなことでも「保育園で撮ってもらった写真とっても素敵でした!どうやったらあんな風に撮れますか?」なんて聞いてもらえたら保育士さん喜んで教えてくれると思います✨

• 7月14日