※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
その他の疑問

福岡県飯塚市にお住いの方に質問です!最近、顎がバキバキなって何かを噛…

福岡県飯塚市にお住いの方に質問です!

最近、顎がバキバキなって何かを噛んだりすると痛むので食事や会話が辛いです( ; ; )結婚して飯塚市に来たのでまだ歯医者さんにかかったことがなく、探しているところです。

ネットで顎関節症を見てくれる歯医者さん探したんですが、よくわからなくて……

顎関節症治療されたことがある方、いい病院があれば教えてください( ; ; )また顎関節症の治療について、痛みとか金額とかも知りたいのでよろしければお願いします( ; ; )

コメント

初めまして🎵
歯科医院に勤めています。

知らない土地で病院を探すのって大変ですよね💦

噛むと痛いのは歯ですか?顎ですか?

どちらにしても一度近くの歯医者さんに行って噛み合わせを診てもらうといいと思います!

顎関節の治療をした方が良ければその歯医者さんが紹介状を書いてくれると思いますよ🎵

• こっぴ

こっぴ

歯科医院にお勤めなのですね!コメントありがとうございます💓

噛むと顎が痛いです…

そうですね!紹介状書いて下さいますよね☺️
    幸い駅前に歯科口腔外科があり、評判も良いみたいなのでそこにいってみることにしました🌟

あびさんにお尋ねなのですが、顎関節症となった場合治療費の相場はどれくらいなのでしょうか?かなり高額になりそうなイメージがあって…😣💦

• 7月15日

退会ユーザー

良い歯科医院が見つかって良かったですね🎵

顎関節症の治療費ですが症状や治療方法に違いはあると思います。

噛み合わせの調整とマウスピースの作成で良ければ合計5,000~6,000円ぐらいで出来ると思います。

外科的なものになると私もよく分からなくて……💦

ただ、マウスピースをしたからと言ってすぐ治るというわけではなくて徐々に症状が緩和されていくという感じなので気長に治療されてください😌

良くなると良いですね❤

• 7月15日