※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
妊娠・出産

便秘で鮮血の出血がありましたが、痛みやお腹の張りはなく、昨日の検診では問題なし。病院からは様子を見てもよいとの連絡あり。同じ経験の方いますか?

便秘でいきんでしまったら鮮血の出血が少しありました
出血はその時のみです
痛みもなくさらっとした出血でお腹も張っていません

昨日検診で問題もなく順調でした
病院にも電話して心配だったり続くようであれば来てくださいとのことなのですが
仕事中なもので大丈夫そうであればこのまま様子を見たいと思っています(今は少し休ませて貰ってます)
同じような事があった方いらっしゃいますでしょうか?( ; ; )

コメント

ゆんゆん

痔ではなくですか?(>_<)

• Q太

Q太

痔ではないです、お尻も痛くないです(*_*)

• 7月14日
Choco

肛門からの血便ではないですか??切れ痔とか??
私も同じ様な経験があります!
私の場合は肛門が切れてました😅

• Q太

Q太

痛くないだけで切れ痔なんですかね?
    今回ではなく1ヶ月前くらいに痔になったときは出血もなかったのでなんなんだろうと気になってしまいました(*_*)

• 7月14日
  • Choco

Choco

私もその時は特に痛みとかありませんでしたよ😀
    私は以前肛門が切れていたことがあったので今回もそうだったと思います!
    念のため翌日に病院へ行きましたが、出血した形跡もないと言われました😀

• 7月14日
  • Q太

Q太

なんかまたトイレいったらまた出血少しあってお尻からだったので切れ痔です。笑
    お騒がせしましたありがとうございます( ; ; )

• 7月14日
わたちゃんママ

便が硬くなり、排便時に切れた切れ痔だと思います。痛みはないですよ。

出産時に切れて自覚症状なくて先生が軟膏を出してくれましたよ。

• Q太

Q太

今またトイレへ行ったところお尻から出血が少しありました
    切れ痔は痛いものだと思ってたので質問して安心しました!
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月14日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

次回の健診で先生に痔のこと伝えましょう。肛門科が併設した産婦人科もあるんで妊婦さんの痔はありますからね。

• 7月14日
  • Q太

Q太

そうしたいと思います!
    次が2週間後に行くのですがしばらくはこのまま過ごしても大丈夫なんですかね?

• 7月14日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

なるべく便が柔らかくなる食事するといいですね。私は茹でたトウモロコシやトマト食べるとよく出ました。夏野菜の皮がいいのかなと思います。便が柔らかくなれば悪化することはないと思います。暑いのでショッピングモールとかで、たくさん歩くのもオススメです。

• 7月14日
  • Q太

Q太

トウモロコシもトマトも大好きなのですすんで食べてみます^_^
    やっぱ歩くのと水分とかですよね!!
    悪化しないよう便秘対策してみます!
    ご丁寧にありがとうございます(^_^)

• 7月14日
ももんが

30週で出血しました。
子宮口が1センチ開いており、切迫診断、張り止めを服用、仕事は早めに産休申請していたので、有給にくっつけて、即休みました。
張り止めをやめた数時間後に出産しました。

• Q太

Q太

30週でも子宮口開くんですね(*_*)
    昨日検診で問題ないと言われたので大丈夫と思います!
    そして今トイレへ行ったところまた出血がありお尻からだったので切れ痔だと思います!
    お騒がせしました、回答ありがとうございます( ; ; )

• 7月14日