※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

33週の妊婦です。発疹が広がり、痒みがひどいです。ステロイドを使っていますが、効果が心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。帝王切開予定で、出産前に治したいです。

33週になりました!
先週末、お腹に2.3ヶ所発疹が出来て、妊娠線に気をつけなくちゃなと思っていたら…
どんどん広がりお腹と胸元に発疹が広がり真っ赤に腫れてしまいました😥すっごく痒いです💦
病院でかゆみ止めの薬をもらって様子を見てたのですが、日に日に広がっていくので今日からステロイドの塗り薬になりました。
ステロイドが効いてくれればいいのですが…

元々アレルギー体質ではないんですが、妊娠中ってこういう事もあるんですね💦
私の様に発疹が広がってしまった方いますか??
汗をかいたらシャワーを浴びたり、着替えたりしてるんですが、何がオススメの対策があったら教えて欲しいです。

帝王切開が決まっているので、出産までには治したいです😥
ボツボツのお腹を切ったら大変な事になりそうです💦

コメント

とっとこ

私は足に発疹が出て、すごくかゆかったです😢私もアレルギー体質ではありません!でも、妊娠中のホルモンの影響で出てるって言われて、妊娠中だから薬もあんまり使えないし、冬場だったのもあり、とにかく保湿頑張って!って言われました。。そして産んだらピタッとかゆみはなくなりました😳
でも、夜中とか無意識に掻きむしった跡が未だに残っていて、かなり嫌です💦
対策、私もかなり調べて病院でも聞いたけど、最終的には、産めばおさまる!って言われて終わりました(T_T)

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    ホルモンの影響なんですね😥保湿だけで頑張るってお辛かったですね😣

産めばおさまる!!ですか💦産む前に治ったらラッキーぐらいの気持ちでいた方が良さそうですね!!
    あと1カ月くらいなので頑張ります!!!
    お話聞けて良かったです😊ありがとうございました!!

• 7月14日