※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

仕事辞めて妊娠した方の体験を聞きたいです。

お仕事を辞めて妊娠された方!
辞めて何周期目で妊娠されましたか?

派遣期間満了で会社都合で辞めれる事になり、3週間くらいたちますが…暇で死にそう💦もうすぐ届く離職票を持って失業保険もらう予定なので、パートもできず。妊活に専念できる!!と思いましたが、家事しかなく暇で…。しかも仕事辞めて1週期目の今回は生理の予感。おととい私より後に結婚した子の出産報告を受け号泣。
次の仕事もせず、妊娠もできない。
なんてクソニートなんだ。
そんな気分です。゚(゚´Д`゚)゚。

どうか妊婦様またはお母様になられた方のお話を聞かせて下さい!お願いします!!

コメント

やち

仕事辞める少し前から妊活開始していてやめたらすぐできるかなーなんて甘く考えていましたがなかなかできず、辞めて10周期目で妊娠しました。
私も毎日暇で、なかなか妊娠しないストレスで一時期やばかったです!

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます💕
    10周期目ですか!確かにその間の期間はストレスですね💦
    空いてる時間は何をされていましたか?私はお金も心配なのでなるべく節約してます💦土日に主人と出掛ける以外は家事と部屋の模様替えくらいで…。暇って憧れでしたけど、辛いんですね💦

• 7月14日
  • やち

やち

私もそれまでは幼稚園で働いてたので暇なのが凄く憧れで、平日休みが全くなかったので、平日にショッピングモールふらふらしに行ったり、家事して今日は何作ろうかなーって考えて...楽しかったのは最初の一週間だけでした(笑)でも妊活頑張ってたし、バイトとか初めてすぐ辞めても迷惑だしなーと思ってなにもせず半年は主婦してました。産婦人科に通いながら妊活してたのですが、なかなかできないので気晴らしにバイト始めたら数ヶ月で妊娠してしまいました( °Д°)バイト先には申し訳なかったですが、いい気分転換になってよかったんだと思います(´д⊂)

ちなみに家でやることがなかった時は、本屋さんで買ったボールペン字講座とかをひたすらやってました(笑)

• 7月14日

ミニママ(*´ω`*)

最初の1週間❗️分かります‼️楽しいのは最初だけだったー。
    やっぱりちょっとは働いてた方が気晴らしになるんですかね?私も失業保険もらい終わったら扶養に入ってバイトしようか、またフルタイムで派遣しようか迷ってます。お金は欲しいけど病院行きづらいので迷います💦バイトくらいが丁度いいんですかね?
    まずはこの3ヶ月をどう過ごすかですが…。生産性のない事が好きではないですが、ボールペン字は仕事にも活かせるしいいですね♫

• 7月14日
may

結婚を機に退職し半年後に妊娠しましたが8週で流産、その後しばらく妊活せず貧血治療をしていたので退職後1年7ヶ月で今の妊娠に至ります🙂

私も仕事もせずに去年はゲームばっかしてたのでクソニートだな、と思いながら過ごしてました🤣笑

ミニママ(*´ω`*)

流産に貧血治療と大変だったのですね。でも無事妊娠されてよかったです😊
    ゲームですか!確かにこのくらい時間があればやり込めますね!あんまり得意ではないですがいいかもです!
    mayさんは妊婦様になられたのでクソニートなんかじゃないですよ!!妊娠できれば報われますが、このまま妊娠できなかったらと思うと、本当に今クズ人間です💦

• 7月14日
  • may

may

いやいや!
    一昨年の年末に流産して、今年の2月に子作り再開してすぐに授かれたのでよかったですが、1年1ヶ月は本当にただのクソニートだったし、実際自分でもクソニートだなって言葉に出てましたから🤣笑

私は流産はもちもんショックで今でもはっきり憶えてますが、涙が溢れて仕方がないとか、ずっと立ち直れなかったとかがなくて、年齢も今年で33歳で、高校卒業後12年働いてましたが、交代勤務があり身体がボロボロだったので、不妊だったらどうしようって気持ちがずっとあったので、流産は残念だけど妊娠出来るってわかっただけでもよかったなって思えたので、流産後のストレスがあまり無かったと思います。

元々貧血持ちで、流産後悪化して貧血治療は時間が掛かるのですぐに子作り再開出来ないのは落ち込みましたが、貧血は流産、早産、不妊に繋がるとネットに書いてあったので貧血治療すると決めたのも自分ですし、毎日すんごい暇でしたが旦那と2人で過ごす時間が増えて、妊娠すればある程度制限もされるし2人で自由に行動出来る時間があってよかったなって思います😄

長々とすみません💦💦
    あまり考え込まず、ストレスフリーに今出来る事をして下さい😊

私は貧血治療中、ゲーム以外だとたまにウォーキング、テレビで観た子宮を温める体操を毎日してました🙌

• 7月14日

ミニママ(*´ω`*)

詳しくお話しして下さりありがとうございます😊きっと辛い時期もあったと思いますが、プラスに考えられるmayさんはとても素敵です!!
    今日は引きこもろうと思ってましたが、ポジティブにウィンドウショッピングでもしてプチウォーキングしてきます!!家でふてくされてても赤ちゃんは来ませんよね!
    ちょっと元気になりました😊ありがとうございます💕

• 7月14日
ゆんた

うちは運良く1周期目?でした!
妊活に主人はまだ反対だったんですが、欲しいと思ってすぐ出来る訳でもないのにダラダラ待ってたら閉経するわって言ったら晴れて妊活開始できました😂
辞めてから気づくまではひたすら引っ越しの準備してました😅💨

ミニママ(*´ω`*)

1周期目ですか‼️羨ましいです😊
    今回体温はまだ高いのですが、オリモノやお腹の感じがなんとなく生理前っぽくて…。人工授精ですが、生理がいつも遅いのであと3〜4日かと思います。昨日高温期13日目のフライングも真っ白でしたし…。悲しい。
    お引っ越しの準備とは大変でしたね💦でも逆に動いていらっしゃったのがよかったですかね?私は買い物以外ずっと家にいるので、ちょっと運動します!!

• 7月14日
かりんとう

私は旦那の転勤を機に前の仕事を退職して、失業保険をもらいながら就職活動をボチボチしてたら、つい最近妊娠発覚しました😳退職理由が旦那の転勤だったので、給付制限の3ヵ月待たずに

• かりんとう

かりんとう

ごめんなさい(><)途中でおくっちゃいました😭
    支給だったのですが、妊活取り組んでちょうど3周期目での妊娠でした!
    仕事やめて環境かわったし、ゆっくりできる時間が増えたことが妊活にとってはよかったのかなーと思ってます🙆✨
    今は暇で仕方ないかと思いますが、この時期をチャンスにかえて、楽しんで過ごしてくださいね💓赤ちゃんが授かりますように😌🙏💓

• 7月14日

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます😊そしておめでとうございます🎊
    ゆっくりも大切ですね!どうしても何かしたくなってしまって💦チャンスを逃さないようにちゃんと楽しく過ごします!!💕

• 7月14日
  • かりんとう

かりんとう

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💓
    ゆっくりと言いながらも暇なのには変わりはないのですがね( ˟_˟ )💔
    なんか、思いっきり今しかできないことをしたりしました!友達とチャリ旅とか😳❣̈(笑)妊娠したらなかなか行けない旅行とかも旦那さんとリフレッシュもかねて行ったりしても楽しいかと思います(*´ `*)
    今はひそかに内職か短期の仕事を探してます🙌💨

• 7月14日

ミニママ(*´ω`*)

今しか出来ないこと、そうですね☺️今週末何処かに連れて行ってもらいます!!
    私もかりんとうさんに続けるように頑張ります!

• 7月14日
なっちゃん

同じくです!仕事辞めて2ヶ月のクソニートです!!笑
妊活真剣にしようと思ったらパートとかも今から始めるのもなぁ、、とか考えてたら2ヶ月たってました😅
そしてまだ妊娠せず(´・ω・`)
仕事のストレスから解放されたらすぐ出来ると思ってました😩
毎日が暇で逆にストレス?笑
お互い頑張りましょう(><)!

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊クソニートとか言ってすみません💦私の場合なのでなっちゃんさんはそんなことないですよ💦
    なかなか思うように行きませんね💦よかったらまたお話ししてもらえませんか?一緒に頑張れたら嬉しいです😊

• 7月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

いえいえ!ほんとに私毎日怠けまくってるクソニートなんです!笑
    旦那さんに申し訳なくて😅
    なかなか上手くいかないですねー(><)
    欲しいと思いすぎてダメなのか😖
    私でよければお話しましょー☺❤
    一緒にがんばりましょう!!❤

• 7月14日

ミニママ(*´ω`*)

嬉しいです😊ありがとうございます💕
    頑張りましょう!!

• 7月14日
ma

私は仕事中から病院に通ったり妊活しててでもなかなか妊娠しなくて、周りがどんどん妊娠したりあとは仕事のストレスがやばくて病んでたので長年勤めていた職場ですが思い切って辞めました^^;
辞めて1週間は働きたくて暇すぎてうずうずしてパートで緩く働こうかなと求人ばっか見ていましたが、辞めてからパーっと遊んだり普段飲まないお酒を飲んだりしてストレスから解放されたからか辞めた次の月に妊娠が発覚して今に至ります!!希望して2年経っての妊娠なのでなんで出来ないんだろうとか自暴自棄になった時も多くて辛かったですが、私の場合は完全にストレスが原因でした😂

ミニママ(*´ω`*)

こんにちは💕次の月ですか!!あ〜あやかりたい(*´Д`*)
    私もそろそろ2年になり、人工授精も4回目なので、授かりたいです!!
    そしてお酒も普段飲まないので、たまには飲んでみたら何か変わりますかね?笑
    とにかくストレスフリーを心掛けます!それにしてもヒマ〜😩

• 7月14日
ピロリン

仕事辞めて2ヶ月後に 結婚式と新婚旅行を控えていたので、妊活はその後から始めました!なので、妊活して6ヶ月で授かりました♡
私は仕事で月の半分は泊まりに出てたので、辞めて家に居れることが嬉しくて、毎日ぐーたらしてたのに 全く飽きませんでした😁同じ時期に辞めたと友人もいたので、遊んだり、旅行行ったりして、失業手当もらってる期間は遊んでました♪
受給が終わって、そろそろ仕事を本気で探そうとした時に、妊娠がわかりました。ストレスフリーで過ごしていたのが良かったのかもしれません。

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊お仕事お疲れ様でした!そんなにお忙しいお仕事をされていたんですね!
    しかもご友人と遊べたというのはうらやましい‼️
    平日休みの友達がほとんどいないので、誰かあそんで欲しいです私

• 7月14日

ミニママ(*´ω`*)

すみません💦
    最後 私 ってなっちゃいました💦
    笑 でした!!

• 7月14日
なっこ

私も4月いっぱいで仕事の
ストレスから解放される為に
退職しました😣
そして3ヶ月経ちますが、
妊娠せずほんとに毎日家事しか
してません!笑

しかも、仕事辞めてからの
3回の排卵日、大事なのに、
排卵検査薬の見方が下手くそで
タイミングうまくとれなかったり、体調崩して病院通いになり
1回見送ったり…😭😭
なにやってんだーっ!?状態です笑😵

来月から気合い入れ直しです!
一緒に頑張りましょうね✨
妊娠してないのにコメントごめんなさい🙏

ミニママ(*´ω`*)

こんにちは😊
    いえいえ!コメント嬉しいです💕
    焦りますよね💦きっと仕事してたら辞めたら出来るって思うし、辞めた今は何やってるんだろ?って思うし、もうどうしていいものか…。
    でもせっかく辞めたのでゆっくり待ちます!なーんて、本当はじれった〜い笑

• 7月14日

こんにちは!なんか私と似てる所あるので、コメしました。結婚したら仕事辞めれるー⤴️専業主婦だぁ⤴️妊活頑張ろ⤴️とワクワクしてましたがほんとー暇ですよね😵今は失業保険の手続きしてるので来月には貰えますが仕事してた方がいいなー。と思いました😅旦那さんにも1人で家にいるのも辛いでしょ?と言われるし😓子供でもいれば育児に専念出来るけど…。まだコウノトリさん来てくれないし😵

ミニママ(*´ω`*)

こんにちは😊コメントありがとうございます💕
    この状況を共有出来る方がいるのはとても嬉しいです!救われます!!
    子供が出来る確信があれば、もう少し心のゆとりが持てるのですが…。とりあえず貰えるものは貰って…その間にどうか授かりますように😖

• 7月14日

退会ユーザー

そうですよね(*_*)私もです💧私も貰える間は貰ってその間に授かったら👼🏻🍼…が理想です😖

お互い頑張りましょうね(^^)

• 7月14日

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    お互い絶対に授かりますように!!
    またお話し出来たら嬉しいです💕

• 7月14日