※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

双子ママさん、健診の頻度はどれくらいでしたか?双子だとわかってから2週毎であります。早いうちから隔週になるのでしょうか?

双子ママさん、健診の頻度はどれくらいでしたか?私は双子だとわかってから一度だけ3週空きましたが初期から2週毎であります!早いうちから隔週になるのかな?

コメント

まゆ

34週で管理入院になったのですが、それまで初期からずっと2週間毎の健診でしたよ。

退会ユーザー

双子発覚から2週間ごとで、後期になりお腹の張る日が増えてから毎週になりました🌟

• 7月14日
  • さき

さき

後期も2週毎なんですね!

• 7月14日
  • まゆ

まゆ

頚管長が短くなってきたり何かあれば早めに1週間毎になるって私もいわれてました。

私はそれを飛ばして管理入院になっちゃいましたけど(。>﹏<。)

• 7月14日
  • まゆ

まゆ

何もなければなのと、臨月に入れば毎週健診になると思います。

• 7月14日
みっくんママ♡

通っている病院では、安定期に入ったので4週間後って言われました(×∀×;💦
双子なので何かあったらと結構心配です…

scyママ

私も2週間に一回でした(^-^)
でも、22週すぎてから、1週間に一回でした!!
張りがひどかったので!!