※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
その他の疑問

昨日NTTを名乗る方が訪ねてきました。インターフォンのモニターで箱が見…

昨日NTTを名乗る方が訪ねてきました。
インターフォンのモニターで箱が見えたのと服装で、宅配便と思って出たらNTTでした。

内容は口頭での利用調査でどこのネット回線を使用してるか、月額いくらか?というものでした。名刺などもらっておらず旦那からそれ本当にNTT?と言われ不安になってきました…

NTTのHPに突然訪問する事はありません。と記載があり何だったんだろう?もしかして詐欺?と気になってます。

何か同じような経験された方おられますか?

コメント

こいあめ

えー怖いですねΣ(゜Д゜)
NTTの突然訪問は経験ないです。
なんの調査なんだろう..

• tokko

tokko

コメントありがとうございます(*´-`)何か怖いですよね…
    主人じゃないと分からないです~と流したのでそれ以上聞かれる事もなかったのですが怪しいですよね(T_T)

• 7月14日
💐💐💐

随分20年ほど前に、同じような悪徳訪問販売がありましたね。
この電話でないと繋がらないみたいな話をして、電話機を母親が買ってしまい後々父親がクーリングオフした事があります。

後は、ネット回線の勧誘はありますよ。

先ずは、一通り話を聞いたとしたら、名乗っている所をネット検索をして
大手の場所なら確認。しつこいときは、警察に相談したらよいと思います。

後は腐りかけや訳ありの果物や野菜を売り付ける訪問販売もあるので、気を付けてください。

• tokko

tokko

コメントありがとうございます(*´-`)20年前からそんなのあるんですね💦
    ネット関係の事を聞かれたのでネットの勧誘だったんでしょうか…
    私では分からないと答えたのでそれ以上は何もなかったのですが、また来たら気を付けたいと思います(>_<)💦
    詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m

• 7月14日
  • 💐💐💐

💐💐💐

ネット回線の勧誘が有力な気がしますね。

うちは有線のネット回線を引いているので、外を確認して時々来ますよ❗

配達等確実な所以外は、チェーンを閉めて対応するなり、用心された方が身のためかもしれませんね😅

本当、名刺を渡さないのはバイトや適当な会社だからだと思います。

• 7月14日
  • tokko

tokko

そうですよね💦これからは気を付けたいと思います(>_<)まずは出ないようするのと必ず名刺を貰うようにします。変な人も多いですし…💦
    ご丁寧にありがとうございますm(__)m

• 7月14日
Arara

怖い…。

名札を付けていて社員証など持っているはずです。あまりに怪しければ会社に電話してみてもいいかもしれませんね。

経験はないですが

• tokko

tokko

コメントありがとうございます(*´-`)怖いですよね💦
    気になるのであとでNTTに聞いてみようと思います(T△T)

• 7月14日
ゆうちゃん

あー、それNTTを勝手に名乗ってのプロバイダ業者だと思います!
うちは電話でだったのですが、NTT下請けの何とかで、今より料金お得になるので乗り換えませんか?というものでした。
NTTに電話して聞いたところ、そんな業者は関わりないとの事でしたよ!

• tokko

tokko

コメントありがとうございます(*´-`)
    あー💧やっぱりその手の業者でしたか😱以後気を付けたいと思います(>_<)情報ありがとうございますm(__)m

• 7月14日
Tmama

上の方が言ってるように業者ですね。
うちも2.3ヶ月前からKDDIとソフトバンクを名乗ったのが3回くらい来ます。
厄介な事に、断ったのにKDDIは2回来て別人と見せかけたのかメガネ掛けて初めて来たかのように前回と同じ事説明してきて…子供泣いてるのに長々説明し始めたので「お兄さんこないだも来ましたよね?」と軽くキレてしまいました😂🙌🏻🌀

• tokko

tokko

コメントありがとうございます(*´-`)やはり業者なんですね💦
    そんな小細工してまで来るとかイライラしますね⚡私もそんなの来たらキレちゃいます(^^;)ましてや子供が泣いてる時に💦
    これからは気を付けたいと思います(>_<)

• 7月14日