※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーバード
お金・保険

旦那様と奥様の生命保険会社が違う場合、一緒にするメリットやデメリットについて教えてください。

くだらない事かもしれませんが…旦那様と奥様生命保険の保険会社が違うよ!って方いらっしゃいますか?
私は独身時代からの延長で入ってます。
主人は最近まで義母名義で入っていて、やっと自分名義に変更しましたが、
保険会社が違うので一緒にした方がいいのかな?と思ってます。

別々だったのを一緒にした方、
まだ別々で一緒にする気ないよー!って方、
また保険に詳しい方、メリットやデメリットを教えて頂くと嬉しいです。

コメント

deleted user

別々ですが、今のところ一緒にする予定はないです(*^^*)
ただ、主人の保険は全て受取人は私です。
主人は民間の保険会社のものですが、私は2つとも共済系です。

ぺぇぇぇぇこりん

今までは旦那とわたしもお手頃な必要最低限の保険にしか入ってなかったです。同じ保険をかけてました。

でも3人目が生まれて、旦那に何かあった時のために、旦那だけ手厚い保険をかけました。

特にわたしは別々でも気にしてません。保険に無知なだけかもしれません😂💦

deleted user

別ですよー!私自身も3つの保険会社使ってますしデメリットは特に思い浮かびません(^^)
会社で選ぶよりも内容で選んでいます。

miママ

お互い違う会社に独身の頃から入ってたので別々です!
わたしのかけてる保険は途中で解約しちゃうと損しちゃうので、そのままです!

deleted user

一緒にしようかな?と思い見積もり出したところ
今より高くなるし、辞めました!
内容重視です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

かえわかママ

私は、結婚前(高校のとき)から親がかけてて、支払の名義変更した保険。
旦那は、結婚してから保険に入ったのでバラバラです。
私も旦那と同じ保険にしたかったのですが、病気があり、いまは保険にはいれないので、結婚前からかけてた保険にしてます。
私のは、保証内容納得してないですが、いまは、他の保険に入れないので、保険が無いよりはマシなので、入ってます。

shoukichi☆

うちは別です、でも私のと同じところにしたいのですが旦那が健康診断で一つ引っ掛かり0.いくらの世界ですが保険は切り替えできず...

旦那さんのプランは詳しく把握した方がいいですし...一緒が一番分かるので切り替えもいいと思いますよ🎵

ねもちゃん✩⑅*

私自身の生命保険は独身の時から入っているので、夫とは違う会社です♡
夫も私のも無知なので、結婚してから夫の生命保険に入ろうとほけんの窓口で相談し、決めました!