※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

幼稚園に通ってる子供が居る、これから通わせる予定の方にお聞きしたい…

幼稚園に通ってる子供が居る、これから通わせる予定の方にお聞きしたいのですが、来年の4月から上の子を幼稚園に通わせる予定で9月に入園受付があるので、そろそろ見学などに
行こうと思ってるんですけど幼稚園への見学の電話はどんな感じですればいいですか?
あと、見学自体はどのような感じなのか、質問があれば
電話のときじゃなくて見学の際でもいいんでしょうか?
初めてのことなので全然わからないので
教えてもらえるとありがたいです((((;´・ω・`)))💦

コメント

ksママ

幼稚園で園庭開放など
やってないですか?
それに行けば
園がどんな感じか
見ることができます✋
後人気の所は未満児の集まりなどに
参加しないと入園できない所も
あったり願書受け取りの日は
並んだりとしないと
貰えなかったりします💦

  • y

    y

    HPには園庭開放してるかどうか
    書いてなかったのでわからないので
    電話したときに聞いてみます🙌
    願書って見学行った日に
    もらえないんですか?💦
    すぐもらえるものだと思ってました( ˟_˟ )

    • 7月14日
  • ksママ

    ksママ


    願書配布日が決まってるので
    その日しかないです😊
    どーしてもその日が無理なら
    別日に貰えたりするところも
    ありますが、だいたいは
    決まった日ですね💦

    • 7月14日
  • y

    y

    えー!そおなんですね💦
    また調べてもし過ぎてたら
    連絡したときに言ってみようと思います😵!
    ありがとうございます✨

    • 7月14日
  • ksママ

    ksママ


    願書配布日はだいたい9月末頃
    ですのでまだ大丈夫ですが
    通おうと思ってる幼稚園は
    願書は普通に貰えますか?

    • 7月14日
  • y

    y

    募集概要がこんな感じなんですけど、どおなんですかね?😭💦

    • 7月14日
  • ksママ

    ksママ


    今月の3日から順次配布してますね💦
    整理券が配布されてるので
    整理券が満員に達したら入れないです💦
    で9/1〜選考会なんで
    順番に受付し、その日に検定料で
    3000円と願書持って
    お子さんと先生と面談ですね💦

    • 7月14日
  • y

    y

    そおゆうことなんですね💦
    だいぶ勘違いしてました( ˟_˟ )
    早めに見学行って願書もらって
    こようと思います💦
    ちなみに幼稚園への電話は
    何時頃にするのがいいですかね?💦

    • 7月14日
  • ksママ

    ksママ


    詳しく見せてわからないことは
    直接幼稚園に電話で聞いたら大丈夫です😊
    今の時間電話でお伺いしても
    大丈夫ですよ🙋
    あんまり遅い時間だと
    職員会議があったりするので✨

    • 7月14日
  • y

    y

    そうなんですね☺️そうします☺️

    いろいろおしえてもらって
    ありがとうございました🙇‍♀️💕
    すごく助かりました!

    • 7月14日
nana

私立幼稚園であれば大体HPがあると思うので見学出来る日や、説明会の日程が載ってたりすると思います💡
いつでも見学可であれば普通に幼稚園見学をさせてもらいたいと電話すればいいと思いますよ(ˊ˘ˋ*)

見学の時に質問とかはちゃんとしておいた方がいいかなと思います!

  • y

    y

    説明会と自由見学が昨日あったんですけど
    調べて見たのが遅くて行けなくて😭
    他の日の見学も可ってHPに書かれてたので
    連絡してみようと思います✨
    電話は何時頃する方がいいとかありますか?😵

    • 7月14日
deleted user

プレとかやってないんですかね?
激戦地域だとプレ必須だったりしますが💦
私は普通に見学に行きたいんですがって電話で言いました。
そしたら向こうからこの日はどうですか?って日にちを提案されましたよ。
職員室で去年の願書を渡されて、一通り説明されてから質問して、案内されるパターンもあれば、案内されながらこんなことしてますって説明、都度質問ってパターンもありました。

  • y

    y

    私が調べたときはHPなどには書いてなくてわからないんですけど、もしかしたらあったのかもしれないですよね💦
    見学に行く時間も電話で言ってもらえる感じですか?😳

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未就園児教室って今はどこもやってるところ多いですけどね。
    行く時間はだいたい10時半くらいに来て下さいって言われますよ。
    ちょうど園児が授業受けてる様子が見れるからだと思います。

    • 7月14日
  • y

    y

    そおなんですね( ˟_˟ )全然知らなくて( ˟_˟ )

    さっき電話して11時頃
    見学できることになりました☺️

    • 7月14日