※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

現在22週ちょっとの初マタです。ココ最近思うんですけど、くしゃみをし…

カテ違いだったらすみません💦

現在22週ちょっとの初マタです。

ココ最近思うんですけど、
くしゃみをしたとき、一瞬思いっきり力んだようになっちゃうんですが、同じような方いらっしゃいますか??

くしゃみした勢いで産まれないよね!?とか旦那と話してたりしてますw

あまりお腹に力、負担がかからないようなくしゃみの仕方ありますか???

コメント

臨月のときに花粉症でくしゃみおもいっきりしまくってましたけど、全然大丈夫でしたよ😀

• ぽん

ぽん

ホントですかw
    臨月だったらまだいいのかなとか思ったりしますけど、今の時期にくしゃみしてスポン!って産まれてこられたら...とか旦那と笑い話w
    どうしても力が入っちゃうから、仕方ないんでしょうけどwwwww

• 7月14日
ぼんぼん🍑

初期の頃くしゃみ出まくりで、その度にお腹が痛くなったのを思い出しました。

身体を丸めて、何かに捕まった状態でくしゃみすると、少し力が分散されます♡

こんにちは😃
くしゃみあたしよく出るのですが意識してるのが、座ってるときや横になってる時はお腹を軽く抑えて身体を少し丸めてくしゃみしたり、立ってる時は絶対何かに掴まってくしゃみしたり(ぎっくり腰、腰痛防止)、力の分散をして身体への負担を減らすようにしてます✌︎︎