※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたに
家族・旦那

昨日旦那が仕事から帰ってきてから買い物に行きました。交差点で旦那が…

昨日旦那が仕事から帰ってきてから買い物に行きました。
交差点で旦那が右折、相手が左折しようとしてきてて旦那が左折車に気付かずぶつかりそうになりました。
私が危ない!!と叫び気づいたようです。
相手の運転手さんは窓を開けて「危ねえだろこの野郎!気をつけろ!!」と怒鳴っていました。
怒鳴られて当然です。
その場では素直に怒鳴られてた旦那ですがその後車内で逆ギレ。
見えてなかったもんしょうがない、この野郎って言い方がむかつく、ぶつかれば良かった等
いやいやいやいや見てなかったあんたが悪いんじゃんって思いましたがぐっと堪えて
「相手の車ずっとウインカーつけてたし、もしぶつかってたら旦那が10割悪いんだよ」
と結構態度悪目に言いました
しかも旦那が事故を起こしかけるのはこれで2回目で、私も相当イラッと?して、軽く旦那のいる運転席をトントンと蹴りました
トントンと蹴りながら先ほどのことを言いました。

そこからずーーーーーーっと旦那の機嫌が悪いです
全然口を聞いていません
話しかけても滅茶苦茶態度悪いです。
確かに椅子を蹴ったのは私が悪い、でももし事故ってたら旦那が全部悪いわけで、もしかしたら娘が怪我してたかもしれないってことを旦那は全くわかってないんだと思います。
これは私から謝るべきなのでしょうか、正直全くもって謝りたくはありませんが😩

コメント

mom☺︎

ん〜旦那さんも相手の言い方にイラッとしたのはわかるけど自分が悪いのだしそこまで引きずらなくても😭
奥様の態度は間違ってなかったと思いますが。娘さんと奥様の為にもそこは危機感持って欲しいですよね(>_<)💦

• うさたに

うさたに

いつまで引きずってんのガキかよって思っちゃいます😭
    本当危機感持って欲しいですたぶん旦那が起こした事故で私が死んだりしない限り分からないんだと思います

• 7月14日
みー

謝らなくていいと思いますよ!
確認不足の事故ほど情けないことないですよ!
私の主人も結婚式前に衝突事故おこしこっちが悪いのに「普通あっちが止まるやろ」「俺は悪くない」の一点張り…聞いてて恥ずかしくなりました😰
今でも怖い運転する時あるのですが、Bear🐻さんの言う通り家族が怪我をするって考えないのかっ!?ってなります😢
子供と同じく痛い目に合わないとわからないんですかね😰

• うさたに

うさたに

やっぱり謝らなくていいですよね!!
    なんで自分が悪いのにそれを認めたくないのか不思議です😱
    たぶん旦那が起こした事故で私が死んだりしない限り分からないんだと思います

• 7月14日
いちにの

男の人はプライドが高いですからねぇ…
ましてや女性の前で怒鳴られたってなると本人も恥ずかしいのもあってあえて態度が悪くなるんでしょうね(><)

事故をしたら旦那さんや相手の方だけでなく奥様も怪我をされていたかもしれないし素直に

「ゴメン💦」と言ってくれたらと思いますね( ´△`)

私も旦那の非で不機嫌な態度される事はよくあるので
その時は
私からは喋らないです✨
しばらくしたら旦那も反省したのかご機嫌とりに話しかけてきます笑

• うさたに

うさたに

普段プライドなんて全然ないし車にも興味ないくせに運転になるとプライド高くなるんです😭
    そうなんです危なかったねゴメンって言ってくれるだけでいいのにな〜と思ってしまいます😢
    反省してご機嫌とりに話しかけてくる旦那さん可愛いですね😳💓

• 7月14日
あっきぃ

いやいや、旦那さん逆ギレとかないなぁと思いますよ!
実際bearさんのおかげで回避出来たんだから、本来なら『ごめんありがとう』と感謝されるべき(^_^;)
もっと慎重に運転して欲しいですね…

• うさたに

うさたに

本当何逆ギレしてんのって感じです😩
    ありがとうはなくてもゴメンって一言欲しかったです😢

• 7月14日

うちの主人も車の運転について、何かいうのはやっぱりキライみたいです。
普段は優しいんですけど、私が今のは危ないよとか強引だった!とか言うとうるさいなー。じゃぁ自分で運転すれば?と言われます💦

同乗者のこと考えて運転してほしいですよね💦

ただ、蹴ったのはやっぱりマズイかな😭
私もそんなこと夫にされたら、しばらく怒ると思います。

ご主人さんは奥さんに味方になって欲しかったのかもですね。「こっちが悪かったとしても今の人そんなに言わなくていいじゃないよね」とか?男の人ってちょっと面倒だけど😰

私なら昨日蹴ったのは本当態度が悪かった、ごめんね。
でも娘もいるし運転危なくてビックリしてあんな態度になった。ごめんねとだけ言うかもです。
運転に関しては穏やかに言い続けるしかないですよね😭
お互いにいつか分かってもらえますように!

• うさたに

うさたに

うちの旦那も全く一緒です!😭
    実際自分が危険運転してて私や娘が怪我してもいいんだろうな〜と思うようにしています😊笑

やっぱり蹴ったのはまずかったですよね😢
    将棋に自分でも薄々思ってました😢

そんな素直に謝ろうと思えるこうちかさん素敵です😢
    私も素直に謝れるよう頑張ってみます😭

• 7月14日

退会ユーザー

私も結婚してから何度も、車の運転に関してぶつかってきたので😭💦

だんだん言い方を考えるようになっただけですよー😅
    本当安全運転してほしいですよね😂💦

• 7月14日
はなたろ

旦那さん、見えなかったからしょうがないで済むと思ってるんですかね??左折✖️右折で100パー旦那さんの確認ミスだし万が一奥さんや娘さんに何かあっても、見えなかったから仕方ないって言えるのかな??

何もなくて良かったですね!

• うさたに

うさたに

すむと思ってるんだと思います😭
    それに旦那は高速道路の巡回等をする仕事をしてるので、もし事故ったらクビとか減給とかあると思うのに危険運転してるので早く痛い目見て欲しいです😢

本当何もなくて良かったです😢

• 7月14日
ママリ

色々わかってるけど、家族の前で怒鳴られてカッコ悪いとこを見られてプライドが傷付いた、拗ねてる、ほんとただそれだけのように思います。本気で相手も悪いとか思ってないと思います。ほんと男って子どもですよね…😵

奥様としては、イライラ

• ママリ

ママリ

途中で投稿しちゃいました🙇‍♀️💧

奥様としてはイライラしながらも、危なかったね気を付けてね、でもあの言い方腹立ったね!!とかちょっとフォローを入れてあげたりしないと、男はそういう風になってしまうのかもしれませんね😑😑

• 7月14日
  • うさたに

うさたに

拗ねてるだけなんですかね😵
    がきんちょすぎて困っちゃいます😢

いつもなら仕事行ったら私から「仕事頑張ってね」みたいなライン送るんですけど、今日は文章なしで娘の可愛く撮れた動画だけ送ったら、「昨日から色々ごめんね、仕事終わったらすぐ帰るね」とライン来ました!
    たぶん解決したんだと思います😊笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

時間が経って落ち着いた時にちゃんと旦那さんから謝れるのだとしたら、尚更拗ねていただけだと思います😂根っから話がわからない人では無さそうで、解決してよかったです😌💞

• 7月14日
よつば

私は旦那の運転を信用していません。
というのも、姉からいわれて気づいたことです。
私の父や元カレはとても運転がうまく、事故するかも?なんて不安になったことがありませんでした。
でも旦那は俗にいう日曜ドライバーなので正直運転が下手だと思います(笑)

なのにあの車下手くそ、あの車あぶねー、ありえない運転!とか他の車のことをぼろくそ言います。
え、自分うまいと思ってるの?と心の中でツッコミますが、普段は抑えてます。
プライド高いので…

ですが、すでに人を轢きかけたことも数回あり、そのときはさすがに言います。
不機嫌なりますが、やっぱり命かかってますからね…
それに事故って万が一相手を亡くならせたりしたら一生ものです。
なので不機嫌なろうが何度も言います。
なので謝る必要は全くありません。

私事ですが…
ついこの間、暴走族にイラついたようでスピードもあげて煽りだしました。
かなりブチ切れて車に乗ってるのは2人だけど、3人だからね!?ってキレながらいったらやめました(笑)
男ってガキですよねー……

あゆみ

いや、旦那さんが悪いでしょ!もし事故になってて子どもさんや主さんに何かあったら絶対後悔していただろうし。謝らなくていいですよ。
そのうち元に戻ります。
いつまでもひきづるなんて男の人って子どもですよね。
まぁ、正当なことで怒られてむしゃくしゃしてるんでしょうけど。自分の非は認めるべきですね。