※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるさん
妊娠・出産

昨日内診後に出血があり、お産に繋がるか不安です。同じ経験の方いますか?

昨日37w5dで午前中に内診し、指一本分子宮口開いてるので、刺激しておきますね。と言われて内診グリグリされました。赤ちゃんの大きさは2339gです。ずっと小さいと言われています。
その後7時間後に、薄っすら血がでて、今朝も続けています。。よく言われるおりものに混ざる血ではなく生理1日目の薄っすらとしたものです。
内診後の出血なのか、おしるしなのか定かではなくハラハラしています。
内診後、出血してお産に繋がった方いらっしゃいますか?

コメント

あ◡̈♥︎

内診グリグリ後、おりものシートでおさまるぐらいの出血が続き2日後に出産しました😊

• るるさん

るるさん

そろそろなんですかね?心の準備しておきます😲💦

• 7月14日
典子ママ

おはようございます( ^ω^ )赤ちゃん小さいですね👶私は、37wで2524gありまして昨日の健診で約2900gありました。内診で2cm開くようにしてもらった。内診の出血ですよ。私も一緒です( ^ω^ )

• るるさん

るるさん

おはようございます✨
    そうなんです。小さいので、グリグリされて心の中で「え!もう刺激するの?💦」と焦りました。もう少しお腹に入れておきたいのですが…。内診出血なんですね。お腹もあまり張りません

• 7月14日
  • 典子ママ

典子ママ

私も来週の健診までお腹にいて欲しいと思ってます(^-^)上の時の出産体重3312gでした。予定日が1/15が9日に生まれました。39wで。

• 7月14日
  • るるさん

るるさん

私ももう少しお腹にいてほしいなーと思っています。
    初産は遅れるとかいいますけど、私の周りは早めに生んでいるので覚悟を決めておきます😲

• 7月14日
yu-s

私は36週で2000あるかわからないって言われて入院して食事管理してもらって37週で2146gで産まれました( *・ω・)ノ❤

2300あるならって私は思っちゃいます😄

上位破水して翌日から点滴しても陣痛に繋がらず、初日の夜におしるしで
生理?みたいな出血しました😁
久々に血を見て貧血みたいになり倒れました(^-^;(^-^;

• るるさん

るるさん

小さい小さいと言われ続けて不安な日々でした😣💦
    久々の出血なので動揺しちゃいますよね。

• 7月14日
  • yu-s

yu-s

小さい小さい!って言われたのを
    プラスに考えて、産むの辛くない!じゃん
    みたいな考えてました😁

呼吸が苦しいと陣痛のときになっちゃったのでまさかの帝王切開になっちゃいましたけど😁

• 7月14日
  • るるさん

るるさん

生むときマイナス思考でいるとホルモンの関係で難産になると聞きました。
    いざその時になったらどうなることやら…今からドキドキです。
    帝王切開も大変でしたね💦

• 7月14日
  • yu-s

yu-s

私陣痛MAXで子宮口閉じた強者なので😁笑

大丈夫!!陣痛も帝王切開も経験してわかったこと。どっちも痛い😖💥
    後を考えると普通分娩がいいと思う😅
    帝王切開は未だに傷が痛くなったりするので(T^T)

• 7月14日
  • るるさん

るるさん

ゆずママさんは両方経験したのですね💦

帝王切開の傷も立派なお母さんの勲章ですね✨

• 7月14日
  • yu-s

yu-s

やっと薄れてきたのにまた1月に開腹~😱

水着は当分先だな~って呑気なこと考えてます😁

• 7月14日
  • るるさん

るるさん

うちの母が帝王切開だったんですが、たまたまお腹が見えた時にこの傷まで作って生んでくれたんだ…と思うところがありました。

水着着れる時が待ち遠しいですね😊

• 7月14日
  • yu-s

yu-s

これどうしたの?って娘に言われたから

あんたの出口だよ😁って教えれますよ😁笑

• 7月14日
  • るるさん

るるさん

出口!笑 確かに間違ってないですよね😁

• 7月14日
フクロウ

まさに、それでした!
おしるしか、内診後の出血か分からず…
まだだな~って思ってたら、まさかの破水からの陣痛、出産でした!
余裕かまして、長く散歩したりしてたら、夜に恥骨辺りがいたくなり、、って感じですかね‼

• るるさん

るるさん

わたしも分からず、今かなりソワソワしてます😲
    妹も内診グリグリ後、翌日破水しているので心の準備しておいたほうがいいですね。

• 7月14日
  • フクロウ

フクロウ

はい!多分予想外に急に来るので入院グッズとか再度確認した方がいいですよ❗

• 7月14日
  • るるさん

るるさん

今日再度入院グッズ確認しておきます💦ドキドキです😲

• 7月14日
ひまわり

こんにちは☀️
私は35wになった日に血混じりのおりものが出て2日後に陣痛が来ました。
推定体重は2500gくらいあるんですが、まだ週数が早いので切迫早産ということで点滴でおさえてそのまま入院しています。
赤ちゃんの大きさよりどれだけお腹にいたか、という事の方が大事みたいなのであまり気にしなくていいと思いますよ😊 意外と誤差もありますし‼️
お互い出産頑張りましょうね💪

• るるさん

るるさん

明日から38週なのでもう生まれても問題ないってことでグリグリされたのかもしれないですよね。ひまわりさんは入院中なのですね。お大事になさってください✨
    出産がんばりましょう!

• 7月14日
典子ママ

分娩じたい1時間だったけど、生まれたのは、2・3分で出てきてくれました。

らむらむ

こんにちは😃
子供は小さく産んで大きく育てろと言われてるので大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんの大きさはこの時期個人差があるので!