※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

片方オッパイ飲ませて、もう片方あげようとしたら急に泣き出しました。ずっと泣いていて咥えません。なんだと思いますか?

片方オッパイ飲ませて、もう片方あげようとしたら急に泣き出しました。
ずっと泣いていて咥えません。

なんだと思いますか?

コメント

いちご

母乳でますか?
母乳の出がわるかったりしたら
うちの子も飲まなかったです💦
母乳、手でしぼってみてください✨
うちもそれくらいのときから飲まなくなって母乳からミルクにかえました笑

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!!
    私もそれ考えてました😭離乳食食べた後飲まなくなってきたから、出なくなってくるんじゃないかと…

今寝てしまいました!眠かったのかな😭💦

• 7月14日
  • いちご

いちご

回数が減るとでなくなりますよね😭
    産んだときはパンパンにはってたのに笑
    でももし母乳を、やめるならいまかなーっと、おもったのでやめちゃいました✨
    歯が生え揃うときに乳首噛まれたりしたらいたいし、卒乳できるときにしよーかなーっと💓

あら、ねちゃったんですね😱
    眠かったのかな😊?

• 7月14日
シウマイ

うちはそれで一切飲まなくなり、9ヵ月で卒乳になりました😂
眠かっただけかもしれないですが🙂

• パーシー

パーシー

飲まなくなった理由は何だったんですか??😭

• 7月14日
  • シウマイ

シウマイ

理由は…そのままですが、もう卒乳したかったんだと思います😅
    それから焦って3回食にし、離乳食ガツガツ食べるようになりました( 笑 )今でもおっぱい見せると、何か自分の欲を打ち消そうとしているかのように、ぷいっ!ってしますよ( 笑 )

• 7月14日
  • パーシー

パーシー

なんか今の私と全く同じ過ぎでソワソワします(T ^ T)
    三回食の始めた日って、通常は一食分の半量程しかあげないとか言うじゃないですか?量ってどうされましたか??
    それで足りなくて泣くようだったらどうすれば良いの不安すぎます😭😭😭💦

• 7月14日
  • シウマイ

シウマイ

うちはフォローアップミルクも、粉ミルクも、何をしても飲まなかったので、1食だいたい150gから250gくらいだった気がします。夜はお代わりで250gは食べてました( 笑 )ひとりひとりちがいますから、気楽で大丈夫ですよ👍私は欲しがればほしがるだけあげました👍✨ただタンパク質は規定量を守りましたよ👍最初はあまり食べなかったですが、だんだん食べるようになりました✨市の人や保健師さんたちに相談しても、250gはあげすぎだの、規定量を守れだの、ミルクをあげろだの解決策が全くないアドバイスだったので😂自分なりに子供のペースに合わせました😊粉ミルクを料理に取り入れたり、今までよりも栄養バランスには気をつけました👍✨長くなりましたが、こんな感じです( 笑 )なにはともあれ、おっぱいもうしばらく飲んでくれたらいいですね💧

• 7月14日
  • パーシー

パーシー

すみません!言い忘れてましたが…さっき代わりに離乳食あげたらガッツリ食べて😰お代わりまでオッパイの代わりに要求されました😭💦
    もう三回食にしちゃおうと思います!

そうなんですよね!!私も困って区の栄養士の方に電話で聞いたら、規定量を守って今日は半量にしてくださいって言われて😭💦だから離乳食後オッパイ拒否されるんだよ!って言ってるのに、オッパイ飲ませてと言ってくるし😭全然解決出来ませんでした(笑)

やっぱり経験者の方の話がここで聞けて本当に良かったです!!!!

• 7月14日
  • シウマイ

シウマイ

ある意味こうなればおっぱい諦めた方が気楽ですよね( 笑 )栄養士さんも経験ないから教科書通りのことしか言えないんでしょうね💧でも、ほんとアドバイスの意味無いですよね😤
    一応怖いほどお代わりする時は若干とめてました( 笑 )あとは子供がお腹壊してないかとかはみてました👍特に夜はおっぱいないからお腹すいたら寝れないだろうなーって思ってあげてました✨おっぱいないから水分補給はマメにしてますよー😊夜も泣いたらお白湯あげたら寝ました👍おっぱいだけ張ってきて辛くなるとは思いますが、圧抜きしながら頑張ってください😊グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月14日
ドーナツ

母乳の出が悪いとか
乳首が加えづらいとか
お乳より眠気のが勝ってるとかですかね?(><)

• パーシー

パーシー

今寝ちゃいました(笑)

• 7月14日
  • ドーナツ

ドーナツ

眠たかったんですかね?(^-^)
    うちも昨日はこうだったのに…今日はなんで?って事が多々あります⬇️⬇️ワラ
    まだ話せない赤ちゃんの気持ちを全部分かってあげれたら良いんですけど…なかなか難しいですよね(^^;

• 7月14日