※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
家族・旦那

イラッとしてしまったので質問させてください!フードコートで抱っこ紐し…

イラッとしてしまったので
質問させてください!

フードコートで抱っこ紐したまま
ご飯を食べてる旦那さんを見かけて、
奥さんは横で普通に
食べていたそうですが、
旦那さんが可哀想だ、
考えられない!と
義母が言っていました。

それを聞いて内心
イラッとしました。

別にいいじゃん。と。
夫婦それぞれだし
奥さんを気遣って
優しい旦那さんなんじゃないの?って。
そして遠まわしに
私に旦那いじめんなよって
言ってるのか?と。笑
↑このへんは被害妄想
入ってるかも笑

ちなみにうちの旦那は
ショッピングモールや
外出先で抱っこ紐、絶対しません!

抱っこ紐つけてる旦那さんと
すれ違うと
神かよ!って
羨ましくなるし、
協力的なんだなぁって、
素敵だなぁって、
むしろ仲良い夫婦なんだなって
思いますが…

みなさんは抱っこ紐つけてる男性見たら
どんな印象ですか??

コメント

ゆんママ

あたしも同じく優しい旦那さんで羨ましいと思いますが😵💦

• かなちゃんマン¨̮

かなちゃんマン¨̮

そうですよね!
    優しい旦那さんだなぁと思いますよね😳
    なんか世の中には
    そんな見方する人もいるのかと思って衝撃でした😱

旦那さんはよかれと思ってやってるかもしれないのに
    そんな冷ややかな目で見る人もいるんだなと😱

• 7月14日

わたしは協力的な旦那さんだなと思います。
母親は普段子供とべったりになることが多いですし、休みにゆっくり食べさせてもらえるとありがたいです(^ ^)

私の旦那は出かけたら抱っこ紐してくれますよ。
義母さんみたいな考えかたのひともいるんですね(~_~;)

• かなちゃんマン¨̮

かなちゃんマン¨̮

そうですよね!
    そのありがたみをわかってくれて
    協力してくれてるなんて、
    素敵な旦那さんだなぁって
    思います!

ほんと義母の考え方衝撃でした😱
    男は育児に参加しないもの!っていう考え方の人だとは思ってたんですが、
    ここまでとは💦

• 7月14日
さっく

男の人が抱っこ紐するのが当然だと思ってました💦
だって母親は出産して骨盤歪んでるし腰痛いし授乳したり普段から抱っこしてるもん😱笑

• かなちゃんマン¨̮

かなちゃんマン¨̮

そうですよね、痛いし
    一緒にいるってことは
    休みの日だろうから
    休みの日くらい抱っこしてくれたら
    助かりますよね!
    抱っこ紐つけてる男性見たら
    助けてくれてるんだー!って
    思います☺️

• 7月14日
りくりら

優しくて良い旦那さん❤って思います☺
うちの旦那は絶対しない😏

• かなちゃんマン¨̮

かなちゃんマン¨̮

同じパターンの方がいて
    ちょっと安心😂
    我が家に無い光景でも、
    旦那さん可哀想とか
    思わないですよね😳
    なんか衝撃でした😱
    逆にそんな目で見るほうが
    可哀想じゃんって言えばよかった…

• 7月14日

私のところも旦那が抱っこ紐担当なので、あそこも一緒かぁって思います🤔
ちなみに旦那が抱っこ紐つけるのは、財布が入ったカバン持ちたくないからだそうです(笑)荷物持つより、子供抱っこしてるほうが良いみたいです😅

• かなちゃんマン¨̮

かなちゃんマン¨̮

抱っこ紐担当なんですね!
    優しくて羨ましいです☺️
    理由可愛いですね😂
    我が家は子供も荷物も私です!😤

• 7月14日
ざます

私もそのような事言われたら『えっ、遠回しに言ってる?笑っ』って思っちゃいます笑っ。
我が家は抱っこひもはつけてくれたことなぃですが、抱っこひも無しで抱っこしてお出掛けしてました(^^)
なので抱っこひもしてなくても協力的な人もいるので、抱っこひもの姿をみても特に何も思いません。ママが笑顔で一緒にいる姿をみると『イクメンパパかな??』と思うぐらいです(^^)

• かなちゃんマン¨̮

かなちゃんマン¨̮

そうですよね😂
    冷静に対応しなくては!と思いながら
    喧嘩売ってるのかなって😂

旦那さん抱っこしてくれるんですね!
    羨ましいです☺️
    そうですよねー
    イクメンなのかなって思いますよね😄
    びっくりの思考回路でした😵

• 7月14日
はなびだま

大きいショッピングモールだと半日くらい居れたりするし、ずっと抱っこも大変ですよね(..)
うちはオムツ替えのときとか夫と交代しながら次男を抱っこしてます。
抱っこしてないほうは長男が走り回らないように見なきゃいけないので、それはそれで大変です、、、
いちいち食事のために抱っこひも付け替えるのも面倒だし、寝ちゃってることも多いので夫が抱っこひもしたままご飯もよくありました!今は3回食になったので、外食自体減りましたが。
夫自身、息子たちを抱っこすることに抵抗がないし、小さいのは今だけと言ってよく顔をすりよせてるので、親バカなんだと思います。本人が嫌がってないので可哀想ではないと私は判断してます。

ともちん☺

お義母さん、悪気なく本音なんでしょうね。
お母さん世代の夫婦の子育ての在り方って本当に今と真逆だったりしませんか?
あとは、外では男の人をちゃんと立てる考えの人も今の時代の人よりは多いような気もします。
自分の息子が子育てに協力的な姿を見て、多少不憫に思っているかもしれないですが、遠回しにかなちゃんマンに言ってるなんて考えなくていいですよ~
そう思えちゃう気持ちもわかりますけどね!
かなちゃんマンが思ってる通り、それぞれいろんな夫婦がいていいです。
中身はその夫婦にしかわかりませんからね❗

青いおうちのまま

自分で言うのもなんですがうちの旦那は優しいし子育てにも協力的です。ですが抱っこ紐はなんとなくですがやらせた事がありません。
抱っこしてもらって移動とかは全然ありますが…。
でも旦那さんが抱っこしてるのを見て義理母さんの様な考えにはなりません。
協力的だなぁって思います。

私もそう思います♡

けど、そー言う旦那さんは
大体が外面だけいいなんてこと
多いですよ。

家ではやらないのに
いざ、出かけると
抱っこ紐や、ベビーカーを
押したがる人多そう。笑

みやんびー

素敵な旦那さんだなぁって思います😊
家庭ごとに違うからなんとも言えませんが、よく妊娠中に病院の先生に言われたのがお義母さん世代で現代の事を否定的に言われたりするかもしれないけど話聞かなくていいからってよく言われました
けどこうゆうのも含まれてるんだなぁっ読んでて思いました💦
私の旦那もご飯一緒に食べに行ったら、子供抱っこしてて私が食べて交代してとかしてます😓
旦那さんの優しさをそんな風に言う人いるんだなぁーって思いました💦

ゆらゆら

えらいなぁ〜普段から育児に協力的なんだろうなって思います。

うちの旦那は普段抱っこも結構するけど、抱っこ紐は恥ずかしいみたいで絶対やらないです😅

ゆうき

素敵な旦那さんだなーと思いますね(♡´∀`♡)
うちの旦那も抱っこ紐じゃなく普通に抱っこわしてくれますが| 壁 |д・)チラ
うちがご飯食べて、食べ終わったら交換して抱っこするって感じですね( ¯•ω•¯ )

海きゅん

育児に積極的なパパさんだなーと微笑ましいです😌
まぁ2人の子供だから、どちらかがみるのは当然だと思いますけどね〜😅
うちは外出すると夫婦で息子を取り合いになります😄

それより『義母よ、あなたが口を出すことではない』と思いますね😩

ハラ

ほんと神!✨てかそれが普通!笑
旦那がかわいそう⁉︎昔の人はどうしてそういう思考なんでしょうね〜
軍国主義の明治から昭和初期までは男尊女卑が強かったのでしょうがないですが…😰
今は平成29年!抱っこ紐なんてあったり前だと思いますよ!

Nobu-mi

ウチの旦那さんも抱っこ紐担当です✨
育児に協力的で🤝夜中もちゃんと
起きてくれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
只今絶賛悪阻中なのですが、夜中に
吐いてもちゃんと起きてずっと背中
さすってくれてますし「フルーツ食べる⁇」とむいてきてくれます😢
本当に感謝してます😢

義母ですが昔の概念は捨てて欲しい
ものですね😩
もう昔の育児ではないんだから💦

うちの旦那は汗かきであせもがひどいので夏場は家でも外でも抱っこしません。
でもしたくないわけではないらしいので仕方ないかなーと思ってます。

羨ましいですよねー。
抱っこしたくないわけじゃないけど重たいしー。

ぽとふ

うちは家族で出かける必ずと夫が抱っこ紐します!
私が抱っこしたい!と言っても
ダメ!俺が抱っこする!!って感じで夫の休みの日は家でも外でもずっと夫の抱っこです😕

なお

私は、土日ぐらい旦那が抱っこして我が子と触れ合わなくてどーすんだって考えです😅

例え食事中でも…

snow01

普通にいい旦那さん(о´∀`о)
そぉよね!休みの時くらいは奥さんもゆっくり食べさせてあげたいよね!子育てに参加するいい旦那さんだなぁ♪優しい~♪♪ってしか思わないです(;´∀`)

うちの人は…基本私任せだったので、人見知りとか始まる時期に抱っこしようとして娘に嫌がられてギャンギャン泣かれて、義両親や、私の両親に泣かないの見て危機感から娘に好かれようと参加し始めたくらい(笑)
ご飯中に面倒見るようになったのも、下の子を妊娠した時からだし(;´∀`)

育児に積極的に参加するのは結局は旦那さんの為でもあると思うので、旦那さん可哀想~。って発想が可哀想。
積極的に参加した方がパパッこになったりするから、パパ的には有難い事だと思うんですけどね( ・・)

この間フードコートでまさにその状況でした!見られてたのかな?とまで思いました😳笑

旦那が抱っこ紐してくれます✨この時期暑いし重くなってきたし助かってます💪🏽

yururu

我が家も抱っこ紐の時は旦那がほぼ担当でした笑
ちなみにカバンも背負ってくれるのでまわりから見たらすごい絵図かもしれません笑

でも普段家にいない人なのでいる時くらいと進んでやってくれます笑

義母の前でもオムツ変えたりご飯食べさせたり旦那がやるので義母は良い気はしてないかもしれません。うちの旦那(義父)や昔の人は何もやらなかったー!って言うので笑

でもそれを言われたら
今の男の人なんて育児しないと捨てられちゃいますからねー♡
と言い返しています笑

さくら

優しいなあとおもいますね。
さらに前は、奥さんがビールをガンガン飲んでるのを見て、ひきました。
けど、人それぞれだし、そんな、嫌悪感になりませんけどね。。

我が家は、旦那の方から抱っこしたいと言ってくれてるので、一緒だなぁと思います。ただ、さすがにご飯の時は可哀想かなと。そういうときは変わります。
ちなみに。妊娠中に実母が『抱っこ紐は男性も使えるやつを買うのよ!』と力説してました(笑)父があまり抱っこしてくれなかったのかな?

pooon

優しくて素敵な旦那さん♡
うちの旦那はデブすぎて抱っこ紐付けられません😂www
本人は抱っこ紐付けたいらしいのにw
痩せてほしいですw

fresh

めちゃめちゃいい印象しかないですね~!将来うちの旦那にも抱っこ紐してもらいたいですもん(*^^*)

ままり

えっそんな旦那さん神なんですけど!!!
うちは一度もした事ないし、むしろ主人に抱っこさせたら余計ギャン泣きするので外で抱っこさせれません( ;∀;)💦

個人的に昔と今では子育ての仕方ってすごい変わってきてる印象です。

昔は男は子育てより外で稼いでくる、育児は任せっきり。

今は女性もバリバリ働く時代で子育ては2人で協力し合う。

そんな印象です。義母さんはいつまでも古い考えなんですね。私だったら今と昔は全然違うんですよ〜!イクメンって言葉が出てる位ですし。知らなかったです??(^^)って言い返しちゃいそうです💦

私も義母に旦那が抱っこひもで抱っこしてたら、アンタみっともない、お母さんが抱っこするものだよと言われたことがあります。

うちの旦那は必ず外出するときはマイ抱っこひもで抱っこします。抱っこが大好きと言ってました。普段もなんでもやってくれ、俺の趣味は育児だと言ってくれています。

私もフードコートや飲食店で旦那に抱っこしてもらって、ゆっくりごはん食べさせてもらってました。また、交代で抱っこして旦那もゆっくり食べたり。そうやって外出を楽しいものにしてました。

昔とはちがうんだよ、と言いたいですよね。二人の子供なんだから二人で育てているんですから。