※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お仕事

保育補助と集団調理補助の仕事を悩んでいます。保育の資格がないが、補助や託児所割引がある。家族との時間かお金か悩んでいます。

求人情報を見ていたのですが
①保育補助
パートで時給制3~5時間の短時間勤務
②集団調理補助
正社員でフルタイム
賞与が年3回4.7ヵ月分
※どちらも企業内託児所あり(①料金不明②月1万)

もともと保育の仕事がしたかったのですが
資格がなく断念していました。
資格取得の為の補助が出たり、
託児所の社員割引があったりするようです。
前職が同系統の調理をしていたので
②の方は仕事内容が大体把握できます。
正社員でボーナスがあるところで
福利厚生もしっかりしていてとても魅力的です。
月に貰える給料で考えると同じくらいですが
ボーナスがある分②の方が上です。

夫の仕事は日曜と大型連休がおやすみなのですが
②は大型連休なし、週2、3日おやすみがあって
日曜祝日は交代でおやすみをもらえるようです。
①はパートなので日曜祝日は休むといえば
休めると思います。年末年始はお休みがあるようです。

家族の時間を沢山とるなら①、お金をとるなら②という感じです。
あと5年以内には家を持ちたいと考えています。
子供との時間を過ごしたい反面
仕事を頑張ってお金を貯めて家を建ててから過ごせばいいとも思いすごく悩んでいます。
皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

ひよこ

保育補助の仕事、私もいま気になっています。
けど私ならお金を考えて②の仕事を選ぶかもしれないです😞💦慣れてる職種の方が仕事でのストレスも少ないのではないかなと思います。ある程度お金に余裕があれば、家族と過ごす時間が取れるパートにうつりたいですが😅