※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タント
ココロ・悩み

彼氏の家族が離婚に敏感で、彼氏も離婚の話を避ける様子。彼氏の母親は口出しをして揉め事を起こすタイプ。女性は彼氏の反応に戸惑い、何か間違っているのか不安に感じている。

2年半付き合ってる彼氏がいます。
来月両家で結納の代わりに食事会をすることになってまして店の予約と席の配置を決めてきたんです。
それをかれの親に話したところ、自分の姉の離婚をはなしてなくてなんで旦那さん来ないのってなりあまり話したくなかったのですが離婚したことを伝えると、顔色が変わり
彼氏の兄弟には絶対言わないで。とか言われて別に自分が居る前そんなこと言う事でもないし。ましてや、彼氏の家系みんな離婚経験あり。なのにって思いながら、帰りました。
あとから彼氏に何がいけないの?って聞くと結婚の話で離婚の話は縁起が悪いとかって言われました。
別に気にしないで言いやって思ってましたが、時間が経つとなんであんな言われたのかってモヤモヤもあり。彼氏に自分の居る前で普通あんなこと言う?ってぶつけました。
何か間違ってるのでしょか。
彼氏のお母さんはなんでも口出して揉め事を作るの人なんです。
長々とすいません。

コメント

やのちゃん

彼氏様のお母さんが
圧力掛けて
そう言う話をせざるを得ない状態になってたと思うので
タントさんは何も気にしなくて良いかと…😅
私も結納の代わりに食事会だったので
気楽な感じに、と言うつもりで
まだ入籍していない私の母の彼氏は
呼びませんでした。

相手のお母様が
常識というか、気を配れない
そんなタイプの方だったのでしょう…
何も間違っていませんよ。

  • タント

    タント

    彼氏のお母さんは自分が1番正しいと思ってる方なのと堅苦しい方なんです。

    • 7月14日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    そういうタイプ、居ますよね…
    堅苦しい割に自分も離婚してるやん…笑
    って言いたくなりますよね😅
    彼氏様がもう少し味方になって
    お母さんに色々言ってくれる方なら良いのですが…💦

    • 7月14日
  • タント

    タント

    そうなんです。お母さんは気が強い方も原因かと。
    彼氏はあまり言わないですね。
    ウチにはちゃんと俺から言うからとかいいますけど今まで言ったことないですね。1人で戦ってます!

    • 7月14日
manta

えぇー!間違ってないですよ!!
彼のお母さんは、決まり事というか行儀?に厳しいのかもしれないのですね💦それにしても自分から聞いておきながら、そんな返事されるとムカムカしますね😤私の親友のお義母さんも同じような感じで口出しされすぎてストレスフルになってます!今後、結婚式やらなんやら色々決めなきゃいけない事もあるので、彼のお母さんとの距離感は保ったほうがいいですよー!!そこは彼氏さんとも今後線引きは話し合ったほうがいいですよ!じゃないと、どこまでも首突っ込んできますし、彼も自分の親だから強くは言えないですしね!!

  • タント

    タント

    堅苦しい方ですね。
    この件がはじめではなく。前にも色々なこと言われ、1番酷いのが結婚前提で付き合ってるのわかってて、彼氏には他に付き合わせたい人がいたとか自分に言うくらい常識ないんです。
    さすが心が限界でした

    • 7月14日
  • manta

    manta

    えぇー酷いですね😓彼のお母さんも結婚となると息子が育って行くのに寂しいのでしょうね!!うちの親友も、義母から式場はこうしろだの!お祝いはこうだの!結婚前から言われてて、結婚後も生活の中で色んなこと言われて揉めてますよ💦義母なので深入りせずに程よい距離で接して、ストレス貯めないでくださいね😊

    • 7月14日
  • タント

    タント

    ありがとうございます。
    もし限界のときは彼氏とは別れることも考えてます。

    • 7月14日
  • manta

    manta

    きっと彼氏さんは味方になってくれると思いますし、彼氏さんといっぱい話し合って解決してくださいね😊

    • 7月14日
  • タント

    タント

    味方だと信じてみます。
    ありがとうございます!

    • 7月14日