※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママパンダ
家族・旦那

息子が離乳食完了期に入り、大人の取り分けを結構食べる様になり、これ…

息子が離乳食完了期に入り、大人の取り分けを結構食べる様になり、これからの息子と主人の健康のため、せめて家庭での食事はバランス良く、健康的な物を作ってあげられる様になりたいな〜と考えています。
でも、結婚するまでずっと実家暮らしだった私は、まだまたバランス良い食事を作れていない様な気がします、、、😓
最近、食育について興味があり、良い機会だし少しでも私生活に役に立てばと通信講座で勉強したいなと思っています。
食育といっても、いろんな資格や講座があるので、何を選んだら良いか分からないです😓
特にそれを将来的に仕事にしたいとかは、今は考えておらず、
自分の知識や教養を増やすためと、家族の健康のために少しでも役に立てれたらいいな〜という感じで考えています✨
詳しい方がいらしたら、教えていただけたら嬉しいです😭💕

コメント

草組

キャリアカレッジってとこで食育アドバイザーの勉強してます⊂( ^ω^ )⊃
教科書見ながらでも課題出していく感じなのでこどとが早く寝てくれた日にまとめてやったりしてます。

わたしは幼児食インストラクターと平行して受けてます!

最近は調理の面でも食べることに関して気になり
野菜コーディネーター 狙ってます♪

• ママパンダ

ママパンダ

丁寧なご回答ありがとうございます💖
    キャリアカレッジ調べていたんですー!!
    とってもやりやすそうですね(*´-`)💕
    私も食育アドバイザーの勉強にチャレンジしてみます(*´꒳`*)✨
    乳児食インストラクターというのも調べてみますね💖
    ありがとうございます💕☺️

• 7月17日