※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返り返りができず、うつ伏せで寝ることが好き。壁を使ってもうつ伏せになってしまい、戻すと泣く。夜中は疲れる。どこまで我慢すべきか不安。

4ヶ月の娘を育ててます。3ヶ月から寝返りを覚え寝返り返りはまだできません。
うつ伏せが好きなようでうつ伏せで寝たがります。こちらで皆さんの質問を参考にペットボトルや他のもので壁をつくりやってきましたが、最近壁を利用し結局うつ伏せになって寝ています。
戻すと泣いて嫌がります。
日中は見える範囲であればそのままにしていますが夜中は怖くて戻す→うつ伏せ→戻すの繰り返しでもう疲れました😫

皆さんはどこまで付き合ってますか?
そこまで神経質にならなくていいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃんママ

私の息子も寝がりしてうつ伏せで寝てます

戻してばかりの繰り返しで寝た気がしません。
じきにあさになるし。

布団で寝てて息子間なのでこっちにこないように私が壁になってます(笑)

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

ありがとうございます
    結局今日も明け方まで戦い最後はうつ伏せで寝ました‥笑
    ほんとに寝た気がしません。自分が壁になっても気づいたらどうやったのかうつ伏せ。かんべんしてー!

• 7月14日
(*・ω・)

寝てる時に戻したことないです(笑)
頭を自分で上げれるなら大丈夫かなと思っています\(^^)/

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

ありがとうございます。
    自分でうまいことやっていますが、もしも何かあったらと心配です。もう少し月齢があがるまで付き合ってみます

• 7月14日
ゆみたま

まさに今、うつ伏せ監視隊で起きています(涙)うちも、壁を作っても必死で乗り越えちゃってダメでした😭私が横にひっついて寝ている間は横向きで寝れますが、離れたらすぐにうつ伏せになっちゃいます。昨日は戻すと泣いて起きちゃって悲惨だったので、今日は見守っています。

見ていたら、顔うまいこと動かしているし、ほっといても大丈夫なんですかね?!

• ゆみたま

ゆみたま

教えていただいて、ありがとうございます!やはりそうなんですね...それが、動かす度に寝返ってしまって...いたちごっこみたいな感じです(涙)頑張るしかないんですかねー。

• 7月14日
  • ぽこちゃ

ぽこちゃ

ありがとうございます
    やっぱり危険ですよね。
    うつ伏せ監視隊早く脱退したいです。
    旦那がグースカ寝てるのもイラっとします笑
    もう少し月齢があがるまで付き合ってみます

• 7月14日
  • ゆみたま

ゆみたま

そうだったんですね。貴重なお話ありがとうございました。
    うつ伏せでも息ができていればと思って、夜中頑張って見守っていたんですが、きちんと戻すか回らないように対策を考えます。

• 7月14日
  • ゆみたま

ゆみたま

うちはお昼は上を向いて寝るんですが、ぽこちゃさんのお子さんはどうですか?監視隊は全然寝た気がしないので、ほんとなんとかしたいですよね。
    ちなみに、うちの旦那もグースカです😓

• 7月14日
  • ぽこちゃ

ぽこちゃ

うちのこは昼間もうつ伏せしますね。でも夜のほうがうつ伏せへの執着がすごくて、ほんとに困ってます。
    mama2さんの過去のお話、身が引き締まります。命にはかえられませんね。毎晩見守ります!ありがとうございます

• 7月14日