※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、冷房は27度でタイマーつけて寝かせています。熱中症心配です。

3ヶ月の赤ちゃんがいます!この時期、冷房はつけたまま寝てますか?一応、タイマーつけて27度で寝ています!冷房なしだと熱中症にならないか心配で…。

コメント

はるる

うちは、扇風機にしてます。ムシムシするときは別ですが、エアコンつけてたら、私の身体が怠くて💦
けど、子どもは朝起きたら首の辺りは汗かいてます(^o^;)

こんちゃん

クーラーつけっぱなしです(;'-' )
汗かいて汗疹になるよりかはマシかなと思って
もう、夜でもムシムシ暑いと
お互い大変なので…

♡Mママ子♡

つけたままですよ!
今年室内熱中症もすごいスピードで増えてるとニュースでやってましたし私は関西ですけど保健師さんからもエアコンで室内管理と言われましたので💦
扇風機でぬるい風でも風が当たり続けるよりはクーラーの風を直接当たらないようにして部屋を涼しくしておく方がいいみたいです!
風が当たり続けるのは良くないみたいです!

Ⓜ︎

小児科の先生に冷房付けっ放しがいいと言われたので26度設定でつけてます😄基本冷房嫌いなんですが、子供がそれで快適ならいいかなと思ってます😅

はなこ

つけっぱなしです❗
26~27℃設定でつけていても汗をかいているので消したら過ごしにくそうです💦

電気代的にも、つけたり消したりは電力を使うからつけっぱなしが良いと聞きました👂

不眠症ねこ

3ヶ月ならまだ体温調整がヘタクソですから、タイマーせずつけっぱなしがいいですよ!助産師さんに言われました!
直風じゃなければ体に悪いとかはありません!
私は0歳児のときは夏と冬は基本エアコン24時間つけっぱでしたよ~!

りー

扇風機のみです^^
案外涼しいですよ😄