※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

おしゃぶりっていつ頃から使ってますか??旦那さんが出っ歯にるって情報を得てきて反対なんですが( ;´Д`)💦

おしゃぶりっていつ頃から使ってますか??
旦那さんが出っ歯にるって情報を得てきて反対なんですが( ;´Д`)💦

コメント

まる💗

新生児から使ってます♡出っ歯になりにくいってやつ使ってます!

• レモン

レモン

おしゃぶりあると楽ですか?(>_<)

• 7月14日
  • まる💗

まる💗

とっても楽です~><くわえさせれば寝てくれます♡そして、寝てる間に自分で口からだしてくれます(﹡ˆ__ˆ﹡)

• 7月14日
pople_maiko

おしゃぶりで安心する子は多いと思います(^_^)泣き止むからとすぐにおしゃぶりを使うのは反対ですが、寝かしつけや、緊急の手段として使うのはアリだと思っています꒰*´∀`*꒱

ウチは上の子の保育園の送り迎えにチャイルドシートに乗せるのにあまりにも泣くので可哀想になって使いました(^_^;)今は誰かに預かってもらう時なんかに重宝しています。

手を口に入れるのは成長の証です!
これからなんでも口に入れますが、これからの成長にとても大切なことなので、おしゃぶりをすることで他の物を口にしないようになるのはあまりいい気はしません(^_^;)

• pople_maiko

pople_maiko

ごめんなさい、返信する場所間違えました(>_<)

• 7月14日
蓮

おしゃぶり買ったのに拒否られました😅

• レモン

レモン

赤ちゃんも好き嫌いがあるんですね(>_<)

• 7月14日
  • 蓮

新生児から試したんですが嫌がりますね😅

• 7月14日
はるる

頑張っておしゃぶり使わないようにしてます。おしゃぶり辞めるのが大変みたいで💦
ギャン泣きしてたら、おしゃぶりあればな~とかは何度も思いましたけどね💦
今ごろは、歯並びが悪くならないものもあるみたいですしね。

• レモン

レモン

辞めるの大変は聞くのでそれは悩みますね(>_<)
    今苦労するかあとで苦労するか😭

• 7月14日
(*・ω・)

使うなら早めからじゃないと嫌がるようになりますよー(´・ ・`)
大きくなってもおしゃぶり使ってると出っ歯になりやすいそうです😞
なかなか止められない事もあるそうです!

• レモン

レモン

今1ヶ月なので使うなら今って感じですね(>_<)
    出っ歯も困るし辞められないのも困りますね( ; ; )
    でも最近手を口に入れるようになったので、悩んでます( ;´Д`)

• 7月14日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

赤ちゃんが口に手をいれるのは、どんどん無くなっていきますよ😊
    ま、指しゃぶりが癖になってしちゃう子もいますが😥

• 7月14日
pople_maiko

生後2ヶ月から使いました꒰*´∀`*꒱
同じく出っ歯になりにくいと書いてあったものを使用しています。
私といる時はもう必要なくなってきたので、卒業予定です(^_^)

• レモン

レモン

おしゃぶりのメリットって泣き止むとかですか?(>_<)
    最近手を口に入れるようになったのでおしゃぶりなら、、、と思ったのですが😫

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

生後1ヵ月から使ってます☺️
歯が生える前までにやめれば影響ないみたいですよ(*´﹀`*)✨
おしゃぶりあると本当に楽です😉頑張りすぎるとこちらがやられてしまうので、楽できることは少しでも楽した方がいいですよね( *ˆ︶ˆ* )

• レモン

レモン

泣き止まないことが多々なのでたまにおしゃぶり使ってみたいなーとは思ってます( ; ; )✨
    楽って聞くと魅力てきですね!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです~(>_<)💦💦
    何しても泣き止まない時、おしゃぶりすると安心してそのまま寝落ちすることよくあります☺️💕
    私自身も精神的に楽になって救われましたが、子どももおしゃぶりがあることによって落ち着くので買ってよかったなって思います😌✨
    一応、出っ歯になりにくいタイプのおしゃぶり使ってます( *ˆ︶ˆ* )
    ちなみに、最近は指しゃぶりの方がお気に入りみたいで、おしゃぶりの方がする率全然少なくなりました✨
    旦那さんは反対かもしれませんが、主に子育てされてるのはレモンさんですよね?😢泣き止まないとき全て旦那さんが対応してくれるなら話は別ですが、そうでないならおしゃぶりに頼っていいと思います(>_<)✨
    何しても泣き止まないの、本当に大変ですよね😭無理しないでくださいね😢

• 7月14日
スズメのママ

生後1ヶ月からおしゃぶり使いましたが、1ヶ月も経たずにおしゃぶり拒否。そのままおしゃぶり卒業になりましたよ。

ぽてと

特に今苦労されてない感じなら、使わなくてもいいんじゃないかなあって思います。うちは買うことすらせず、使ったことありませんが大変だと思ったことないです💡初めての育児なので、どこまでが楽でどこからが大変か分かってないところもあるかもしれませんが💦

まいちあん

指しゃぶりよりはいいと思います。

私は寝ぐずりがすごかったら使うつもりです(*´-`)

○pangram○

一度も使わなかったです!
無くても全然大丈夫でした〜〜(*^o^*)

止めるのも大変って聞くので、やらなくてよかったかなーと(๑˃̵ᴗ˂̵)

zu

おしゃぶり退院した日からずーっと使ってましたが10ヶ月の時に卒業しました。
一歳までと決めていたので、笑っ
何歳に必ずやめるって決めたらいいのではないでしょうか?(^ ^)
ズルズル伸ばして三歳の子がおしゃぶりしてたりをみると歯が大丈夫なの?とは思う時ありますが、笑っ

楽した分卒業が大変ですが、
でも、安心して寝てるのみると別にいいかなと思います☺️

ゆな

新生児から使ってます😊
歯が生え揃うくらいまでなら大丈夫らしいです(✳︎´∨︎`✳︎)

私の姉おしゃぶりしてないのに歯並びめっちゃ悪いですし、私は逆に小さいころおしゃぶりしてたらしいのですが矯正した?ってくらい歯並びだけはいいです😂