※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ\(•̀ω•́)/
ココロ・悩み

現在10w4dの初マタで、心配なことがあります。繋留流産になっていないか不安で、検査が来週23日にあります。過去に切迫流産も経験しており、不安がつのります。検診までドキドキの日々です。

こんばんは!
不安なことがあるのですが、現在10w4dの初マタです!
もともとつわりもほとんどといって無い状態です。
検診の際心拍も2回ほど確認できました。
母子手帳も貰ってきてるのですが…
来週23日に次の検査なのですが、繋留流産になってないか心配です。
仕事も週2日勤務で5時間程度でパチンコ店で働いてます。
タバコの匂いがダメになってたのが最近また大丈夫になってきました。
一度切迫流産にもなっているため頭の隅に流産してるんではないかと不安です。
繋留流産で調べると自覚症状もないと書いていたのですごく不安です。
夢の中では自分の子供に母乳をあげてる夢なども見るのですが…
流産経験してる方不快に思わせてしまったらすいません。
検診時までドキドキして過ごすしかないのでしょうか?

コメント

Mamãe

以前、心拍確認前に流産した経験があるので、私も稽留流産かなり不安です。
流産の経験があることから、先生も私の心配を理解してくださり心拍確認後、毎週診察してもらってました。
先週の検診から、4週間に一度の検診に減ったので、心配だったら二週間後に診察してあげるからね。と言ってくださりましたが、あまり心配して通っていては、検診と違って診察はお金もかかりますし、4週間後の検診まで待つことにしました。でも私も毎日すごく不安ですよ!
赤ちゃんを信じてます☆
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊👌

きゃべつ

心配なお気持ちすごく分かりますよ〜!!でもつわりが全くなく、出産する人もいます!義母がそうだったみたいです!だからつわりがあるないでは、赤ちゃんが元気かは分からないそうなので、つわりがないからといって流産してるとは限らないですよっ(-_^)💓あたしはつわりが酷くても毎日、流産してないか、赤ちゃんは元気か不安でした!!今でも不安あります。とくに初期は何かと不安が尽きないですよね!!心配かもしれませんが、つわりがないのはラッキー★くらいに思って、信じましょう(^O^)!!出産まで不安があるのかなとあたしも思いますが、子育てが始まっても不安はあると思いますし、みんな一緒です!あたしもがんばります!かなこさんもがんばってください(-_^)❗️応援してますね★★

ことり

わかります!不安ですよね(-。-;
でも心拍確認できたあとは胎動、胎動感じたあとはいつもより胎動少ない…?など結局は産まれてくるまで何かと不安になります。
やはり、無理はしないようにしてママのお腹の中でスクスク育ってね〜会えるの楽しみにしてるよー!などなるべく前向きに考えるようにして過ごしました。
ちなみに私の母が3人産んでるのですが、全く悪阻なかったそうです。
私含め3人とも元気に産まれ、育ちましたよ〜‼︎

辛い思いを思い出させてしまいすいません。
そうですね!
赤ちゃん信じます☆
元気な赤ちゃんお互い産みましょうね😍

コメントありがとございます☆
初めての妊娠に出産なので不安で(´・_・`)
つわりないのはラッキーぐらいに思っときます😍
ありがとございます☆
頑張ります\(•̀ω•́)/

不安はつきものなのですね(。´Д⊂)
赤ちゃんには元気に育ってね〜とか話しかけてます!
それだけでもかなり違いますよね☆
精神的にも(o´∀`o)
3人のママ憧れます(ノ*°▽°)ノ
頑張ります(๑^^๑)

コメントありがとございます♪
会社もまぁ理解がある方なので
そのようなシフトにしてくれました!
ただ忙しくなると走ったりドル箱持ったりとあるので少し心配にはなりましたが、病院の先生もそのぐらいなら大丈夫だとは思うけどね。
と言ってくれたので働いてます。
偉くないですよ(´•ω•`;)
お金ががかかるので少しでもと思いまして(。´Д⊂)
そのように言って頂いて心強いです(o´∀`o)
ありがとございます。
おそらく予定日も近いと思いますのでお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍
ちなみに予定日っていつ頃ですか(๑^^๑)?