※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

離乳食が不安。食べない日もあり、泣き出すことも。2回食を始めるべきか悩んでいます。

離乳食をなかなか食べてくれません。。
今1ヶ月たちますが、その1ヶ月も毎日しっかり
食べれてるわけじゃなく泣いて食べてくれなかった
りなども含まれてます。
食べる日は食べてくれるんですが。。

あげてる途中泣き出すのはお腹すいてるからでしょうか😢
そのあとのミルクはすごく飲みます。

そろそろ2回食なのかな~と焦ってます。
食べてくれないしもう不安です😢

コメント

お豆ちゃんまい

うちは9ヶ月の娘がいます^_^
最近ですよ〜ちゃんと食べてくれるようになったの笑
でも未だにタイミングが眠いのとかさなってしまったりすると
ごはんよりおっぱいー!ってなります💦
そんなに焦らなくてもそのうち赤ちゃんから欲しがる時がきますよ^ ^
1歳過ぎにはまた食べなくなる時もあるそうですよ(^^)

にゃ~

全然普通ですよ食べないの!!いまおもうと離乳食8ヶ月ぐらいからスタートでもよかったと思います!!おっぱいはなせばすごく食べるようになるのでそれまでは焦らずゆっくりで大丈夫ですよ!!

ゆき

途中で泣いているのはご飯が欲しいのではなく、ミルクが飲みたいのかな⁈と言う感じがします⍢⃝

1カ月ならまだまだ、食べたり食べなかったりって感じじゃないですかね⁉️

焦る必要はないですと思いますよ^ ^
焦って無理に食べさせて離乳食の時間が嫌いになってしまっては元も子もないですから‼︎‼︎

ずーっとミルクしか飲まない子、ご飯食べない子なんていないんですからいつか食べてってくれるようになりますよ😊💡
ミルク好きなら少しミルク味にしてみてはいかがですか⁇

あちゅmama

初めまして私の息子も全然食べてくれなかったですよ( ̄▽ ̄;)
でも今普通に全部食べています
Googleで離乳食食べてくれないと検索
してみてください
そしたらでてきますよ

みた

うちもはじめて1ヶ月ちょっとで食べてくれないときあります!!食べるときはすごく食べておかわりもするのに😵

ちょっとゆるかったり、冷めてたりしたときは2.3口でイヤイヤされて、お水を変えたときはいきなりブッーてやられました😅
順調だったのに途中で泣くときはその後のおっぱいで寝ることが多いので眠いのかな?と思っています😆

毎日量の差が激しいのですがあまり気にしてなかったです😅

お互い頑張りましょう🎵