※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
その他の疑問

二人目年子で妊娠中です!9ヶ月の娘を離乳食と母乳で育てていますが、妊…

二人目年子で妊娠中です!
9ヶ月の娘を離乳食と母乳で育てていますが、
妊娠何ヶ月までに断乳した方がいいと思いますか?
病院で先生には妊娠したら断乳しなくてはいけない!という考えは昔の話で、今は子宮がチクチクすることはあるかもしれないが、特にやめなければいけないということではありません!
と言われました。。。

コメント

Pたろう

私は妊娠がわかって病院ではなるべくやめた方がいいとのことですぐにミルクに切り替えました!赤ちゃんが成長してくると母乳も減って行くそうです!月齢が上がるとやめにくくなる気もするので、いずれ断乳するなら早い方がいいかな〜と私は思いました!

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

そうなんですね!
    たしかに母乳あげていても、出ているんだろうか?と疑問に思うことがあります。。
    そろそろ断乳考えます!

• 7月13日
おいっすー

同じくおっぱい星人の娘で、妊娠がわかった時断乳を覚悟しましたが、張らなきゃどんどんあげていいからね~と言われ甘えてしまい、結局5日くらい前まであげちゃってました😅💓
今日検診でしたが、赤ちゃんげんきでしたよ!

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

そうなんですね!
    周りの友達も、おっぱいあげてたよ!って子が多かったのであげてますが、赤ちゃん大丈夫かな??って不安にもなります💧

• 7月13日
s♡

私は子どもが9ヵ月の時に昼間は飲まず、11ヵ月で卒乳しちゃったんですが、今はどのくらい飲んでますか?
それにもよりそうですが、お腹も張るし、初期なら尚更流産の可能性も上がるみたいなので、回数を減らすか断乳してフォロミとかに変えるかなどした方が良いかなーとも思います(><)