※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひるひる
妊娠・出産

妊娠9週5日でお腹が出てきた感じがしています。食後だけでなく常にお腹がぽっこりしていて、周りにはまさか妊娠かと言われるほどです。早いと思いますが同じような方はいますか?

現在妊娠9w5dですが、お腹が出てきた気がします((((;゚Д゚)))))))私は食後は胃がぽっこりするんですが、食後じゃなくても常にこのようなお腹の状態です。まだ周りに妊娠のことは話してないんですが、まわりにふざけて「まさか妊娠!?」とまで言われるくらいのお腹の出方です笑

お腹がでてくるのには早すぎると思ったんですが、同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

あんずこ

私も妊娠8w位からポッコリしてましたよ〜(^^)

赤ちゃんでポッコリではなくお腹を守るために脂肪が集まってくるそうです!
なので腰回りとかお腹にお肉が付くみたいですよ〜。

守るためにって妊婦さんの体って凄いなぁって思いました!

☆なつみ☆

私も現在妊娠9週ですが、1人目のときも、今現在も7〜8週で食べ過ぎた後みたいなぽっこりお腹です!この週数で周りからお腹出てきたねと言われるのは、ちょっとショックですが、赤ちゃんを守るためですから仕方ないんでしょうね^^;ちなみにあたしは1人目のときは、妊娠5ヶ月で妊娠7〜8ヶ月、妊娠7ヶ月で臨月と間違われる程お腹出てました。きっと今回の妊娠も同じのような経過を辿るのではないかと覚悟しています。笑

❀レモグラ❀

私もおけ毛近くが膨らんできました。
いうほど痩せではないのですが、明らかに(笑)
多少なりとも保護の目的でお肉もつくのでそのせいだと思います。楽しみですね(^ω^)

私も同じ様な感じです!
多分、脂肪かと…。
お肉が付きやすくなるんだと思います!

その時期は、子宮で出てるのではなく、赤ちゃんを守るために脂肪がついてくるのでお腹周りがふっくらするんですよ!!

y0804

私も10週目なんですが、お腹がポッコリしてます!先週くらいから、気になってます。
ご飯のあとは、胃もポッコリして、ウエストもだんだんふっくらというか…肉付きよくなって、その下がポッコリしてる感じです!色々ネットとか本を見ても、お腹出るのは4カ月くらいって書いてあるので、ナゼ?私だけ?食べ過ぎ?便秘なのかな?
って思ってました。
これが個人差ってことでしょうか?
私の場合、腕や、鎖骨は逆に細っそりしてきて、栄養がお腹に集まってる感じで、とーっても不思議。
ひるまゆさんの投稿見て、私が逆に安心させてもらいました。大きく育ってくれてると思って、心配しなくていいかもしれませんね!

むー(^O^)

私も同じ感じです(。-_-。)
ズボンがキツイ気がして気づきました。寝てても起きててもポッコリしてますよヽ(´o`;