※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

市からの検診通知は10ヶ月検診のみで、6〜7ヶ月検診は任意で小児科で予約が必要ですか?

市から4ヶ月検診のあと、10ヶ月検診のお知らせしか来てないのですが、6〜7ヶ月検診は任意で自分で小児科で予約を取ってやってもらうのですか?それともやらなくていいものなんですか?😥

コメント

ゴロぽん

住んでいる地域によって違いますよ〜。

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます

• 7月13日
ノンさん

6ヶ月の時に自分で小児科に予約取ってやってもらいましたよー!

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!

• 7月13日
あひる

今日4ヶ月検診行ってきてその時に後の検診はお知らせはいかないので自分で小児科に予約取って行って下さいと言われました。

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!

• 7月13日
ティッチ

私のところはやらないかな!自分でも6~7ヵ月検診しないかな!支援センターとかで体重と身長はかるくらいかな!

• こっちゃん

こっちゃん

うちの地域もないということですね!ありがとうございます!育児教室や支援センターで体重身長測ってもらってるので大丈夫そうです!ありがとうございます😊

• 7月13日
miya

ウチの所は6、7ヶ月検診は医療機関ですることになっています(*^^*)
更に妊娠届を出した時に妊婦検診の助成券と出産後から一歳前日まで使える助成券を2枚もらい、1ヶ月検診と6、7ヶ月検診に使って下さいと言われました😄こうちゃんmamaさんのお住まいの所は分かりませんがそんな感じのなかったですか?
保健センター等に確認してみては?😄

• こっちゃん

こっちゃん

地域によって違うのですね!うちの地区はなくて、次10ヶ月検診のみみたいでした!ありがとうございます✨

• 7月13日
リラックマーくん

うちの地域は4ヶ月健診の次の集団健診は1ヶ月半だと言われてます☺︎

なのでやるなら各自で小児科に予約してって感じだと思いますよ♪

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!うちの地区は次10ヶ月検診でした🍼

• 7月13日
みは

任意なのでしてもしなくても大丈夫です。
予防接種のときに気になることがあれば聞いて、身長体重はかってもらえばいいかなと思ってます。
うちの市も4ヶ月の次は10ヶ月なので

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!地域によって違うというのを初めて知りました😥😥😥

• 7月13日