※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆん
子育て・グッズ

ドクターハートのおしりふきを顔に使っても大丈夫ですか?汗疹に使っても効果があるでしょうか?

ドクターハートの薬用のおしりふきを使っている方いらっしゃいますか??
最近使い始めて、結構やわらかくていいなーと思っているんですが、これって顔とかにも使えないかなぁと、、。
汗疹が出て来たので、軽く拭いたりなんて薬用だからいいのかなぁなんて思ったんですが、、。
そんな簡単な気持ちで使うのはダメですかね😵

コメント

みお

おしりふきとかって赤ちゃんに良くないもの入ってるとどこかで見ました。なので私は使ってません!コットンで拭きます!

• あゆん

あゆん

確かに病院からはコットン渡されました…😨!
    そうゆうのがいいって事ですかね、、!
    因みに汗疹が出来てしまった時やなる前ってどんな対策をしているか教えて頂いてもいいですか😢?

• 7月13日
  • みお

みお

だと思いますよ!私おむつ替える時もコットンで拭いてます🤣🤣
    対策はこまめに汗拭いてあげたり着替えさせたり余裕があるときはシャワーしたりですかね!あとお風呂上りの保湿をしっかりする!桃の葉ローションがいいと聞いたのでそれ使ってます( ^ω^ )たまに汗かいたところが赤くなりますけど上に書いたことすれば治るので酷くなったことはありません!

• 7月13日
  • あゆん

あゆん

私も拭いてあげたりしてたんですが、もっと頻回にしなきゃいけなそうですね😵😵
    桃の葉ローション調べてみたら、実家にあるやつでした!
    ちょっとこちらも試してみようと思います!ありがとうございます!!

• 7月13日
キキ

ドクターハートのサイトを見ると、手口ふきとからだふき商品も出ていて、おしりふきと成分も同じなので大丈夫だと思いますよ?
むしろ汗疹や肌荒れ向けの商品なので、良いと思います。

• あゆん

あゆん

わざわざサイトまで見てくださってありがとうございます!!
    じゃあ身体拭き用とかとは紙の厚さ?とかが違うだけなんですかね!
    ありがとうございます!使ってみます(*^^*)!

• 7月19日
  • むつ

むつ

あたしもドクターハートさんのおしりふき愛用してます!それしか使ってないくらい。お尻以外にも手拭きにも使ってますが、3歳になる息子お尻もお肌もツルツルです。2人目が産まれたばかりなので、2人目の赤ちゃんにも愛用したいなぁと思ってます!ただ、薬用とあれば使い始めはどうしようか戸惑いましたが、キキさんの書いてくれてるように同じ成分で作られているのを知ってから、そのまま使ってます!

• 9月27日
  • あゆん

あゆん

コメントありがとうございます!
    指をしゃぶるからか、指の間?手首にも湿疹が出来たりするので使ってみようと思います!ありがとうございます😊!

• 9月28日
あゆん

またみなさんは汗疹対策、なってしまった時はどんな対応をしているのか教えてください!

ゆう

薬用だったら拭かないと思います(T-T)
私は普通のおしりふきなのでよだれでも拭きますが。。笑
汗疹、ポリベビーいいですよ\( ˆoˆ )/
市販のやつなんですけど、ステロイド入ってないしすぐに良くなりました!
息子は塗り続けて3日ぐらいで赤み引きます!

• あゆん

あゆん

ポリベビー!調べてみたら評価良くてびっくり!!初めて聞きました!
    使ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊!

• 7月13日
  • ゆう

ゆう

そうなんです\( ˆoˆ )/
    私は薬剤師の叔父がいて病院行くほどひどくはないんだけど。。と相談したら
    ポリベビーいいから使ってみな〜とオススメされました😊
    結構大容量なのに値段は1000円弱でお手頃なので是非試してみてください!
    ちなみに、あせもの他にも虫刺されとかオムツかぶれにも使えるので
    一本あったらかなり重宝すると思います(*´艸`)

• 7月13日
  • あゆん

あゆん

説得力大ですねΣ('◉⌓◉’)!!
    使ってみます!ありがとうございます!!

• 7月13日