※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お金・保険

出産後の雇用保険の延長手続きと保育園の問題で悩んでいます。保育園を探してから仕事を探すと雇用保険が切れてしまうかもしれません。無認可保育園を利用しながら仕事を探し、その後認可保育園に入園する方法を考えています。どうしたら良いでしょうか?

6月に仕事を辞めて8月出産予定です。
雇用保険の延長手続きをして来ましたが、どのようにして行けば良いのか…分かりません😔
3年保育の幼稚園に入園してから仕事探そうかと考えていましたが、その場合雇用保険の期限は切れてしまいます😔

まず保育園を探してから仕事を探すっていう感じになりますか?

けど、仕事に就いていなかったら認可保育園はナカナカ入れないです…
無認可保育園へ少し入れながら仕事を探して、1年無認可保育園へ預けて…
次の年度から認可保育園へ入園出来るように手続きするような感じですか?

どうするのが良いのか悩んでいますm(__)mよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ザト

保育園の入園は申し込みさえ済ませれば、実際に働けなくても、とりあえず求職活動だけすれば良いんじゃないですか?

• えみ

えみ

保育園の申し込みの時に就労証明書がいると思いますm(__)m
    上の子の時は仕事に就いていないと認可保育園は入れないと聞き無認可へ入れていましたm(__)m

求職活動中でも保育園の申し込みは出来るか役場に聞きに言ってみますm(__)m

• 7月13日
  • ザト

ザト

求職中で入れる保育園は少ないと思いますが、申し込みすらできないということはないので、ぜひ確認してみてください♡

• 7月13日
  • えみ

えみ

ありがとうございます(^ ^)
    確認してみます(^ ^)

• 7月13日