※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
その他の疑問

すごくすごく不安で悩んでいるので、普段息子はベビーベッドで寝かせて…

すごくすごく不安で悩んでいるので、
よかったら私の話をきいてください。

普段息子はベビーベッドで寝かせています。
お部屋はもちろんいっしょです。
寝かしつけは添い寝で深い眠りについてから
ベビーベッドに移動させてます😊

ここからが本題です。

昨夜、寝かしつけたあとベビーベッドに移動
させたことまでは覚えていました。
私の旦那は帰りが遅いのでそれまで私も寝ようと
横になったところまでも覚えていました。

でもふと目が覚めたら、腕の中にしっかりと
息子を抱いて寝ていました。
いつも腕枕のような添い寝スタイルなのですか、
その状態でしかもちゃんと毛布をかけて
いっしょに寝てました。

疲れているのでしょうか?
同じような経験があるママさんいらっしゃいますか?
このような状況ではなくても、疲れすぎて
記憶が曖昧、なかったママさんいらっしゃいますか?

コメント

ぴーさん

毎日、お疲れ様です🤗
私は、逆で、腕の中に居たはずの息子が居なくて、あれ?!あれ?!って夜中に焦って、ベビーベッドで寝息たててる息子が居て、あ〜良かった〜!!!!!が何回かありました😄 寝ぼけるというか、夢見てしまうんですかね母親も😭

ぼえぼえ

ありますあります☺️
今はもう息子も早く寝るようになったから無くなりましたが、
まだ睡眠時間ぎ安定してない頃とかはしょっちゅう…笑

寝落ちしちゃいますよね☺️
疲れてるのかもですね!!

あかり

あります!
うちはベビーベッドではなく、最初から添い寝してたのですが、ごく最近も、寝かせなきゃ〜と思って腕の中で寝息たててた息子をみてから寝たのですが、何故か私の足元で遊んでたり...
旦那さんに聞いたらお前先にねてたよって言われます笑
そういう日は確実、仕事の残業入った時や繁忙期だったので疲れてるんだな〜と思い旦那さんにお任せしちゃいました笑

みたん

みなさん、本当に本当にありがとうございます。本当に本当にものすごく安心して涙が止まりません。言葉では言い表せないほど不安でたまりませんでした。病気なのかなとか、元々霊的なものが大嫌いなのでそういう風なこともありえるんじゃないかとか、、今日1日ずっとこのことばかり考えて悪い方向にばかり思考が向いてしまっていました。でも、意外とあるんだって知って肩の荷がおりました。相談して良かったです。本当にありがとうございました( ;_; )

aya

毎日の育児家事、本当にお疲れ様です^_^

先の方々がすでにお答えされていますが、私もあるある〜!と思ったので、ぜひ書かせてください。笑

私も全く同じように、気づいたら隣で寝ていたことがあり、何の現象なの?!と思ったことがありました。笑

さらには、朝に夫と話していた際、『昨日は(息子)ちゃん一回も起きなくて良かったー!いっぱい寝れたー!』と言ったら、『4時頃おっぱいあげてたよ…?』と怪訝そうな顔で言われたこともありました。
夜中の記憶がないどころか、スーパーに行く度に1.8Lのめんつゆを買ってきたり(3度も連続で!)、10年使っている自分の電話番号を忘れてしまったり…。ほんとに病気なんじゃないかと思いましたね。

しかし、産後はホルモンバランスの関係で忘れっぽくもなるし、育児疲れで(特に夜間は)無意識でお世話していたりするものなんですよね。きちゃんさんは生後6ヶ月のお子様がいらっしゃるとのこと。きっと、疲れも溜まっているのですよ!病気でも霊でもありませんので、まずは一安心されて、そしてお子様の睡眠に合わせて昼夜関係なく一緒に寝ちゃいましょう^_^お互い頑張りましょうね〜!