※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

通信講座で何を学びたいか悩んでいます。歯科助手に興味があるけど、資格が必要か不安です。

ユーキャンなどの通信講座やった事ある方、何をやりましたか??
まだ働くつもりは無いのですが、いずれ働く時に何か資格がないとなかなか難しいですよね。
時間のある今のうちに何か勉強しようと思いまして。

気になってるのは歯科助手ですが、歯科助手は特に資格がいる訳ではないのでユーキャンで勉強してもあんまり意味無いでしょうか??

コメント

ぱにっくママ

ユーキャンやってました!
調剤薬局事務ですが😅

友達で歯科衛生士の子がいて、歯科助手のこと聞いたら、資格はなくても出来るけど、全く知識がないところからスタートなので就職してから勉強しなきゃいけないみたいです😰

歯医者によって違うかもですが、勉強してた方が就職した時とかにスムーズかなと思います😁

• さくら

さくら

コメントありがとうございますm(_ _)m
    調剤薬局事務も気になってました!
    やはり働くにはいいですかね??

そうなんですね!!
    医療関係は覚えること沢山あるだろうし、全く知識なく就職すると大変かもしれないですよね😭
    歯医者だと時間とか休日とか、比較的安定してるので魅力的です🙄✨

• 7月13日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

資格持ってるってだけでも、有利かもですね⭐️
    試験受けましたが、2回とも受からなかったです😭
    資格とるのも難しいなーと思いましたね😫

歯医者はどこにもあるし、働くにはとても良さそうですよね✨

• 7月13日
  • さくら

さくら

そうなんですか!!試験難しいんですね😭
    そうなんですよ🙌求人も結構多いしいいかなぁと😍
    他にも色々調べてみます✨

• 7月13日

メンタルヘルスケア勉強してます。
ですが、初めての子育てに疲れててなかなか勉強できません💦

どうやって勉強してますか?
回答になってなくすみません😭

• さくら

さくら

メンタルヘルスケア初めて聞きました👂どう言ったお仕事に有利なんでしょう??

私も毎日ヘトヘトで勉強はおろか、自分の趣味さえする暇もなく過ごしてました💦最近ようやく落ち着いてきて、少し余裕も出てきたので、私もこれから勉強始めてみようと思ってます🙌
    昼間はちょっと時間ないので、夜子供が寝てからの時間を勉強に当てようかなと思ってます!

• 7月13日

退会ユーザー

あまり、この職に有利とかはないです、多分😥
    趣味の延長上って感じです。

昼間は暇がないですよね。
    私は、子供と同じくらい寝ちゃうのでw夜なかなかできなくて。😂

夜起きてても疲れて、別のことしちゃいます😥

• 7月13日
  • さくら

さくら

そうなんですね!!
    でも何かを勉強するって楽しいですよね!!

昼間は、子供が昼寝してる間に家事とかしてるとなかなか時間なくて💦
    夜は、今は私も寝かしつけながら一緒に寝ちゃいます(笑)
    でもそこで寝ないようにすれば21、22時~24時くらいまでは時間が取れるかなと🙌

• 7月13日