※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんべびまま
ココロ・悩み

初めまして!7月8日に第一子が生まれ、本日退院しました。日中一人で寂しい時、皆さんはどのように過ごしていますか?

初めまして!7月8日に第一子が生まれまして本日退院しました👶
今月いっぱいまで旦那のお母さんがお手伝いに来てくれてすごく助かってるんですが……
その後は旦那が帰るまで日中一人なんです😭😭
入院中も夜中がすごく寂しくてこのままだと産後うつになるんじゃないかと思ってます。
皆さんは日中どんな風に過ごされてますか?
一人で寂しいときどうされてますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

一人だとバタバタして、あっという間ですσ(^_^;
でも、ふとした時に強い寂しさを感じることもあります。
主人の帰りを首をながーくして待ちます(笑

• にゃんべびまま

にゃんべびまま

待つしかないですよね😭
    バタバタするんやろーな、と思ったら余計寂しいです😭

• 7月13日
はるはる

ママリにコメントしまくってます!(笑)
おかげで今のところ育児の孤独感はありません(^^)
午前中は外気浴もかねて赤ちゃんを連れて買い物に出掛けますが、お店の人とかおばさんとかが話しかけてくれます(^^)
午後は寝てる赤ちゃんを抱きながら、刑事ドラマ観てます(笑)

• にゃんべびまま

にゃんべびまま

羨ましいです😢
    外出もできず誰とも話さない日々になるんやろか、と思ったら気が重くて😢

• 7月13日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も義母に手伝いにきてもらってました✨✨義母が帰ったあとは、育児&家事に夜中の授乳の睡眠不足を補う昼寝でつぶれます😅笑
一人で育児家事がきつくて、しょっちゅう義母が「家に来ない?」って言ってくれるので甘えて行ってます😂
あとは、、友達が娘に会いに来てくれたり🎵娘と遊んだりしてます✨✨

• にゃんべびまま

にゃんべびまま

バタバタしてあっという間そうですね😭近くに誰かいるの羨ましいです😭

• 7月13日
minima

里帰りはしないんですね(^^)
わたしは2ヶ月実家に里帰りしていて、でも両親とも働いてて、実質日中は1人でした^^;寂しいし、退屈だなーって思うこともありました。でも入院中は院内だけで過ごしていたのが、今後は家事も育児もってなると、結構疲れてしまうものです(°_°)💦
まだ体戻っていないでしょうし、赤ちゃんとベッドの上でゴロゴロしててもいいと思いますよ♡
わたしは1ヶ月過ぎたあたりから、ベビーカーで散歩したりしてました(^^)

• にゃんべびまま

にゃんべびまま

そうですね、いろいろ考えだしたらキリがないんですけど不安で😟
    家事と育児のペースができたら大丈夫ですかね😭

• 7月13日
  • minima

minima

ペースが出来て来たのなんて、わたしもほんと最近です(^ ^)最初はゆっくり休んで、体を戻すことを優先♡
    わたしも里帰りから自宅に帰るときは不安でしたが、意外となんとかなるもんです(^^)
    ゴロゴロしながら、可愛い我が子を独り占めできて楽しいですよ♡

• 7月13日
ドール

出産おめでとうございます💕
お気持ちよく分かります💦私は里帰り後に毎日泣いてました。本当に心細くて孤独でたまらなかったです。市の保健士さんが来られた時にこれでもかってぐらい号泣して話聞いてもらいました😅
いまは心は落ち着いてきたのですが、日中孤独なのは変わらないので少し早い気もしますが来週から児童館行こうと思ってます!やっぱりメンタルを保つには誰かと話すのが一番良いのかなぁと思います😂

• にゃんべびまま

にゃんべびまま

わー、そうなんですね😭私もまさにそうなんです!!泣きたくないのに涙が出てきてほんまに孤独感がやばいです😭バタバタであっという間とは聞くんですがそばに誰かおって欲しいです😭

• 7月14日
みやんびー

私も二週間だけ実母に来てもらってその後はずっと日中や夜、夜中と一人でした!
旦那が自営で休みもなく忙しい時期と被ったために💦
日中も最初の頃は初めての育児で余裕なくて、バタバタしてもう夕方になってるなんてよくありました(笑)
それぐらい時間が早く感じました
ちょっと余裕が出てきたら、日中は筋トレやDVDみたり、ママリを見たり、徹底的に掃除を1箇所だけしたりして気分転換してましたよ!
でも私も昼夜夜中とずっと一人で話し相手もいないから寂しくて虚しくなったことはあります😢

• にゃんべびまま

にゃんべびまま

やっぱりあっという間に時間が過ぎるんですね!話し相手ほんま大事やな、って今回強く思いました😭😭

• 7月14日