※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

主婦の方がお家で勉強して資格を取りたいです。ユーキャンは高いと感じています。オススメの資格はありますか?

いつかは仕事するために 今 主婦の間で
何かしら資格を取りたいと思ってます!
子供はまだ 保育園にいってないので
お家で勉強はしたいです!!

なにかオススメの資格が取れるものって
ありますか?

ユーキャンは高いなぁと思いました😰

コメント

レイちゃんママ

みささん、こんにちは!
私も資格取得を考えています!◎

●登録販売者
…薬剤師がいないときでも、この資格があれば第2類、第3類医薬品が販売できます!
子どものためにも薬の知識が少しでもあれば、安心かなーと。コンビニやドラッグストアでも需要があるかな!💡
国家資格でもあるので、会社的にもいいように捉えてくれるかなと😅笑

●簿記
…2級から使える資格だと言われていますが、3級から資格が取れればと考えてます♪
学生のうちにとっておけばよかったかなーと。。今更感ありありです笑
簡単だなと思えば、準2級を取ろうと狙っております!🤣

●サービス介助士
…これは私の勤めている会社が勧めている資格なので💡
接客業のため、色々な方が来店されます。
車椅子の方、高齢者の方、障がいを持った方など、どのように対応したら気分良く過ごしていただけるかがわかります!
超高齢社会になって行く日本にとって、頭の片隅にでもあった方がいいと思い、予習です!(受講料が高いので、会社復帰したら取る予定😂)

●自動車運転免許
…持っていますが、駐車ができません!😇笑
もし持っていないのなら、値は張りますが、子どものためにも就職のためにも、あったら便利で有利な資格だと思います!✨

• レイちゃんママ

レイちゃんママ

自動車運転免許は通いなので、お家でできないですね💦笑
    失礼いたしました😅

• 7月13日
ぱた*

わたしはおっしゃっていたユーキャンで保育士をとりましたが、ユーキャンの教科書は一度だけ目を通しただけで、メインは本屋さんで売っている本(1冊1000円ほど)ので勉強して受かりました★*

ユーキャンのはネットで売ってしまいましたが、使い終わった方が出していたりするのでネットで安く仕入れるのも有りかと思います(^^)🎶

りー。

秘書、マーケティングとかは
どうですか(´・∀・`)??
独学で取れましたっ😳💞

なあ

どんな仕事が性にあってるかにもよると思いますよ♫

わたしは男の人がやってるような仕事が向いてる&やってきたので
危険物とか電気工事士とか情報技術とか工業系の資格をとりたいです
お金と時間さえあれば重機とかとりたい!

パソコンが得意なら
そちらの資格をとったほうがよいですし
とりあえず履歴書に資格を書きたいなら英検漢検など無難なとこから手を付けていくのもありですし。

自分がなにが得意かをみて
資格の勉強していったほうが
効率いいとおもいます♫

m.i

ユーキャンで調剤薬局事務の資格をとっています。
月払いもできるので高いって印象はありません。
あたしは月々3300円払ってます!!
パソコンの資格は持っていた方がこれから役にたつと思います!
あと介護も需要があると思いますよ!