※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

ベッタキャリーミープラスの抱っこ紐を使っている方へ。新生児から2ヵ月半の赤ちゃんに対してどのような抱き方をしていますか?横抱きやベビーカーからの抱っこ方法について教えてください。

ベッタキャリーミープラスの抱っこ紐使ってる方に聞きたいのですが、どういう抱き方で使ってますか?
新生児から2ヵ月半位まではスリング使ってたのですが、体重も今6400㌘になり、首も少しすわってきたので、お下がりのベビービョルン使ってるのですが、全然寝ないし、泣くし、で外出が困難です😞縦抱きが嫌なのかなと思ったのですが、家で縦抱きするのは泣かず、機嫌がいいです。ベビービョルンだとからだが反る感じになってしまうからかなぁと思い、ベッタを復活しようと思いました。体が結構大きくなってるのですが、まだ首は完全にはすわってません。こん位の時期はみなさんどう使っているのか教えてほしいです💡
あと、横抱きの場合ベビーカーから抱っこする時ベビーカーにひいて寝かせてってやってますか?
あと、下に何かひいてますか?もっと小さい時はバスタオルひいてましたが、最近は暑いし、体も大きくなってるから不要かなとも思っています。
いろいろ質問しましたが、どれでも、なんでも、体験談、アドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

プリン

途中でスリングと言ってますが、ベッタの事です。

*アヒル*

使っていました😊✨
今は使ってないので
あまり参考にならないかと
思いますが💦
首が少しすわってきた頃には
横に抱くのを嫌がっていたりしたので
縦に抱き、片方の腕で
包み込む感じで支えていました😃
説明が下手で、
わかりにくいですよね😅
YouTubeで
ベッタキャリーミープラスで
検索すると、色々抱き方
出てきますよ😁✨

  • プリン

    プリン

    この抱き方ですか?
    動画見てこのやり方をやってみたのですが、赤ちゃんとの間が結構空いてしまって密着感がないんですが、そんなもんですかね?

    • 7月13日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    私は、そんな感じではあるんですが
    赤ちゃんのうでを両方
    出してあげていました😃
    足がしっかりM字になっていれば
    密着するかなー?と
    思うのですが🤔💦

    • 7月13日
  • プリン

    プリン

    分かりました‼やってみます😊
    さっきから何度もやって試行錯誤してます笑
    このやり方は抱っこして入れる感じですよね?引いて寝かせてってやりました?

    • 7月13日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    普通に抱っこして使う場合は
    先にキャリーミープラスを
    自分にかけて、
    子どもを抱っこして入れるって
    感じでやっていました😃✨
    場所にもよるかもしれませんが
    私の場所、座ってした方が
    やりやすかったので
    座ってしていました😊
    横向きにする時は、
    キャリーミープラスを敷いてしたり
    自分が座って膝の上に
    キャリーミープラスを敷いて
    子どもを乗せて、
    キャリーミープラスを
    つけていました✨
    お子さん6キロもあるんですね😳
    うちの子、今そのくらいです😳💦
    重くなると片方の肩に
    かなり負担かかりますよね😭💦

    • 7月13日
  • プリン

    プリン


    詳しくありがとうございます😆
    いつも敷ける場所を探してましたが、膝の上でやってもいいですね💡
    バスタオルか何かひいて使ってましたか?
    大きいのですが、首がまだなので、まだ安心して抱っこできなくて、大変です😅腰が悪いのでベビービョルンよりもベッタの方が肩は痛いですが、腰は楽ですね💡

    • 7月13日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    バスタオルは、
    生後1ヶ月くらいまでしか
    敷いてませんでした😃✨
    しっかりしてくると
    バスタオルない方が
    しっくりくるみたいで😅
    今は、エルゴの抱っこ紐しか
    使っていませんが💦
    腰が悪いと、抱っこも辛いですね😭

    • 7月13日
  • プリン

    プリン

    そうなんですね💡じゃあ、敷かないでやってみます😊ありがとうございます😆

    エルゴ人気ですよね😊
    私は腰悪いんでベビーアンドミーの抱っこ紐を買おうかなーと思ってます💡

    • 7月13日