※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニギリオ
お出かけ

来週東京から高知県いの町に引っ越します☺️お近くにお住いの方や詳しい…

来週東京から高知県いの町に引っ越します☺️
お近くにお住いの方や詳しい方がいらしたら、
子どもと一緒に楽しめそうなスポットや美味しいお店があったら教えていただきたいです✨
特にいの町のぐりぐら広場の雰囲気が気になってます🌸
よろしくお願いします♡

コメント

やんぶー

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
ぐりぐら行ったことあります!
2回ほどしか行けなかったですが、みんな優しくて良い人たちでしたよ!!
ちょっと建物は古い感じですが💦
あとは、わんぱーく高知が無料の動物園なのでオススメです꒰ ´͈ω`͈꒱いのからだと少し車で走りますが!

• ニギリオ

ニギリオ

ありがとうございます☺️
    ぐりぐら広場行くのが楽しみになりました✨
    わんぱーく高知も調べてみたらおもしろそうですね!
    引越しが楽しみです〜😆
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ごま

一緒に遊べるスポットは、いの町にはないです😅
ただ、いの町って合併してからかなり広くなったので、どの辺かにもよりますが。
けど、車があれば意外とアチコチ行けますよ。
特に高知市は隣になるので✨

いの町内なら、枝川にある「枝川公園」←側には高知ニュードライバー学院と、免許センターがあります。
免許センターでは土曜日だったかな?時々白バイの練習をしてるので、好きな子には嬉しいかも😊
無料で手軽に行けるのなら、わんパーク高知だけど、木陰が少ないので夏はキツイかも😅
あとは車で1時間くらいかなぁ?
子供料金は無料で大人料金も安いのいち動物公園もいいですよ♪

小さい子供もいて美味しいところ・・・ は分からないけど、日高の方だったかな?
オムライス街道ってあって、沢山のお店がオムライスを売りにしてますね~。
行きたいと思いつつまだ行ったことないですけど😭

• ニギリオ

ニギリオ

枝川に住みます☺️
    首都圏の大半はあまり車にとっては環境がよろしくなかったので、ようやく車の運転も楽しくなるかなと期待しています!

白バイは私が好きなので是非行きたいと思います笑
    のいち動物公園もこっちで行っていた動物園にいなかった動物が多いので楽しみです🌸

オムライスなら子どもと一緒に楽しめそうですね😆
    たくさんありがとうございます😊

• 7月14日
  • ごま

ごま

枝川なんですね😀
    私も枝川在住です!

免許センターと自動車学校の間の道を真っ直ぐ北へ行くと「山岡」(漢字だったかな?)ってラーメン屋さんがあります!
    お店が開いてると、外にあるオレンジの回転灯が回ってるので分かるかも。
    つけ麺がお店のオススメなのですが、そこのメニュー名は斬新ですよ😅
    旦那はそこの餃子が美味しいからと、行ったら必ず頼みます。

そうそう!
    高知龍馬空港の近くにあるトリム公園は、飛行機の離着陸が楽しめます!

春野にある運動公園は、アスレチックがあります!
    長ーい滑り台があるけど、お尻が痒くなるので段ボールとか持って来る人もいます😅

遠いけど、山田にある秦山公園なんかも有名ですね。
    過去に、安芸にある「安芸広域公園」にも遠足で行ったことがあり、そこもアスレチック結構ありました!
    ただ、山田も安芸も遠い・・・😭

• 7月14日
  • ニギリオ

ニギリオ

枝川一緒ですね!
    先輩に教えていただいて嬉しいですー😆

山岡ですね!
    行ってみたいと思います😋

トリム公園はこの前行きました!
    時間帯のせいか誰もいなくてびっくりでした😳
    たくさんの遊具もあり飛行機も結構大きく見えて、とてもいい公園ですよね🌸

山田や安芸は土日の旦那がいるときに是非是非行ってみたいです😆

たくさんありがとうございます!

• 7月16日

いの町在住です!(*´﹀`*)
スポットってほどではないですが、公園はポツポツと至るところにありますよ😃
いの小学校のグラウンドは、今は改築中なので遊びには向きませんが、本来は中央公園という正式名称で、誰でも自由に出入りして遊んで良い場所になってます🙆
仁淀川大橋を渡った先にある波川公園は中規模公園で、水遊びをしたり、バーベキューを楽しんだり、夏にはオススメです♡︎ ただし、虫よけはしっかりめに!

小学校の南側にある小さな小さな定食屋さん、大田食堂のラーメンが美味しいです!
全国放送のテレビでとりあげられたこともありますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧✨ メニューは少ないですが、癖になる味です♡︎
梅雨が明けたら、かき氷が始まるんですが、氷が未だかつてないフワフワでこれまたオススメです!!💕
枝川の免許センター側にある喫茶エルピオ☕️
レトロな内観のお店ですが、安くて美味い!です😋 そこのマスターは教育委員会へも出入りしている方で、不登校の子と仲良くしてお話ししたり、色々と子供のために無償で動いてくださる方です🙆
プチリーゼントですが、いい方ですよ😂❤️ マスターの奥さんも穏やかな方で、いろんな話を聞いてくれます✨✨(オススメメニューは日替わり弁当です。)

ぐりぐら広場は主に3才以上の子が多く、2才未満の子はチラホラです。
でも皆さん穏やかで、妙なグループもなく、本当にお子さんといつもとは違う場所でのんびり遊びに来ました〜☺️という感じの場ですね🙆
目を離して話し込むような人はいません🙆
火曜〜金曜に保育士としていらしてる長谷川先生は、町内の小学校や中学校のカウンセラーとしてもお仕事なさってる心のプロの方なので、どんな変な相談でも優しく聞いてくれますよ✨✨
来ているお兄ちゃんお姉ちゃんたち(3才以上)は、みんな優しくて、オモチャをとりあげたり叩いたりする子は1人も見たことないです😍❤️

• ニギリオ

ニギリオ

詳しくありがとうございます✨
    小学校のグラウンドに自由に出入り出来るのは珍しいですね!

どこも美味しそうですね〜😋
    ファミレスは飽きてしまったのでこういうお店に行くのがとても楽しみでした✨
    是非まわってみたいです!

ぐりぐら広場はとても雰囲気良さそうですよね!
    ますます遊びに行くのが楽しみです〜😆

• 7月14日

退会ユーザー

いの町生まれ、いの町育ちなので、新しく来る方に気に入ってもらえると何だかすごく嬉しいんですよね😋❤️
    のどかな町ですけど、、(笑)水道代はゲキ安い!✨ので(2ヶ月家族で使っても2000円にはなりません)
    そういう意味でも是非オススメです(笑)
    水道水はそのまま飲めますので、浄水器とかはいらないと思いますよ🙆

• 7月14日
  • ニギリオ

ニギリオ

仁淀川を一目見たとき、絶対いの町だと決めちゃいました😊
    山と川があって本当に綺麗な町ですよね!

水道料金、安すぎてびっくりですね!
    うちの区の半額です😂
    浄水器いらないのも助かりますね〜🌸

• 7月16日