※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が全然寝ない&ギャン泣きで疲れています。母乳は溢れるくらい出ているので飲み足りない可能性は低いです。効果的な対処法を教えてください。

生後1ヶ月の娘を完母で育ててる新米ママです。

ここ数日娘が全然寝ない&ギャン泣き…
こういう時期ってあるんだとは聞いてましたが、
予想以上で眠気と疲れがピークです…

寝落ちするまでおっぱい吸わせて、
その後も抱っこで熟睡させてから布団に下ろしても15分ぐらいで泣いて起きて抱っこ。
グズグズ…→ウトウト→1時間後ぐらいにまた泣いて起きて、さっきあんなに飲んだのにまたおっぱい咥えさせるまでギャン泣き…
昼も夜も関係なくこのループが続いてるので全然寝れません😭

腕まくらやおくるみで包んだり、
色々試しましたがどれも効果なしでした🙇🏼

母乳は助産師さんにも溢れるくらい出てるから十分すぎると言われているので、飲み足りないっていうことはなさそうです…。

これやったらよかった!とか、なにかアドバイスあったら教えてください🙇🏼

コメント

この1番右のアプリが
効果出てました😊

携帯にも頼って良いと思いますよ😊

• Narisa

Narisa

さっそく取ってみました!
    やってみます😩✨!

• 7月13日

退会ユーザー

うちの娘は1歳まで効果ありでした😊

• 7月13日
  • Narisa

Narisa

因みに、お子さんはどの音が好きでしたか??

• 7月13日

退会ユーザー

掃除機とドライヤーと水道と水中です😊

• 7月13日

退会ユーザー

心音とか全く興味なし😂

• 7月13日
チーコ

疲れますよね..
私も最近ようやく5〜6時間くらい寝られる日が増えてきました。
ウチは混合ですが、ゲップが出てなくて泣いている時があります。
1回出たら良いのかと思ってましたが、何回も出してあげた方がいいみたいですね。
完母でも出が良いならゲップ溜まってるかもしれませんね。
後は最近暑いので、それでウチの娘は大騒ぎしてます💦

• Narisa

Narisa

確かにゲップ下手くそで全然でないんです…
    10分縦抱きにしてトントンしても出ない時もあって、諦めて横向きに寝かせることが多いです。
    それも苦しいのかな…

エアコンつけないと尋常じゃないくらい暑いですよね💦
    冷えないか心配でエアコンも温度高めにしてるので、かけるものとか暑すぎないか見直してみます!

• 7月13日
ホイップ

分かりますー!!うちもそうでした。辛いですよね、お疲れ様です😭
腕枕とトントンが効くようになったのは2ヶ月入ってからでした。
うちはよく唸ってて深く眠れてないみたいでしたが、今思うとガスが溜まって苦しかったみたいです。今も唸りますがおならが出せるようになったのでよくプップしてます笑

あと、一回置くことをしないでひたすら抱っこしてた日があったんですけど、その次の日位から少し置かせてくれるようになりました!
たまたまかもしれませんが、もしかしたら少し安心できたのかなー、やっぱり外に出てきたばかりで不安だったのかなーなんて思います!

添い乳はしてますか??

• Narisa

Narisa

たしかに!
    おならやうんちが出た後は少し寝てくれてるような気がします😳!
    ゲップも下手くそなのでお腹に空気溜まっちゃってるのかな…

そうですよね、初めてのことばかりで赤ちゃん不安ですよね、
    抱っこ抱っこで安心を求めてるのかもですよね。
    添い乳してないです、試したことあるんですけど、なんかうまくいかなくて口が乳首からすぐずれちゃって💦
    添い乳すると寝てくれますか??

• 7月13日
  • ホイップ

ホイップ

うちもいまだにゲップ下手です💦成長待つしかないですよね😭あっでもオナラ出るようにお腹マッサージとか足を動かしてあげてました!

添い乳でかなり助かってましたよー!!その頃はまだすぐ起きちゃったりしてましたけど、それでも一時寝てくれて休めたので!
    添い乳に抵抗ないのであれば、出来るようになると良いですね☺️

• 7月13日
さとたか

毎日お疲れ様です。
ウンチは毎日出てますか〜?
うちの子はウンチしてないとなかなか寝ません💦
あと布団に下ろす時、頭からおろしてみると、おしりスイッチで起きないとか聞いたことあります!

• Narisa

Narisa

うんちは毎日3回以上出てます!
    でも、うんちやおならをした後の方が寝てくれてるような気がするので苦しいんでしょうかね…

いつもお尻から降ろしてたので次やってみます!

• 7月13日
もふもふ

わたしもそんな状態でしたが添い乳してかなり救われました!

• Narisa

Narisa

添い乳やってみたけどうまくいかなくて諦めてたので、もう一回チャレンジしてみようと思います💪

• 7月13日