※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。古いベビーカーが重くて使いにくいので、軽くて片手で開けられるアップリカのカルーンプラスハイシートを考えています。他の方はどんなベビーカーを使っていますか?

ベビーカーについて聞きたいです。

旦那のお兄ちゃんの娘ちゃんが使っていた(7年前)のベビーカーをおさがりでもらったのですがとても使いにくいです。
メーカーはどこかもわかりません。
すごく重たくて両手を使わなければ開きません。
私は今、3階のアパートに住んでいます。
片手に息子、片手にベビーカーで移動はとても大変です。
エレベーターはありません。
それに今腱鞘炎になってしまい泣きそうになりながらなんとかやっています。
そこで旦那に片手で開けて軽いベビーカーが欲しいとお願いしたところ新しいのを買うことにしました。
今考えているのがアップリカのカルーンプラスハイシートです。
最新ではありませんが片手で開き4.8キロという軽さです。
元々お下がりをもらうつもりだったのでベビーカーはお店にあっても見ることすらしなかったのですが今は色んな種類がありますよね…みなさんどんなベビーカー使ってますか?

コメント

ふーこ

goodbabyのラクイードWドッチモ使ってます。
片手で開くのはもちろんですが、片手でたためて、対面でもたためることから選びました😊
下ろして抱っこした状態でもたためるので、楽です✨

BONES

同じく三階建て三階階段で、コンビのメチャカルα使用してました!
ワンタッチ開閉で軽量、ですが買い物などして荷物もあると面倒だったので結局抱っこ紐メインであまり使用しなかったです(T^T)

バリィ

私はアップリカのオプティアを使ってます🎵
軽さはそんなに軽くないですが安定感があって、ビッグベビーの息子は広々してて居心地よさそうです💡

最近のは特徴は色々ありますが、自分がビビッときたものを買うのが一番だと思います😆