※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゅんママ✩*॰¨̮
妊娠・出産

29週の妊婦です。便秘解消のためマグミットを飲んでいますが、最近頻繁にトイレに行き、出る量が変化しています。お腹が冷えたり張ったりして心配です。

今29週の経妊婦です。
便秘がちなので2週間ほど前からマグミットを処方してもらい飲んでいるます。だいたい毎日少しずつ出ていたのですが
昼頃から何回もトイレに行っています。毎回少しずつ出るのですが下していたり普通だったり…
今まで溜まっていたのが出てきてるのでしょうか?
それともお腹が冷えてしまったのでしょうか?
昨日は昼過ぎからお腹が頻繁に張ってました。
こんなこと無かったので心配で投稿してしまいました(´°ω°)

コメント

aya

まだ週数も少ないので、張るには早いし心配ですね😖💦
暑くなって、冷たいものを食べたり飲んだり、クーラーで冷えたり、汗が冷えたり...冷え要素は満点なので、なるべく冷やさないことは大事そうですね✨
便の状態はなぜかは私もわからないですが、マグミットは私も飲んでました!便を柔らかくするだけのお薬なので、私もやや下痢気味なことが多かった気がします💧あとは、助産師さんが、今日は出るから飲まない、出ないから飲むとかではなく、規則的に飲んだ方がいいとおっしゃってました😊
もうされてるかもしれませんが、参考までに★

• はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

張りの間隔が短い時があり張りどめも飲んでるのですがその日はなぜかあまり効いてないような感じでした(-ω-)
    その後はいつも通り効いてます!

マグミットは一日3回出ても出なくても必ず飲んでます!
    冷えてお腹が下してしまったのでしょうかね(⚭-⚭ )冷やさないようにしなきゃですね!

• 7月15日