※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじじ
妊娠・出産

男の子の名前に「縁」を考えています。キラキラネームでないか、あだ名や緑との混同が心配です。知り合いに同じ名前の子はいますか?

男の子の名前で悩み中です。
漢字一文字で探していて、候補が「縁(えにし)」なんですがキラキラネームでしょうか(;_;)?
意味が縁を大切にできる子になって欲しいと思い考えました。

るろうに剣心のキャラにもいたりとか、あだ名も付けにくいだろうなーとか緑とかに間違えられるかなーと思いましたが、どう感じますでしょうか??

また名付けたママさん、知り合いの子はいますか??

コメント

はるおちゃん♡

えにし って読むんですね!

えんくんかなぁ?と思いました💓
でも、かぶらないし意味があるなら素敵な名前だと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• じじじ

じじじ

ありがとうございます(^^)
    えんくんとも読めますね!意味は素敵だなーと思うんですが、なかなかいなくてキラキラかなーって不安で(;_;)

• 7月13日
あんこママ

キラキラだし見ただけで「えにし」とは読まないと思います。
むしろ親が「るろうに剣心好きなんだなぁ」って思われるだけだと思います(。-∀-)

• じじじ

じじじ

確かにそうですよね。。私も旦那に言われた時に、るろ剣にあったなーって思いました(>人<;)

• 7月13日
  • あんこママ

あんこママ

知識不足ですみません。(ó﹏ò。)
    打てば出てくるとは思いますが、
    縁っていう名前で1回見ただけで「えにし」とは私は読めないな。という感想です。「えん」と読んでしまいそうです。私の周りにはいない珍しい名前なので( ¨̮ )

• 7月13日
  • じじじ

じじじ

ありがとうございます。変換で出てきますけど、なかなかえにしで使う事少ないですよね(u_u)

でも、読めるって人もいらっしゃるので少し安心しました(T_T)

• 7月13日
  • じじじ

じじじ

私も周りで見た事ないので、不安になってしまいました(T_T)えんの読み方の方がメジャーですよね(u_u)

• 7月13日
あーちゃん

縁(えにし)は昔使われてた読み方でもあるのでキラキラとは思わないですよ(^ω^)
私の友達にもいます(^ω^)

• じじじ

じじじ

読み方にはあるんですが、名前で使ってる人がいなくて…お友達にもいらっしゃって少し安心しました(o^^o)

• 7月13日
やあ子

キラキラってほどではないと思いますが、読みがなないとわからないかもですね(^_^;)

• じじじ

じじじ

読み仮名ないと厳しいですよね(;_;)結構、ゆかりちゃんと読まれる事が多いらしいです。。

• 7月13日
ハル

知り合いの子供が縁君です(╹◡╹)
下の名前で呼ばれやすいんだ〜〜とその子のお母さんが言ってました😋
私は素敵な名前だと思います♪周りにたくさんいる名前でもないし、読み間違えもそんなにないと思うので(╹◡╹)
私も一文字で名前考えてます♪案外難しいですよね(笑)

• じじじ

じじじ

知り合いのお子さんにいるんですね♩良かったです(≧∀≦)
    一文字めっちゃ!難しいです(´-`).。oO一文字で考えているママさんがいると思うと、頑張ってもう少し模索してみます♩

• 7月13日

その字で「ゆかり」ちゃん見たことあります😀
女の子です。

• じじじ

じじじ

ゆかりちゃんで使われる事が多いらしいですよね(>_<)女の子だったら、そうしようと思ったんですが。。

• 7月13日
tama*

えにし、読めます😊
確かにあだ名がつけにくいなーって感じはしますね💦
あえて呼ぶなら、えっくん?

• じじじ

じじじ

あだ名付けにくいですよね(T_T)えっくん私も考えました(笑)あだ名も珍しいですよね。。

• 7月13日
  • tama*

tama*

同級生にえっくんいましたよ!

• 7月13日
  • じじじ

じじじ

本当ですか!?じゃー♩えっくんもありですね(o^^o)

• 7月13日
なぎまま

何かのドラマの香取くんの役名が〇〇縁えにしでしたよね!
なので、私は普通に読めました☺️
変わってるって言われるかもしれないですが、素敵な名前だと思います❤️

• じじじ

じじじ

香取くんのドラマでも、あったんですね!それは初耳でした∑(゚Д゚)後で調べてみます!

• 7月13日
ままめろ

キラキラというかしわしわというか
なかなか一発では読んでもらえない
だろうなーって思います😅

• じじじ

じじじ

キラキラにしないようにと、古風な名前を探してたんですが…しわしわっぽい感じになっちゃいましたかね。。(>_<)貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日
ゆこ

うーん、ちょっと読めないし間違われる可能性は大きいでしょうね。ご両親がしっかり理由を考えられているので悪いとは思いませんが、将来就活する時とかちょっとネックになるかもしれませんね😅あくまでも個人的ないけんですが(。•́•̀。)💦

• じじじ

じじじ

そうですよね。。意味が良くても就活

• 7月13日
  • じじじ

じじじ

途中ですみません!!
    就活でネックになると子供が可哀想ですよね(T_T)色々考えて下さって本当にありがとうございます(>_<)

• 7月13日
♡ a ♡

すごくいい名前だな〜と思いました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• じじじ

じじじ

ありがとうございます!将来子供が意味を分かって頂けると嬉しいんですが…。

• 7月13日
めーぷる

友人の子供が縁(えにし)くんですよ‼︎
とっても素敵な名前だと思います‼︎
珍しいし、かっこいい((*´∀`*))キラキラではないと思います。
すごくセンスある名前だと思います。

• じじじ

じじじ

ご友人のお子さんにいらっしゃいましたか(T_T)同じ考えの人がいて凄く嬉しいです♩そんなに褒めて頂けると、自信がつきました(^^)

• 7月13日
しー

えにし はキラキラネームではないと思います(^ ^)
意味も素敵ですしとても良いと思います☆

• じじじ

じじじ

ありがとうございます!意味が凄く気に入ってるので、皆さんの意見を参考に、もう少し考えてみます(^o^)

• 7月13日
える

私は読めましたが、えにしって読むことを知らない人もいるのでちょっと苦労させると思います😅
珍しいなとは思いましたが、ちゃんとした読み方なのでキラキラネームではないと思いますよ!
ちなみにエニシ貝という貝類がいます。

• じじじ

じじじ

知らない人も多いですよね(T_T)読み仮名必須になりそうです。。貝の名前でもあるんですね!調べてみます(>_<)

• 7月13日
まゆり

えにしがキラキラって言う人は申し訳ないのですが
国語力低いような。。。
昔からある漢字ですよ(^_^;)
私の母のお友達のお孫さんが縁くんです。
母は古風でいいよねーって言ってました。
素敵だと思いますよ。

• じじじ

じじじ

ありがとうございます。結構名付けて

• 7月13日
  • じじじ

じじじ

途中ですみません!!
    結構、名付けられている方がいて安心しました♩古風ですよねー(o^^o)

• 7月13日
  • まゆり

まゆり

就活でも逆にいい名前と言われるくらいの古風でいい名前です(*^^*)
    うちの息子も古風です。
    男性にとても好評ですよ。
    名前負けしてますが😂😂😂

• 7月13日
  • じじじ

じじじ

本当ですか!!ありがとうございます。
    古風な名前は、男性うけがいいんですね♩
    まゆりさんが素敵な方なので、お子さんが名前負けしてるなんてないと思います(o^^o)

• 7月13日
kiki

キラキラではないですよ!
キラキラって当て字とかありえない読み方するものですよね(^^)
えにしって普通に読みますし、日本語ですしぜんぜんおかしくないです。
なかなか居ないので珍しい名前だなーとはおもいますが、素敵ですよ🎶✨

• じじじ

じじじ

キラキラではないですか♩ありがとうございます。

名前を考えていると、何がキラキラで、使ってはいけない名前だったりとか良く分からなくなってきて、パニックだったのでコメント見て落ち着きました(T_T)

• 7月13日
みにー

私の友人の子供も縁くんいます!!

あだ名は付けづらいですが
わたしらえにちゃん
えにたんと呼んでます🙆‼️

• じじじ

じじじ

友人のお子さんにいて良かったです♩えにちゃん、えにたん…可愛いですね(o^^o)

• 7月13日
ぽん

えにし、って読めますよ〜(●´人`●)

縁の読み方の1つだし、当て字でもないし、いい名前だと思いますヾ(๑´∀`)ノ

• じじじ

じじじ

読めますかー(o^^o)ありがとうございます。男の子では珍しい名前はだったので不安でしたが安心しました♩

• 7月13日
はる☆ゆい

縁でえにしくん、知り合いのお子さんにいました😊
なんて素敵な名前なんだと思っています💓
あだなはえっちゃんですよ😄

• じじじ

じじじ

知り合いのお子さんにいらっしゃって良かったです(≧∀≦)色々アドバイスを聞くと素敵な名前だなーと感じます♩

えっちゃん可愛いです(o^^o)

• 7月13日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

個性もあり、意味も素晴らしく、少し古風で、素敵ですよね☺

• 7月13日
  • じじじ

じじじ

ありがとうございます(^^)確かに、色んな要素が入っていて素敵な名前に思えてきました♩♩

• 7月13日
匿名

えにしって読めない人はちょっと語学力が。。と思いました

えんくん、ゆかりくんと
呼び間違えられたりすること
あるかもしれませんが
きちんとえにしと読む漢字なので
気にすることないと思います。
素敵です。

• じじじ

じじじ

ありがとうございます!呼び間違えもコミュニケーションのきっかけだとポジティブに思えば、良いかもしれません(^_^;)

素敵と言って下さってありがとうございます(^^)

• 7月13日

キラキラよりは古風な名前だと思います☺︎ ただ、訂正は毎回しないといけないかもしれません...名前を間違われても怒ったりしなければ良いと思いますよ😌✨

• じじじ

じじじ

そうですよね。。ありがとうございます(^^)間違われて怒ったりとかはないと思うので安心しました(^o^)

• 7月13日