※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narcom
妊活

妊活中で悩んでいます。周囲のサポートが足りず、ストレスや不安が募っています。結婚生活もうまくいかず、町や状況に不信感を抱いています。

愚痴です。ごめんなさい。
吐き出させてください。

最終月経から二ヶ月。
妊娠しているわけじゃないのにこんなに遅れて、排卵すらもされてなくて。
リセットする為にプラノバール飲んで、副作用にやられて。
やっと飲み終わったと思ったらなかなか生理来ない。
色んな事考えすぎて前に進めない。
妊活休みたいのに休めない。
誘発剤飲まなかったら排卵されないような事医師に言われて。
でもこのままのみ続けたら内膜薄くなる事もあるなんて言われた。
旦那とも上手くいってない。
正直疲れた。
めちゃくちゃ田舎に嫁いですぐ会えるような友達もいなくて、周り歳上ばかりだからママ多くて、そのママ達となかなか仲良くなれないし。
実家もめちゃくちゃ遠くて逃げ出したくなっても行く宛ない。
頑張っても認めてもらえない。
心細い。色々ありすぎて疑心暗鬼になってる気がする。
この町の事何も信じられない。

コメント

@ y u r i

こんにちは!
私もmarcomさんと現状が同じで思わずコメントしちゃいました。
私も今日卵胞チェックにいって全く育ってなく強制リセットの為プラノバールもらいました😭
前回の時は飲み終わって1週間でやっと生理きましたよ!来ないと不安になりますよね。10日経っても来なかったら、病院に電話してみてはどうでしょうか。
不妊治療のことなかなか友達にも言えないし自分の中で溜まってく一方ですよね。
心細い。疑心暗鬼。お気持ち凄く分かります🌀
これといって上手いこと言えないですが、一緒に頑張りましょう!

• @ y u r i

@ y u r i

ごめんなさい!
    narcomさんですね
    打ち間違え失礼しました😭

• 7月13日
  • narcom

narcom

ありがとうございます
    先生には飲み終わり数日で生理来るからと言われたので、それしか頭にありませんでした。
    ほんと余裕なくて自分に疲れます...
    恥ずかしい事ではないけど、子供いる人で自然妊娠の人に話すのもと気が引けてしまいます。
    自分の心にゆとりがなさ過ぎてどうしたらよいのか...
    共感してくださって本当にありがとうございます!

• 7月13日
pippi

私も全く同じ状況なので、コメントしちゃいます!
結婚したらすぐできると思ったら…とんでもない(T_T)ことしの11月で結婚4年目になります。
もともと重度の生理不順なので早めに治療し始めました!
不妊治療費も3年、疲れました。
結婚2年目で人工授精、妊娠しましたが流産。手術後生理来なくて、排卵すら自力でできなくなりました。
今は人工授精後、リセット。黄体化未破裂卵胞で2周期やすんでます。※1周期では卵胞が消えませんでした。ただいま、プラノバール3週間飲むよう言われて朝起きると吐き気、下痢で辛いです(T^T)
なかなか先に進まない自分の体にイラつきます。
でも先が見えないけど、信じて待つしかないと思います。

暗くなれば暗くなるほど自分が嫌いになってしまい、毎日毎日泣いてました。誰にも会いたくなかったのですが最近同じ経験をした友達と話して吐き出しました。
ネガティブはネガティブにしか進まない。ポジティブな考えの人は、取り巻く環境が良くなると友達に会って思うようになってきました。
心の不安と向き合うのが1番の試練ですよね。気持ちが詰まった時は吐き出して、前向きにお互いいきましょう(^^♪

• narcom

narcom

流産、辛いですよね。
    私も過去に経験あります。
    だからなのか元々の性格なのか、余計に子供の事考えてしまって、友達の出産妊娠を素直に喜べなくなっています。
    2人目3人目を次々出産する友達が本当に羨ましいです。
    1人目妊娠したとして2人目3人目を自分は産んであげられるんだろうかなんてことも考えてしまいます。
    ネガティブ野郎ですみません!
    私も前向きになりたいです
    Yぴーさんの言う通り心の不安ともっと向き合ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月13日
pippi

流産もしたのですね...お気持ちお察ししますm(__)m
私も同じです。最近義理兄夫婦も子供が生まれて、同じ4月が予定日でした。
正直おめでとう言うのも辛いし、会いたくなかったのです。旦那の前でボロ泣きしました。本当に最低でやなやつです(T_T)そんな自分の考えが嫌になりますが、恐らく同じ経験をした人にしかわからない感情が生まれるんですよね...大丈夫です。みんな同じです。
私もつい最近までネガティブ思考だったので痛いくらい気持ちがわかります。気持ちが荒れると排卵に影響しますし、穏やかな毎日がおくれますこと、心から願っております。
グットアンサーありがとうございましたm(__)m♪♪