※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
ココロ・悩み

白いおりものについて相談です。病気か心配で、ヨーグルト状のものがつくことがあります。病院で検査済みで、性病や細菌ではないようです。最近は増えて気になります。おりものでしょうか?

こんにちは。
カテ違いだったらすいません。

少し汚い話かもしれないのですが
何かの病気か心配で相談させて頂きます。

1年ほど前から仲良しの後、
旦那のモノに白いヨーグルトみたいなものがつき始めました。
なにかな?と思いお風呂で指を入れてかきだしてみると白いヨーグルトみたいなものがたくさん指につきます。
コッテリしてるときや、排卵日付近では透明のトロトロしたものになるので、おりものかな?とは思っているのですが、心配です。
あとは指をいれてかきだすとき、膣の左側の方がたくさん白いものがとれます。

ネットで調べると膣カンジタが1番濃厚かと思い、病院で検査もしてもらいましたが性病や細菌でもないようです。

1年ほど前まではこんなことなかったのですが、最近は白い何かが溜まるので気になって仲良しする時にヒヤヒヤします。
おりものも、1年ほど前から急にドロッとした白いものがベッタリパンツについたり、水っぽいものが出てパンツが濡れちゃったりもします。

おりものなのでしょうか?
みなさんこんなことありますか?

コメント

ニャース

デーデルライン菌ですかね🤔🤔🤔

• しの

しの

コメントありがとうございます!
    初めて聞きました、デーデルライン菌!
    今調べてみたのですが、よくわからず…悪いものではなさそう?な感じがありましたが…
    結局のところ病気でもなくなにもできないって感じでしょうか(*_*)

• 7月13日
  • ニャース

ニャース

悪い菌ではないけど、しのさん疲れてるのかも😭!!体調悪かったりすると増える菌です😱💭カンジダも元からある菌が疲れで増えたりするんですけどね!!痒くないなら大丈夫かと😂仲良しの前は前もってかきだして洗えば大丈夫だと思いますよ😭😭😭

• 7月13日
  • しの

しの

ずーっと疲れてるのかな?!笑
    かきだすの良くないみたいで…しかもいつ仲良しするのかわからない!笑

• 7月13日
おりおり。

体調により、同じ感じです^^;

元々オリモノが多いので
仲良し前にきちんと中まで洗わないと
半々の確率であります。😅

• しの

しの

一緒な方がいてほっとしました。
    もしついても、旦那さんなにも言わないですか?

• 7月13日
  • おりおり。

おりおり。

言わないです😊

基本的にうちは、予約制(笑)で
    事前に仲良しする前に言われるので
    きちんと中まで洗ってからしますし

たまに予約なしでやっても
    「今日は、体調悪かった?」と言うくらいで……

• 7月13日
  • しの

しの

事前に言われると準備しやすいですね!

優しい旦那さん(´∀`)
    うちの人も何も言わないけど、なんか思ってるんだろうな〜〜と思います。笑

• 7月13日
みるく

おそらくカンジダが自然に治ったり、またぶり返したりしてるんだと思いますよ。症状がひどいときに病院に行けばわかると思います。

指で掻き出すのはもう習慣になってしまってるんでしょうか?
良くないですよ💦常在菌のバランスがと崩れてしまってるんだと思います。
掻き出すのをやめて、陰部を洗うときは石鹸も使わず、外陰部をお湯で洗い流すだけにしてください。膣の中にお湯入れたりもダメです。

• しの

しの

カンジタって自然に治るんですか(*_*)?ちなみにかゆかったこともないし、排卵期、生理中にはなくなります。
    いつも症状は同じです、けど先生は病気はないと…

今日は仲良しがありそうって思う日はかきだしてますね…良くないのは知ってるんですが気になっちゃって(・・;)

• 7月13日
  • みるく

みるく

自然に治る時もありますよ。薬使った方がいいですけどね。
    かゆいとか自覚症状なくてもカンジダの人結構いますよ💦

掻き出すのは、膣も傷つけるかもですし、ほんとやめた方がいいです😭

病院変えてみてはどうですか?

• 7月13日
  • しの

しの

そうなんですね!知らなかった〜〜(*_*)
    なんで検査しても結果出ないんでしょ?

かきだすの、良くないのは知ってるんでもうやめます(*_*)

一応かかりつけなので、もう一回検査してもらってから病院変えるか検討してみます!

• 7月13日
amk :)

カンジダ症ではないですか?
かゆくなったりしませんか?
病院に行くと膣剤を入れてもらえます。
私は大体そのお薬で治してます。あとは外陰部の塗り薬ですね!
痒くて腫れ上がるので本当にしんどい💦💦
石鹸で洗うこともよくないと言われていますので、指で掻き出すこともせず、シャワーで軽く流す程度にしてください!
ひどくなっちゃうかもしれませんよ(^_^;)

• しの

しの

まったく痒みはありません…
    病院に行った時も、全然病気とかないし、細菌もなかったよ!との事…

かきだすのはやめて、病院でもう一度みてもらいます!

• 7月13日