※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごだいふく
子育て・グッズ

産後1週間検診の際、子供をどう連れて行くか迷っています。車で移動するので、チャイルドシートで病院まで。その後、ベビーカーか抱っこ紐か、抱っこでいいか悩んでいます。どの方法が適しているでしょうか。

カテ違いだったらすみません。
産後1週間検診の時の子供の連れ方について
ご相談させて下さい。

私が出産した病院では「産後(退院後)1週間検診」があります。
来週の水曜に予定が入っているのですが、その際、
子供はどのように連れて行くのがいいと思いますか??

新生児から使用できるベビーカーなのか、抱っこ紐なのか、
そのまま抱っこでいいものか…
ちなみに病院までは、新生児から使用可能なチャイルドシートに乗せて、車で移動する予定です。

なにしろまだ生後間もないもので、どのような外出スタイルが正しいのかわからず😢😢😢
アドバイスをお願いいたします。

コメント

4児ママ

普通に抱っこで大丈夫ですよー??

• いちごだいふく

いちごだいふく

ありがとうございます😊
    急いで準備しないといけないかな?と思っていたので抱っこでいいと聞いて安心しました‼️

• 7月13日
杏ママ

おくるみして抱っこで行きましたよ。

• いちごだいふく

いちごだいふく

ありがとうございます‼️
    おくるみでつつんだほうが安定もしますもんね😇お祝いで可愛いものをいただいたので、初外出に使用したいとおもいます☺️

• 7月13日

抱っこで行って、病院で移動式のベッド?貸してくれましたよ(* ॑꒳ ॑*  )

• いちごだいふく

いちごだいふく

入院中に寝てたカート?みたいなやつですかね😊😊あれが借りれるとすごく助かりますね⭐︎確認してみようとおもいます!!!ありがとうございます😊😊

• 7月13日
ちびた

まだ1週間ならそのまま抱っこでいいと思います!
もし新生児から使える抱っこ紐があるなら保険証出したりする時便利だと思います^_^
車なら、ベビーカーは何よりの荷物になるのでやめたい方がいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• いちごだいふく

いちごだいふく

ありがとうございます‼️
    そうですよね💦💦ベビーカーは荷物になりますし、お母さん初心者なのでまだいろいろと扱いがおぼつかない中では余計にわずらわしいですかね😫😫適切なアドバイスありがとうございます💖抱っこにします!!

• 7月13日
あやまも

おくるみに巻いて抱っこですかね。
ウチは10日目健診ですが、抱っこ以外の人を見たことないです。

• いちごだいふく

いちごだいふく

ありがとうございます😊‼️抱っこに決まりにしたいとおもいます。浮いちゃったら嫌だなーと思っていたので…😅😅助かりました〜❣️

• 7月13日
みづき

ほんと困りますよね!
私は母におくるみに包んで運んでもらいました。

抱っこ紐も用意しましたが、首も体もぐにゃんぐにゃんで、とてもじゃないけど運べないと母に泣きつき、母にお願いした次第です。。乗せたのですが、赤ちゃんがぐにゃぐにゃしてしまって…。

でもちょうど1ヶ月の時には私もおくるみでは運べるようになってましたので、おくるみなら運べると思います。

• いちごだいふく

いちごだいふく

体験談、ありがとうございます😆‼️
    新生児から使用できるといっても、やはりまだ早いですかね、、!!!
    確かに腕で優しく抱いてもぐにゃぐにゃ…

おくるみで抱っこ👶この黄金スタイルで行かせていただきます😊😊ありがとうございます‼️

• 7月13日
ゆみっち★

私も車で行って、寝かせて抱っこ出来る抱っこ紐を、知り合いから頂いたので、それを使って行きましたよ(*^^*)

メチャクチャ肩がこりますけど(^^;;

おくるみにくるんで、そのまま抱っこしてる人もいれば、縦抱きの抱っこ紐の人もいましたよ(*^^*)

• いちごだいふく

いちごだいふく

抱っこ紐で行かれたのですね😳‼️
    実はまだ抱っこ紐もどれにしようか決め兼ねていて、急いで準備しないといけないかな?と迷っていたんです💦
    そのまま抱っこの方もいたとのことなので、今回はそのまま行こうかと思いはじめました!!
    体験談教えてくださり、ありがとうございます☺️☺️

• 7月13日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

首、肩で、太い紐になってて、寝かせて抱ける抱っこ紐になってるんですが、首、グニャグニャでした(^^;;

そのまま抱っこの方が、手はふさがりますが、無難な気がしますよ(*^^*)

• 7月13日
  • いちごだいふく

いちごだいふく

そうなんですね〜😫💦
    抱っこ紐デビューはまだ先にしたほうがよさそうですね‼️
    子供に負担にならないよう、そのまま抱っこで、周りに助けを求めたいと思います!!!ありがとうございます‼️

• 7月14日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

寝かせる抱っこ紐は、首を気にしながら、直してあげたりすれば、全然使えますよ(*^^*)
    手も空きますし(^^)v

母乳黄疸が退院前から出てて、何回か、退院後、病院受診があって、その時は、抱っこ紐で、首が痛かったけど(^^;;ベビーカーよりは、安心でしたよ(*^^*)

まだベビーカーも、届いてなかったのもありますが(^^;;

• 7月14日
  • いちごだいふく

いちごだいふく

お返事おそくなりすみません🙇‍♀️
    寝かせる抱っこ紐のほうが新生児には良いんですね👶🍼

退院後の通院大変でしたね💦安心を取るなら首の痛みは我慢ですね!

ほんと無知でお恥ずかしい限りですがグッズについても色々勉強してみます☺️ありがとうございます!!!

• 7月14日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

いえいえ(*^^*)
    私も、みなさんが言ってるように、縦抱きは、新生児の時は、怖くてしてませんでした(>_<)

抱っこ紐は、腰も固定が出来るエルゴがオススメです(*^^*)
    私も、全然、グッズは、詳しくないですよ(^^;;
    ほぼ、全部貰い物なんで(笑)

• 7月14日
  • いちごだいふく

いちごだいふく

わー💙羨ましいです!!!
    貰い物だと、買った方が使って良かったものだとおもいますし、コスト的にも助かりますよね😊‼️

抱っこ紐、エルゴかナップナップで迷ってますかやっぱりエルゴですかね😊
    グッズのアドバイスまでいただいちゃって感謝です💛

• 7月14日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

抱っこ紐は、意外といい値段しますし(^^;;肌着、服も、ほぼ貰い物で回ってたんで、貰える物は、周りに貰うと、本当、助かりますよ(*^^*)
    サイズアウトも、本当、早いんで(^^;;買うのも、お金かかりますしね(>_<)

抱っこ紐は、ナップナップは、使ったことありませんが(^^;;エルゴは、インサートを使えば、首が座ってなくても抱っこ出来ますし、今、インサート付きの抱っこ紐も売ってたりするんで、便利だと思いますよ(*^^*)
    値段が少し高めですけどね(^^;;
    役に立ててれば、幸いです♪

遅くに、すいません(>_<)

• 7月15日
  • いちごだいふく

いちごだいふく

抱っこ紐だったりチャイルドシートやベビーカー、肌着、洋服に加えて消耗品も…ほんとたくさんお金がかかるので、頂き物があるとたすかりますよね😊😊😊

やっぱりエルゴですかねー☺️☺️
    いい値段しますが、それでも人気あるってことはやっぱり品がいいからですよね‼️エルゴやすいのは偽物って話なので、ネットじゃなくて店舗で購入しますwww

ありがとうございます🤗🤗

• 7月16日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

オムツ以外、ほぼ、貰い物で回ってました(笑)
    ちょっと、肌着、欲しい服を買い足すぐらいでしたよ(*^^*)

エルゴしか使ったことないんで、何とも言えませんが(^^;;でも、義妹さんに頂いて、エルゴは、やっぱりオススメされて、使い勝手も、私は楽だったので、いいと思います(*^^*)

長時間使ってると、やっぱり、肩、腰に負担来るので、ベビーカーに乗ってくれるならベビーカーに乗せて、抱っこ紐は、最終手段って感じの方が、いちごだいふくさんの負担も、軽くなると思いますよ(*^^*)

エルゴは、安売りしてる物も1年前はあったので(笑)色々見てみると、いいかもです(^^)v
    確か、赤ちゃん本舗だったと思います(^^;;

• 7月16日
  • いちごだいふく

いちごだいふく

うわ〜羨ましいかぎりです😆‼️
    私も後々誰かにお下がりをあげられるように綺麗に使用していこうと思います🤗

抱っこ紐、これから子供もどんどん大きくなると負担も大きくなりますよねー‼️実際にご使用している方の意見、ありがたいです!!
    比較しながらいい買い物ができるようにしますね😆情報ありがとうございます!

• 7月17日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

私もそう思いつつも、意外と、肌着が伸び伸びになって(^^;;ダメダメです(>_<)

抱っこ紐、ベビーカー拒否られた時に使ったり、ベビーカーが入りづらそうなとこに行く時は、結構使ってます(*^^*)
    本当、ドンドン重くなりますよ(^^;;

いい物が買えますように♪
    お子さんも、色々調べてくれてるママがいてくれて、幸せですね(*^^*)

• 7月17日
ぴよ

出産おめでとうございます!✨
病院までは車で移動ということは、院内での、ということでしょうか?
それでしたら普通におくるみなどで包んでそのまま抱っこがいいのではないかと思います。
ベビーカーは院内ですと場所取りますし、新生児なら縦抱きよりも横抱きの方がいいと思いますし。

• いちごだいふく

いちごだいふく

ありがとうございます😇
    そうです!院内でのことでした。言葉足らずですみません💦💦
    他の方の迷惑にもなりますしベビーカーは無しですね😫😫抱っこが良さそうです❣️アドバイスありがとうございます‼️

• 7月13日
ちゃんころ

誰か一緒に行くなら普通に抱っこでいいと思いますが、お一人で赤ちゃん連れて行くなら抱っこ紐がいいと思います。
母子手帳を出したりしまったりする時に普通に抱っこだと片手で抱っこして、片手で出したりしまったりなのでちょっと怖いですよ😂💦

• いちごだいふく

いちごだいふく

確かに諸々提出しなきゃいけない書類などもありますので、1人だと不安ですね😫‼️片手抱っこもぷるぷるふるえちゃいそうです、、
    母に同行していただけるようにお願いしてみようとおもいます!アドバイスありがとうございます⭐︎

• 7月13日
けいちゃんママ

車移動だったので、おくるみで行きました!

• いちごだいふく

いちごだいふく

ありがとうございます😊😊おくるみであれば安定もしますし、それで行こうと思います💕😆💕

• 7月13日