※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

休みの旦那に、何か手伝えることあったら言ってねと言われたので、布団…

休みの旦那に、何か手伝えることあったら言ってねと言われたので、布団干してと言ったら、一緒に干そう。だって。私は洗い物とか洗濯があるから1人でやってって言ったら。待ってる。と
布団干させたら、ベランダにペロンって雑に引っ掛けて終わり。布団バサミで止めることも出来ない。
他にもこのようなことがたくさん続いて、私はこの夫と子供を育てていく自信がなくなってしまいました。
せっかく授かった命なのに悪いことしか考えられません。
精神的に不安定なのかこんな事だけど涙が止まりません。
世の中にはもっと大変なお母さんが居るのにすみません。。

やってくれるだけマシだと思われるかもしれませんが、結局ちゃんとやってくれないから、意味が無いです。

しばらく実家に帰ると伝えれば、もう帰ってこないんだよね?とか平気で言う旦那に嫌気がさします。

コメント

みるく

男の人ってそんなもんですよね😓😓

• ままりん

ままりん

10年以上一人暮らししてるので出来ないわけはないんですけどね・・・

• 7月13日
  • みるく

みるく

うちの旦那も10年以上一人暮らししてましたが、男の人って一人暮らししてても、女と同じように家事ができるわけじゃないと思います😅

初めはイライラすると思いますが、旦那を育てた方が自分が楽ですよー

• 7月13日
2kids.mama♡

うちの旦那もそんな感じだったので
もぉ頼んでないです🤔むかつくので(笑)

男は仕事さえすればいい
家事は何もこなせないと思うと楽ですよ(*^ω^*)

• ままりん

ままりん

確かに、とりあえず稼いでくれれば良いと思った方が良いかもですね。でも私もパートなので少しはやって欲しいです。流石につわり中だと堪えます。

• 7月13日
むー

旦那の手伝いと言う名の邪魔なものはないです。私は期待せず、すべて自分でやります(^^;

• ままりん

ままりん

難易度の低いものをお願いしたけど、それすら出来ないなら、今後は自分でやった方がいいのかなー。と思いました。

• 7月13日

やるって意欲が偉いと思いますよ(*´ω`*)
ワンオペの人だって沢山います。
私も年子でワンオペです。
お金さえ稼いできてくれればワンオペでも全然大丈夫です。
期待しなければやってくれたことの喜びが大きくなりますよ(*´ω`*)

• ままりん

ままりん

意欲があっても実際やらないことの方が多いので微妙です。今日の一件だけではないので・・・
    ワンオペの方は凄いですね。2人もお子さん育てながら何でもできるかーりゅさんを尊敬します。

• 7月13日
ワンワン

うちも1つ頼むと2つくらい仕事増えますよ(´∀`)笑
なのでやらせる際は口うるさく教えてるし、面倒な時は自力で全て終わらせます!
家事などは拘りもあるから料理を頼んだり💡
なかなか思い通りになりませんよね!イライラするのもわかりますが、完璧な男性の方が少ないので仕方が無いです!
この人に任せたらダメだ~くらいの考えで、奥さんが家庭を支えると良いかもしれません(*^^*)

• ままりん

ままりん

専業主婦なら妥協出来るのですが、まだパートとはいえ働いているので(>_<;)
    今日は午後に予定を組んでいたので、ちゃちゃっと済ませようと思っていた矢先、手伝うと言われペースを乱されました。でも断ったら二度とやらないし、悩むところです。

• 7月13日
A

一人でやれないなら最初から
手伝えることあったら言ってね何て
言わないで欲しくないですか?

言わなければ最初から一人でやったよって話しです。

• ままりん

ままりん

まさしくそうなんです( °_° )ひとりで全部やろうと朝から動いていたら、言われて。
    ちなみに最初、ゴミ出ししてきてって言ったら、朝シャワー浴びてないからって理由で断られました。じゃあ何が出来るの?二度と言うなよ。状態です(TдT)

• 7月13日
4696

こんにちは😃
旦那様、手伝ってくれる気持ちがあるなら、妊娠中の今のうちに家事が出来る旦那に育てておきましょう‼︎
子どもが生まれてきたら、それこそ旦那さんの協力があると本当に助かりますから‼︎
子どもを育てる練習台に、旦那を使いましょう♡
「お布団は干してから飛ばないように洗濯バサミでとめるんだよ〜」出来るようになったら、もちろん褒めてあげて下さい。
何で私が⁈って思うかもしれないけど、旦那さんが手伝ってくれる気持ちがあるうちに教え込んでおくと、きっとこれから先のあなたの1番の味方になりますよ♡
夫婦でお腹の子どもを育てていきましょう‼︎そのために、一足先にお母さんになって頑張りましょう‼︎

もう帰ってこないんだよね?なんて、まだまだオコチャマな旦那様ですね٩(๑`^´๑)۶しっかり躾れば、素敵な旦那さんになりますよ‼︎

• ままりん

ままりん

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)mもう2年教育してきて、正直疲れました。自分ですべてやろうと思っているのに、手伝うよと言われ、これはできない。というのが多すぎて。。ゴミ出しも今の家は通勤途中だからしてくれますが、以前は5mほど逆方向だからめんどくさい。という理由で断られました。
    さっきお昼ご飯作ってあげたのですが、早く出てけよ。鍵閉めるから。と言われて、もうどうしたらいいかわかりません。

• 7月13日
  • 4696

4696

ほえ〜( ³0³)この2年、頑張ってきてたんですね(*TーT)それは、確かに疲れますね_(:3 」∠)_
    今の時点で「出てけよ」なんて、お腹の子どものこと、考えてないんですかね?ほんと、オコチャマですね(すみません、人の旦那様なのに)
    2人で落ち着いて話し合いは出来る状態ではなさそうですね・・・

さりーなさんは、旦那さんとどうしたいですか?

• 7月13日
  • ままりん

ままりん

さっきは、子供が産まれたら子供だけ寄越せと言われました。売り言葉であっても言っていいことと悪いことがありますよね。
    このようなケンカがこの2年でかなり頻発していた中、妊娠しました。少しは変わるかと思ったけど全く変わらずというか、二重人格なんです。いきなり甘えてきたりすることもあります。でも上記のような酷いこと言われるので私ももちろん言い返します。でもそれがド正論なので、言い返せなくなり酷いことを言い出すんです。
    離婚は色々めんどくさいので、今のところする気は無いですが、あ~デスノート欲しい。と思うことが多々あります。私もけっこうひどい人ですよね。でも、再婚のこととか本気で考えることがありますね。

• 7月13日
いっちゃんママ

うちは徹底的に教育?旦那育て?しました!今でも逐一言ってますよ!!イラッとしてるの分かりますけど、気にしてませーん(^○^)笑

• ままりん

ままりん

代わりに教育して頂きたいです(>_<)
    義母に、私が甘やかしたからこれからしっかり教育してね。と言われて、甘やかした義母に怒りを覚えます(-_-)
    何言われても無視してるんですが、無視すると怒るんです💧なんなんですかね?

• 7月13日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

逆ギレうちもされます>_<なんでそんな態度取られなきゃないの?と言われるので、だったら私を怒らせるような行動するな!と言い返します。同い年・中学の同級生で、言える仲のというのもありますけど(・・;)

• 7月13日
  • ままりん

ままりん

うちは、1個年下だから甘えたいらしいです。可愛い可愛いで育てられた末っ子だから余計なんでしょうね💧何しても怒られなかったらしいですよ。どんな育て方だよ!!

• 7月13日
ゆか

うちの旦那も一緒にやろう、待ってるって言いますきっと!笑

手伝ってくれようとはしてくれてる旦那様みたいなので、
こうやってやってね〜(^.^)って言って
やってくれたときは、
感謝の言葉を伝えると、また気分よくやってくれるかもしれませんよ〜(´・_・`)
でも余裕がないときは、なんでできないの?って思ってしまう気持ちもわかります!

• ままりん

ままりん

待ってる意味が分かんないんです(TдT)時短のためにお願いしてるのに。。
    余裕があれば大目に見ることも出来るんですが、ほんとに余裕なくて(>_<;)

• 7月13日
ふーこ

まだまだこれからお腹が大きくなってきて大変になりますから、今の内に教え込むか赤ちゃんと旦那を育てるのどちらかになってしまいますよ💧

教え込むなら最初は煩わしいけど一緒にやって、こーいう風にやってくれると有難いとか一つずつ伝えていくしかないです。
ぶっちゃけ、他にやる事もあるからめんどくさいけど……
きっと旦那さんの気が向いた時しかやってくれなかったりあるとは思います。
それでも、その時はすんごい大げさに感謝と褒めるをしてみてください。
うちはそれで今や子供の事色々はもちろん、子供2人のオムツ交換するし、洗濯物干してくれるまでになりました😊
たまになら、掃除機かけたりなのでその時は感謝しまくりです。

• ままりん

ままりん

結婚当初に、妊娠したらやる。と言っていたが、→子供が出来たらやる。ってゆうやるやるサギにあってます。
    部屋が散らかってようが文句は言わない夫なので、自分のペースで家事もできます。家事の能力が低いのも分かっているので、ほんとに簡単なことしかやらせません。布団干しだってホントは止めないと風で飛ぶことくらい分かってます。なのにわざとやらないんです。できないフリをしてるだけなんです。それがムカつきます。

• 7月13日
  • ふーこ

ふーこ

じゃあ、もう大げさにお腹痛い!!って突然うずくまりましょう!!←
    なんだったら検診の時に、家事は旦那さんにって言われたって言ってもいいと思います。
    旦那さんもしかしたら、赤ちゃんにヤキモチ?(笑)
    かまってほしくてわざとやってるのかなー?と思っちゃいました😅
    迷惑ですけどね(笑)

• 7月13日
  • ままりん

ままりん

赤ちゃんにヤキモチという訳では無いですが、ほんとに自分が1番で育ってきたので甘えたいらしいです。
    ホントに迷惑です💧

• 7月13日
はなママ

手伝ってくれようとする気持ちは
優しいですね( *´꒳`* )
うちの旦那は言われた事しかしませんw
でもさりーな♡さんの気持ちわかりますよ( ˊᵕˋ ;)
私も同じです。
妊娠中は気持ち不安定だし
少しの事でも落ち込んだり
イライラしたりしますよね💧

でも旦那様からしたら
それが限界かもしれない。
女性よりもこだわりがない人が
多いので
私達からしたら
え?って思う事も
旦那様からしたら疑問に思わないかもしれない。
なんでもっとちゃんとしてくれないの!と言ってしまったら
2度とやってくれなくなるかもしれません(/ω\)

だから、やってくれたら
ありがとう☺︎︎です✧‧˚
イライラはしますが
一先ず ありがとうしましょ♡

実家に帰る!
私もよく言ってました(;´∀`)
でも売り言葉に買い言葉…
きっと 旦那様も
本気では言ってないと思います( ˊᵕˋ )

夫婦間ってどこまでも
悩みは尽きないですし
我慢ばっかりする必要もないですが
時には我慢も必要ですから( ˊᵕˋ ;)

お互い頑張りましょう\♥︎/
長々とすみません。

• ままりん

ままりん

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    手伝おうとしてくれて優しい夫。と言うより、手伝うよと。言ってる俺って偉いでしょ。の方が強い夫です。
    ホントにこの2年間色々ありすぎてこんな事くらいでイライラすることも無かったんですが、妊娠中って予想以上に浮き沈み激しいですね(>_<;)

産んだ後里帰りする予定なので妊娠中にマニュアル作ろうと思ってます。

でも、この精神的に不安定な状況で、出てけと言われた以上、悪いことしか考えられません😢
    もう帰ってこなくていいって、お腹の子はどうしたらいいのだろうか・・・

• 7月13日
  • はなママ

はなママ

キッカケはそうであっても
    私なら声かけてくれたら
    あら、ありがとう、じゃーこれもこれもやって~( ¯∀¯ )と利用してしまいそうですw

私がつわりで苦しんでいようと
    無理して家事をしようと
    ずーっと携帯をいじって
    見向きもしない旦那ですよ、うちはw

でも、さりーな♡さんの気持ち
    少しでも旦那様が理解してくれないと
    辛いですよね。
    そして今の時点で
    こんな気持ちでいて
    今後不安だらけになりますよね(´:ω:`)

出て行けと言うなら
    出て行ってみたらどうですか?
    でもお腹の子の父親は
    旦那様ですから
    責任はキチンととってもらいましょう?
    旦那様だけに言えないですが
    自分の感情だけでそんな事を
    言ってはいけないと思います。

うちの旦那は
    何にもしてくれないですけど
    出て行けなんて絶対言いません。
    …というか、ケンカしたら
    自分が頭冷やしに外に出て行きますがw

• 7月13日
  • ままりん

ままりん

義父が男尊女卑の考えで、少なからず受け継いでますね。俺の家だからお前が出てけ派なので、自分からは出ていかないんです(;´Д`)
    出てって欲しい・・・
    うちも気持ち悪い~お腹痛い~って言ってると、大丈夫?と口だけでスマホ離さないです。
    どこの家も一緒なんですね(>_<;)

あと、出て行ったあと鍵閉められて冬に1晩車で過ごしたことがあるのでトラウマで出て行けずなんです(TдT)

• 7月13日
  • はなママ

はなママ

旦那様、かなり自分優位なタイプなんですね。
    私なら実家帰って
    迎えに来なきゃ離婚するかもw

子供の事考えたら
    簡単には出来ませんが^^;

男の人ってそんなもんなんですよね、
    よく聞くイクメンなんて
    SNS上の物だと思ってしまいます。

• 7月13日
  • ままりん

ままりん

うちは絶対迎えにこないです。謝れば家に入れてやるタイプです。
    男尊女卑の父親と、甘やかす母親に育てられるとこういう人間になるんだな。と。この血がお腹の子にも行くと思うとちょっとブルーです(-_-)
    なんでこの人と結婚したんだろう。。早まったな・・・と後悔することがあります。でも男を見る目がなかったと思って諦めます(TдT)

• 7月13日
  • はなママ

はなママ

育った環境って
    大事ですよね( ˊᵕˋ ;)

私は一人っ子で
    ワガママ放題で育ちましたから
    我が強くて曲げない性格で
    母からもう少しかわいい嫁になりなさいと
    言われます(;´∀`)
    うちは幼い事から共働きで
    祖母が面倒を見てくれていたので
    ほんと甘やかされてやりたい放題でしたw

旦那様もお母様が甘やかした結果と
    お父様の背中を見て育った結果
    そうなってしまったんでしょうね…

なかなか自分で気づくのは
    難しい…
    気づいた所で直せないですね( ¯ᒡ̱¯ )

諦めるのは悔しいですね(=_=)
    旦那様、1度痛い目にあえば
    少しは直ったりしないでしょうか?
    何だかギャフンと言わせたい…w

人の旦那様に失礼な事を言って
    すみません(/ω\)

• 7月14日
  • ままりん

ままりん

私は上下男に挟まれた一人娘で、幼い頃からスポーツしており、個人競技なので勝ち負けにこだわるかなり負けず嫌いで、何事も白黒付けたいタイプなんです💧引き分けなんて大嫌い(笑)
    だからダメなんでしょうね(-_-)
    これやって。とお願いして、嫌だorスグやる なら良いけど、後でやるという選択肢は持ってないです。
    困った性格です(-_-)
    私も可愛い嫁になりなさいって母に言われます(;´Д`)もっと優しくしなさいとか・・・
    でも無理なんだもん。この人と2日一緒にいてみろよー。って(>_<)

ギャフン、絶対言わないですね~物事に興味関心がない人なので、今まで彼女に振られて学習してないの?って聞いたら、あー俺とは合わないんだな。縁がなかったって思うよ。と言ってたので、自分の悪いところを反省するとか一切ないんです。ある意味凄いですよね💧
    きっと中学生位から進化してないんでしょうね(-_-)

• 7月14日
  • はなママ

はなママ

でも結局、選んだのは自分…
    後悔してもしかたないっていう状況ですよねぇ(›´A`‹ )

旦那様みたいな人は
    よほどのショックな出来事がないと
    気づけないのではないでしょうか^^;

人の事言えませんけど
    あまり自分が曲げられないのも
    困りますよね(;´∀`)

これから子供産まれるのに
    親になる自覚あるんですかね?
    うちの旦那も心配です。

• 7月14日
raimondwes

男の人はいちいち説明されないと分からない人が多いので、布団のほしかたを説明すればその通りにやるとは思いますよ〜
注意するんじゃなくて説明、やったら褒める

めんどくさいですがそうやっておだてて上手く手伝ってくれるように仕向けるしかないです!

• ままりん

ままりん

説明しないとダメなんですね(>_<;)私の兄も弟も何も言わなくても見て学ぶタイプなので、そういう人を見ていると、なんで出来ないんだろ。って思ってしまいます。

• 7月13日

家事育児を女性のようにこなせる男はいないと思いますよ、意欲だけ認めてあげましょ😂笑
うちの旦那もたまに家事手伝おうとしてくれますが中途半端で結局私がやり直さなきゃいけない、二度手間になるのでやらせません笑
妊娠中で不安定になってるのでしょうね。確かに世の中にはもっと大変なお母さんたくさんいると思いますが、さりーな♡さんが大変と思ってるならさりーな♡さんも大変なお母さんなんじゃないですかね?家事ほったらかしてゆっくり休んじゃっていいんじゃないですか?😊

もう帰ってこないんだよねの発言は嫌ですね😫💦 家事手伝おうとしてくれる優しい旦那さんなので言い方を間違えてしまっただけだとは思いますが、、
嫌だったことしっかり伝えて涙が出るくらい不安定なことわかってもらえるといいですね!☺️✨✨

• ままりん

ままりん

ちょっとでも期待してしまった私がバカだったのかもしれません。出来ないの分かっているのに、その好意に負けてしまって、、お願いしなければ良かったです。
    もう、さっさと出てけよの一点張りなんですが、出てった方がいいですかね?産んだら子供だけ連れてこいと言われてもう、どうでも良くなってきました。

• 7月13日

退会ユーザー

なんか私勘違いしちゃってたかもしれないです。さっさと出てけよって喧嘩中とかですか?そんなこと言わないでほしいですよね😥💦
    実家の方がストレスなく過ごせるのであれば気分転換も兼ねて実家に帰るのもありだと思います!そしたら旦那さんも頭冷えるかもしれないですし!

• 7月13日
  • ままりん

ままりん

喧嘩中に言われて、更に定期的にまだ出てかないの?と言われてました(-_-)
    喧嘩は収束しそうなんですが、この短時間でほんとに具合が悪くなってきてしまって、リアルに実家に帰ろうか悩んでいるところです。

• 7月13日
Halu

男の家事って、1から10まで言わないとダメなんですよね。うちの旦那は、洗濯物乾かす気ないでしょって干し方しかしません。余計手間ー。
布団運んだだけでもすごい!って喜びの沸点低くしておくとだいぶ楽ですよ( ˙ᵕ˙ )

• ままりん

ままりん

喜びの沸点を低く・・・次にそのような機会があればやってみます。ありがとうございます^^*

• 7月13日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちもそうですよ😂
いつもゴミ捨ては旦那の仕事ですが、ゴミ集めるだけで新しいゴミ袋はかけてくれてなかったので、袋かけるところまでがゴミ捨て当番だよ〜(笑)
って言ったら、次からやってくれるようになりました。些細なことですが、お互いイライラしないために必要なことだと思います。
男の人で完璧に家事を出来る人なんて滅多にいないし(自分が以上に出来ちゃうのも嫌ですが笑)、手伝ってくれるだけでもすごくありがたいです。
わたしのやり方と違うことなんてたくさんあります。それでもありがとうは言ってますし、どうしても気になるときはこうしてほしいなって言ってます。
職場結婚なので仕事の大変さも痛いほどわかるし、そんな中で家事育児手伝ってくれててすごく助かってます。

うちは喧嘩がひどくなるので、実家帰る!(わたし)と、しばらく実家帰れば?(旦那)は言わないようにしてます。
実家帰るって、逆の立場ならあんまり言われて気持ちのいいものじゃないと思います。
妊娠中、精神的に不安定になるのもすごくわかりますが、お互い思いやりが少し欠けてるだけじゃないですかね?

• ままりん

ままりん

うちもケンカ酷くなります。もう、攻防戦なので、どうにもならなくなってます(-_-)
    ただ、体が辛いのは事実で、ここに居ると何でもあてにされてしまって、ゆっくり休めない。であれば、私にガミガミ言われるくらいならいない方がいいのではないかと思い帰ると言いました。
    皆さんのコメント見るとホントにおおらかだなと思います。どうしたらそこに行き着くのか。。。

• 7月13日
とらきち☆

やる!っていううちがよいですよ😃

男の人は、バイト初日の高校生だと思ってください❗(笑)

言われないとわかりません(。>д<)

やる気があるので、ポイントを教えてください🎵

• ままりん

ままりん

そうですね。
    手伝おうとしてる俺嫁想いで偉い。って人なのでやる気の有無は微妙です。

• 7月13日
ぽぽ

うちの旦那もなーんもできないです!
細かく説明しないとできないだとこっちがイライラするので、もうやらせないことにして、休みの日に家事やってる間はガッツリ娘と遊んでもらってますよ👶✨
家事苦手な人にはやらせず、子供任せてチャチャッと自分でやれば楽ですよー♩

• ままりん

ままりん

そうなんです。出来ないならやらなくていいんです。今日もその手伝うよ。の一言がなければ今頃2人で出かけてました。
    頼んだ私もバカだったんです。

• 7月13日
あいり

うちもです!今のうちからダンナさんに出来ること増やした方が出産後楽かもしれません!
私は自分が掃除、洗濯、料理(作るのが苦手ですけど頑張って作ってました)出産後、旦那が頼まないとなにもしないのでイライラします!
常に携帯ゲームしていて、ご飯食べる時も携帯を片時も話しません!
娘がいるのに長男がいるみたいです!
腹が立って
「うちには二人も赤ちゃんいらない」
と言ってしまいました(^^;
ほんと腹たちますよね!なんでもお義母さんがしてきたんだなって思って、だんだんお義母さんにまで腹がたってきちゃってます!
男は楽だよねっていつも思います!もし二人目授かることがあって息子だったら厳しく育てようと思ってます!
そぉでないと将来のお嫁さんが可哀想ですよね!
出産してから私がイライラしがちなこともあり喧嘩がたえません!
そぉならないように今のうちからだんなさんが出来ること少しずつ増やした方がいいと思います!

• ままりん

ままりん

同感です。義母も認めてますが、甘やかしたらしいです。だから躾よろしくね~って結婚当初言われました。
    私はまだ性別分かりませんが男の子だったら、ほんとに厳しく育てようと思ってます。未来のお嫁さんに苦労かけたくないし、息子のせいで嫌われたくないです(TдT)

• 7月13日
めろんぱん

お手伝いしてくれる意欲があるなんて羨ましいです!
その意欲を大事にしてあげてください!!
うちはお願いしてもやってくれませんから(--;)
男の人は一人暮らしをしてても女性がやってくれるとやらなくなりますね(笑)
一緒にやってって言ってくれるなら一緒にやってやり方教えてあげましょう!
うちも何度も一緒にやってやっとやり方を覚えてきたとこです(笑)
今のうちから叩き込まないと子どもが産まれてからだと大変ですよ(^-^;
今1週間ほど三男の付き添い入院してますが荷物取りに戻ったら泥棒でも入った!?ってぐらいひどいことになってました(笑)
イライラする気持ちわかります!
でも、旦那を育てて一人でちゃんとやってくれた時にすごく感動しますよ(笑)

お互い旦那に負けず頑張りましょう!

• ままりん

ままりん

3人も育ててて凄いです!私去年10日間入院したのですが、いなければちゃんと出来るんです。
    だから甘えたいだけなんです(-_-)
    産後実家に帰るので、それまでにマニュアル作っておきます。まずは産後一時帰宅した時にイライラMAXにならないように気をつけます。

• 7月13日
にゃにーママ🐰

私的にはマメで細かい男の人よりは、雑っぽい男の人の方が一緒にいて気が楽だと思います😃🙌

でもそういう方は言わないと気付かないので、優しくかわいく教えてあげましょう!

ささいなことと感じてもさりーな♡さんにとっては立派な悩みです!
どうかためこまないでくださいね!

• ままりん

ままりん

ありがとうございますm(_ _)m
    確かに細かい人よりは雑な方がいいです。でも雑な人と何もしない人は全然違います。
    何も出来ないクセに威張ったり、意味わかんないです。
    こうやって、モヤモヤしたりイライラしたりしてると、お腹の子には良くないんでしょうね(>_<)

• 7月13日
ままりん

皆さんありがとうございました。
お陰で落ち着きました。とりあえずお互い謝ることは無かったのですが、お腹がチクチク痛み出してしまい、赤ちゃんに迷惑掛けたということで、それぞれお腹の赤ちゃんに謝りました。
まだまだ、イライラしそうですが、期待せず子供のために私が大人になろうと思いました。また、色々相談させてくださいm(_ _)m

4696

子どもだけ寄越せなんて、呆れちゃいますね( ³0³)
夫婦のことだから、他人がとやかく言えることじゃないですが、再婚のことまで考えてしまう気持ち、お察しします。ほんと、離婚は面倒だけど、デスノートあればっていうのも、分からなくはないです。ひどくなんかないですよっ。
男は基本ガキですが、可愛げのあるガキなら良いんですよね。クソガキだと本当に面倒ですもん。
お腹の赤ちゃんと自分の身体のことを第1に考えて下さいね。
もし頑張れるとしたら、赤ちゃんが生まれて来てから変わってくれるか…望み薄かもしれませんが。
一度冷静に話し合いが出来るといいですね。いつまでもそんな調子じゃ、父親にはなれないから。母親なしで生まれてきた子を育てれる訳ないじゃん‼︎って理解してもらわないと。
結婚は人が勝手に決めたわけではないから、自分が選んだ相手だから、多少は我慢も必要だけど。見極め時を間違わないように、乗り越えて下さいね‼︎

• ままりん

ままりん

教育して何とかなる旦那とならない旦那が世の中にはいて、うちは後者であって、たぶん誰に託しても無理だと思います。
    仕事はしてますが、とにかく楽したい。何もしたくない。というタイプで、以前私がフルタイムで家事分担の話したら、金あるんだからお手伝い雇えよ。と言われたことがあります。もちろんそんなお金なんて無いです。
    自分に不利なことがあると平気でこういうことが言えるんです。
    で、実際雇ったら、楽さしてもらって、いい旦那さんだよな俺。と絶対言います。
    人様に自分の夫を悪く言うのは嫌ですが、でもホントに教育して手伝ってくれるような人ではないんです。
    結婚当初あった100ポイントが今何ポイントまで減っただろうか・・・

親身になって色々聞いて下さりありがとうございましたm(_ _)m
    クソガキは父親にはなれませんよね。
    ちなみに、私から子を奪ったら義母に預けるそうです。ホントにクソです。

• 7月13日
4696

いやいや、義母さんじゃお母さんの代わりは出来ませんよ。だって、父親のくせに、自分で育てる覚悟ないような子育てした義母さんでしょ_(:3 」∠)_

重ね重ね、失礼言ってスミマセン(>人<;)けど、なんか許せなくて。

ウチの旦那、父子家庭で育ってるんです。義父と義兄と旦那の3人で家事分担して生活してたらしいんです。だから、私が教えることなんてないくらい、家のことも子どものこともやってくれるんです。そんな旦那、なかなかいないと思うけど、けど、世の中の旦那さんがこうであるのが普通の世の中であって欲しいと思います。

そして、私が最初に書き込んだ内容、的外れてましたね〜( ³0³)スミマセンでした(>人<;)

• ままりん

ままりん

いやいや、初めからクソッぷりをお話してれば良かっただけなので気にしないでください^^*でもホントにクソなんです(笑)わかって頂き嬉しいです(TдT)

4696さんのご主人羨ましいです(TдT)素敵なお義父さまなんでしょうね。
    他にも色々あって、私は義父が嫌いすぎて、それに似てきつつあるので更に嫌なんです。
    貴重な半日、色々聞いて下さりありがとうございますm(_ _)m
    また、愚痴ることがあれば聞いて頂けると嬉しいです♡

• 7月13日
4696

ここは毎日頑張ってるお母さんの為にある場所ですから♡みんな、さりーなさんの味方です⑅◡̈*
またお話し出来ることがあったら是非⑅◡̈*
赤ちゃんとさりーなさんのお身体大切に♡可愛い赤ちゃんと会える日を楽しみに♡頑張って下さいね〜(๑و•̀ω•́)و ファイト!